• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月09日

もう我慢の限界‼  足腰が・・・ さて どうしよー?

もう我慢の限界‼  足腰が・・・ さて どうしよー? 今後の為に(告訴)も踏まえ今回の事件について議事録作成しょー
本日までの経緯、あれからまたドタバタ状態・・・・悪化の一途

①1月28日 クアンタムに連絡し、地元ショップ経由で見積り依頼。
②2月15日 見積り内容確認 即OH依頼をお願いする。
③先に、全額入金が必要との事を受け、ショップに代金全額を預ける。
④クアンタムでOH始まる。今回リクエトとして、バネ(F14 R12をF10 R8)に依頼する。
 納期約2Wとのことで、待つ。
⑤2月28日 OH商品到着。取り付けにショップが取り掛かる。
⑥3月6日 ショップから、サブタンクの位置どこでしたっけ?の連絡が入る
 すぐショップへ現物を見に行き、打ち合わせ。
 結局わからず、付くようにしか付かないという結果になる。
 リアを装着、ヘッドが出過ぎ(またガラスハッチに当たり割れるぞと、指摘)
 クアンタムでOHされた物をそのまま装着しただけなので、ショップではわからない
 クアンタムにショップが連絡する。
 また、良くみたら、バネがF10がF12 R8はR8であることを発見
 また、クアンタムに連絡。
⑦3月7日 クアンタムから、F10のバネを送ってもらう事になる。リアのショックはヘッドを
 違う物に変更するとの事で、クアンタムへ返送する。
⑧3月8日 ショップへ連絡、Fのバネが届いたとのこと。早速フロントを装着・・・?しようと
 したら、バネが長くて装着できない、サブタンクが当たる???
 ショップとクアンタムで何度か確認したが、原因不明???結局装着できず。


この経緯皆さんどう思います。
不信、不信、不信。
当初 装着していた脚をメーカーにOHに出した訳で、20万強支払済、
ところが、バネレートは違う物がついてくる。その上フロントは、バネの長さ間違いにより
装着不可。
リアは、ヘッドがガラスハッチに当たりそう(まず当たる)
メーカーのOHですよ。自分の会社の商品ですよ。
ところが、原因不明ですって・・・OH前は何の問題もなく装着されていたものが、
何故・・・
すべてが信用できなくなりました。OHに出して、何でこんな事に、部品間違い、他の客の物
原因は、わからないけど、OHホントにしたの?逆に壊したの?
この世の中で、未だに、コンプライアンスや、PL法を遵守できない
いい加減な仕事をする事ってあるのか(激怒)

自分も、社会人してますので、常識はわきまえているつもりです。
こんな事したら、今や会社存続の危機になりますよね。
びっくりです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/09 01:54:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

感謝✨
KUMAMONさん

えぃずぃんぐ♬
ふじっこパパさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ごはんのおとも🍚
avot-kunさん

いよいよ今年のラストマンスとなりま ...
コッペパパさん

アイス屋という名のラーメン屋
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2013年3月9日 7:20
初めて聞きました((((;゚Д゚)))))))

知り合いとかはバッチリOHしてクワンタムから帰ってきてるのに・・・

嫌がらせやね・・・

クワンタムに車を持ち込んでバッチリにしてもらいましょう(#^.^#)
コメントへの返答
2013年3月9日 22:35
そうなんですかー

今回の経緯から、まったく訳わからんチン

何かが、おかしいのです。

クアンタム内部での問題???

一つ考えられる事は、CRと言う商品の

部品は、もうないみたいです。

新商品の部品をOHに使ったみたいです。

いわゆる互換性の問題?か
2013年3月9日 7:36
お疲れ様です。

困ったもんですね、自分もわからない事がありクアンタムジャパンにTELした時の対応が最悪だったのとOHの見積をバラバラにしてみないと出来ない、キャンセルの場合バラバラのまま返品に驚愕して依頼しなかった経験ありです。


リアはロットにカラー入れてショック長伸ばしてあげればアッパーからロットが飛び出てる部分が少なくなるので当たらないハズですよ!

フロントは短いバネ使ったり工夫すれば大丈夫だろうけど、付いても一番大事な乗り味が…

自分は仕様変更しなくても何故か跳ねるようになり乗り心地最悪になりクレームで再度OHしました。

もりもりさん頑張って下さい♪
コメントへの返答
2013年3月9日 22:44
じっくりと、クアンタムのHPのOHのページ

を読み、一度電話で、お話しをしました。

事前に、トラブルが多い事は調べておきましたので、低調にお話しをしました。

今回の事についても、直接お話しはしていません。

原因と思われるのは、旧製品のOHであり、
部品がない事、新商品の部品を使用した事により、データー不足によるミスかなと・・・

それでも、日本総代理店ですからねー
2013年3月9日 7:41
ク○ン○ムのOH時対応の
悪いのは昔から聞いていましたが
未だにお粗末な事されているのですね。
また、SHOPも素人みたいな言葉を
言っていたら情けないですよね~。

高いお金を支払い 精神的damageを受けると
しばらく凹むかもしれませんが頑張ってください!
福岡より応援していますので!!


コメントへの返答
2013年3月9日 22:47
嬉しい‼ ‼

応援メッセージありがとうございます。

気持ち分かってもらえて、心強いです。

福岡に行きたいでーす。
2013年3月9日 8:41
始めてかな???
真面目な コメントします(´▽`)

まず ショップとクワンタムのやりとりは全て文面でしょうか?
そうであるならばその文面を確認させていただきたいものです。
上記で無い場合 全ての責任はショップに発生いたします。

地元で当然 顔見知りになっていても きっちりと文面でお伝えするのが今後の不具合発生時に有効になると思います。 また そのことによってショップも責任が生まれ 確認回数が増えることと思います。 その手法はこちら側は当然ですが 相手側のスキルも上がるのでショップの存在価値を考えても双方良いことだらけと思います。

僕も仕事柄うるさいお客は居ます:(;゙゚'ω゚'):(僕はこだわりの大きいお客様って呼んでますが(T_T))
しかし そのお客様の御陰で毎回 僕の会社のスキルが上がっている気がします。

以上を踏まえましてまず、
 こちらからの当初の要望を全て 文面で作成して ショップに確認印を押してもらう
 ショップからメーカーへのやりとりを文面にて作成してもらう
 その後 メーカーの見解からの装着不可の原因不明の 不明点を文面もしくは図での表示を戴いて 検討する。もしくは第三者(豊さんとかね(^。^))に相談することで原因が究明されるのでは???
また そのことによってメーカーも責任感が上がると思います。

結局 基本的には改造と言うカテゴリーなので ショップもメーカーもお客が訴えることは無いだろうと言う過信が 一生懸命さの抵抗になっていると思います。 まずはそこから変えていきましょう。

因みに僕の印象ですが・・・ショップのメーカーへの質問や依頼が適当なのでは?ッテ思ってます(-_-;)
コメントへの返答
2013年3月9日 23:02
ありがとうー
真面目な、真剣なアドバイス
嬉しいです。

クアンタムからのOHの書式があり、
今回のセッティングについて要望を出して
ありますが、後は書面のやりとりはなく、
電話です。

書面を作成し、確認印をもらうようんいします。
そうでね。今回の原因については、
書面でもらうようにします。
真意性はわかりませんが・・・
2013年3月9日 8:45
あ 法律上 PL法は 適用されません(T_T)・・・多分・・・

PL法は その人の法的財産や日常生活への損害、生命や身体等への悪影響を守る法律なので・・・

作業用の車でない限り 日常生活に影響が無いと判断されるので・・・(T_T)(T_T)(T_T)
コメントへの返答
2013年3月9日 23:03
そーか。

とにかく、書面だよねー

弁護士さんに相談するにしてもね。
2013年3月9日 11:06
ショップに出しての結果とは思えない対応ですね・・・。

しかし勉強代にしては高額すぎます(泣)

ショップからKSP等スペシャリストに相談してもらえないんですかね?

手に負えないんならライバル会社?に助けを求めて

顧客に満足してもらはないとプライドも恥もないように思います。

客は自分で出来ないor面倒で依頼してんですからね~

出来もしないのに料金だけ請求とは詐欺師どうぜんです!!!

1日も早く、また満足いける結果になりますように☆
コメントへの返答
2013年3月9日 23:07
ありがとうございます。

私の気持ちを代弁して頂き、

そーなんです。

信頼して、お願いしているのですから、

それも大枚な代金を支払っているのに・・

責任感やプライドがないですよね。
2013年3月9日 14:33
何はともあれ、ご愁傷様です。

いつまで乗れないんでしょう・・・
コメントへの返答
2013年3月9日 23:09
来週末には、形になりそうですが・・・

果たしてどうでしょー

まったく、信頼してないです。

また、次の問題がでそーで。

なんせ、対応が後手後手ですから・・・

プロフィール

「[整備] #NSX OIL・OILフィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1514789/car/1114532/5228110/note.aspx
何シテル?   03/24 10:27
もりもり☆NSVです。よろしくお願いします。 車大好き、F1大好き、スーパーカー大好き、SUPER-GT大好きです。 NSXは、発売当初から今まで感...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

三重NSXオーナーズクラブより秋季TRGのご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 21:44:26
NSXパレードラン・2014SuperGT最終戦観戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/21 23:12:50

愛車一覧

ホンダ NSX あいぼう (ホンダ NSX)
アキュラ NSXに乗っています。(2台目) 憧れて12年、思いが叶いNSXを購入しました ...
BMW M5 あいじん (BMW M5)
以前E39型の528iを所有していました。その時にBMWの素晴らしさを知り、どうしてもV ...
トヨタ ヴェルファイア ヴェル君 VF (トヨタ ヴェルファイア)
家族みんなで、お出かけする時に使用します。 実際運転しても、おもしろくない車ですが、 セ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation