• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たちこまのブログ一覧

2008年01月22日 イイね!

昨日

昨日よりヒドイ…

動かないし…


景色はキレイなんだけどね~~(苦笑
Posted at 2008/01/22 07:53:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | モブログ
2008年01月21日 イイね!

本日は積雪なり。

本日は積雪なり。え~ 積もってます。

仕事に行く道中
峠道を越えます。

マヒしてます(爆


雪って判っててノーマルタイヤで登るな!!


まぁ 雪に弱い土地ですわ(苦笑
Posted at 2008/01/21 10:13:50 | コメント(10) | トラックバック(0) | その他 | モブログ
2008年01月20日 イイね!

とんぼ

とんぼ毎度お馴染みの
”散財” でございますw

二重反転のモノは結構出てるので
珍しくないんですが
購入のキッカケになったのはテールローター。

通常テールローターは横向きに付いていて
ラダー(方向舵)の役割をする訳なんですが
メインローターが二重反転な為 方向舵は必要ないワケで。
で 水平に付いてるコイツは って~と
エレベーター。つまり昇降舵。

箱の説明では 前進・上昇・下降・左右旋回が~ って書いてあるけど
この構造ならホバリング(空中静止)も後退もできるのでは?と。

ヘリ物は ホバリング出来ないと。 と思っていたので
こいつぁ 面白そうだ と逝ってしまった次第で。

実際出来たんですけどね ホバリング。
ピタッっと静止はできないですけどね。
フワフワ浮いてる って感じです。

でも 一動力で二重反転させてないので
スロットルの開度で反転トルクが変化・・・
本体がクルクル回ってしまいます。
結果 安定させる為にスロットルに応じてラダーのトリム調整・・・
高価なヘリではスロットルとミキシングかけて
向きが変わらないようになってたりするんですけどね~
まぁ この価格のオモチャぢゃ んなモンありませんからw

あと 何故だか前進より後退の方が反応がいい・・・
正転・反転で速度が違うのか ペラのピッチが違うのか
はたまた 取り付けの角度が違うのか

思いのままに飛ばせるようになりたいですねぇ~
Posted at 2008/01/20 21:26:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年01月19日 イイね!

いまさら・・・

いまさら・・・ながら 13日のオートサロンの
画像をまとめてみたり(汗

画像は先日仕事場かた見えた空。

天使の階段 とか
天使のはしご とか言われてる現象。

好きなんですよねぇ~ こんな空。
Posted at 2008/01/19 22:15:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月08日 イイね!

間違ってるだろ

福岡で起きた飲酒運転3児死亡事故の判決が
脇見による追突 って事で
危険運転致死傷罪ではなく
業務上過失致死傷となったそうな。

はぁ???

脇見ぃ???
事故起こすまで正常な運転ができていたぁ???

この裁判長 ナニ考えてるかわかりませんな
危険運転致死傷罪ができた背景とか理解できてんのかな
できてないんだろうな・・・


ちょっと前にTVでやってた 白バイ隊員死亡事故
~記事抜粋~
道路に隣接する飲食店駐車場から進出してきたスクールバスと、走行中の高知県警・交通機動隊の白バイが出会い頭に衝突。白バイは転倒・大破し、運転していた26歳(当時)の隊員が全身強打で死亡した。

検察は路面に残されたブレーキ痕から「低速走行中のバスと、走行していた白バイが衝突した」と判断。スクールバスが安全確認を怠り、反対車線側へ右折するために漫然と進出したことが事故の主因と断定し、運転してた男を業務上過失致死罪で起訴。一審の高知地裁はバス側の一方的な責任で事故は生じたとして、禁固1年4か月の実刑を命じた。


この件でも
第三者の証言とか 交通事故鑑定人による鑑定結果などの証拠を一切採用しないで
事故前にすれ違った白バイ隊員の証言
”バスは動いていた。白バイは法定速度で走っていた。”
で 警官の証言は信頼するに値するって事で判決をくだしたそうな。

おかしいだろ。

仮に バスが動いていて白バイが法定速度で走っていたとしよう。
法定速度で走っていて 停止 もしくは回避できなかったのか?
白バイ隊員のあのオニの様な運転技術で。


間違ってるよな。
Posted at 2008/01/09 00:20:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@たちこま
結局 実働する事なく(ネタでOCには板積んでったw)取り外しちゃったなぁ
高速使って150k位走ったけど強度的には大丈夫だった。
(キャリア部分は捨てないでまだあったり)」
何シテル?   07/07 20:55
ツルシをそのままは ちょっとイヤ。 無いものは とりあえず作ってみる。(殆ど挫折w) 弄り より 維持り と判ってはいても ちょこちょこ弄り・・・ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2009年 4月に就任した 二代目です。 初代は 2007年 6月に就任 2009年 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
コンセプトは "純正チック"(爆) コンセプトとは程遠い方向に向かってますが・・・(汗
ホンダ XLR125R ホンダ XLR125R
2012年 1月に就任。 非常時買出し担当車両。 バイク繋がりの友人より譲り受けた機 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
カプより長い付き合いになる機体。 通称"Jr"(謎笑) コイツで東京~北海道ツーリングな ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation