• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月03日

久しぶりに車高調買おうかな(^^)

久しぶりに車高調買おうかな(^^) 2015年春にノーマル車高に耐えられなくなりテインフレックスワゴンを入れました。ミニバン用のテインの車高調は乗り心地はとてもよく満足してました。
ちなみに20ヴェルファイアは純正タイヤに純正車高のドノーマルでも道路の補修跡や段差など越えるとダダン!と大きく突き上げがあり不快でした笑
前期だけ?18インチだから?
テインはそれは変わらず不快なロールが無くなったので純正よりはマシになったと感じましたね。

あれから3年4万キロ走りました。流石のテインでもショックがへたったのか最近なんか突き上げが強く不快に感じて来ました。
なのでそろそろ新しく車高調を買おうと思いますが…乗り心地がいい車高調と検索すると
テインフレックスA、パーフェクトダンパー2、HKSスタイルL、ブリッツの4つ。
この4つでどれがいいかなんて試乗しないとわかりませんよね…(´д`|||)
テインのフレックスAは乗り心地は従来と同じで底付きの対策だけ改善されたのかな?
パーフェクトダンパーは高いですがみんないいといいますしね。
不思議なのはHKSでバネレートはこの4つの中で一番硬い。でもみんな乗り心地はいいと…まぁバネレートだけでは判断出来ないとは思いますけどね。
いったい何を買ったらいいのか…
大きなオフ会とかに参加してみんなのヴェルファイアの後ろに乗りたいです笑

純正バネレートはフロント2.8キロ リヤ6.6キロ。
テイン フロント4か5キロ、リヤ6キロ。
ブリッツフロント6か7キロ、リヤ5.5キロでテインとブリッツのリヤは純正より柔らかいのが不思議
HKSはフロント5キロリヤ8.2キロ。
パーフェクトダンパーはフロント5キロでリヤは6.5キロ。
純正のフロント2.8キロってヤバイですよね笑
セダンの車高調は普通フロントの方が硬いんですがミニバンだと後ろが重いので逆になるんですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/03 18:49:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

平日満喫倶楽部(春)〜サクラハント編
fuku104さん

もう一度レビューしたい (((^^ ...
まんじゅさんさん

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

いんて〜く🎶ぶらぶら外干し☀
カリカリCarrotさん

シートベルトのバックル位置を奥にし ...
ゆぃの助NDさん

トランクリッド・オープナー・スイッ ...
THE TALLさん

この記事へのコメント

2018年3月3日 19:06
こん○○は~

車高調、確かに迷いますよね~
感じ方は人それぞれ千差万別ですし、レビューもあんまりあてになりませんしね~

オフ会で試乗、それいいですね。
きっと、全てのメーカーが揃うはずなので、ショップ等主催の体験会より手っ取り早そう(笑)

あれ?パーフェクトダンパーのスペックってこれでは?
http://axis-jp.com/20damper.html
コメントへの返答
2018年3月3日 19:17
こんばんは!高い買い物なので試乗してみたいですよね!
パーフェクトダンパー情報ありがとうございます!よくみたら下に表が出てましたね!助かりました!テインより若干硬い感じなんですね!
2018年3月3日 19:22
こんばんは!
HKS、テインと付けて、アクシススタイリングの石川さんとお話ししました。
石川さん曰く、パーフェクトダンパーを開発する前は、HKSが一番良いとおっしゃってました。そこで、HKSの車高調を徹底的に研究し、ネガティブな所を潰して作り上げたのが、パーフェクトダンパーだそうです。
僕のは、便利さに負け、油圧で上げ下げできるテインを付けていますが、乗り心地と走りのフィールは、HKSの方が、数段上でした。
それを改良されているので、パーフェクトダンパーが良いかなと!
かなり主観が、入っていますので参考になるかどうかわかりませんが・・・。
お世話になりましたので、コメントしました(^-^)/
コメントへの返答
2018年3月3日 19:28
こんばんは!それはいい情報ありがとうございました!助かります!悩みのラインナップからHKSが消えました!個人的にはHKSの乗り味は好みですがヴェルファイアになってからは家族優先でハンドリングなんてどうでもいいのでとにかく乗り心地重視なので笑
パーフェクトダンパー良さそうですね!高額ですがその話を聞いて試乗しなくても欲しくなりました!
2018年3月3日 20:16
お疲れ様です!
パーフェクトダンパーかなり
推奨いたしますよ。
駄目ならば
大分の
詰め合わせお送り致しますよ。
コメントへの返答
2018年3月3日 20:24
コメントありがとうございます!
やはりパーフェクトダンパーいいんですね!
うち千葉なので…ほんとは石川さんに直接会いに行ってデモカーに試乗して決めたいのですがみなさんがいいというのでもう試乗しなくても安心して買えます(^^)とても助かりました~
楽しみです!

プロフィール

「スライドドアドリンクホルダーにメッキリング!目立つようにあえて艶消しメッキ」
何シテル?   07/04 19:10
20ヴェルファイアではお世話になりました。30ヴェルファイアに乗り換えましたがこれからもよろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

30系JBLナビにFireTVstick4kをつけてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/10 01:01:15
admiration DEPORTE フロントハーフスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/06 04:18:40
さぼてん@X4さんのトヨタ ヴェルファイア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/06 04:18:28

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア シャム猫 (トヨタ ヴェルファイア)
20系からそのまま進化したような30ヴェルファイア。外装デザインは好みが別れると思います ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ヴェルファイアは人気車種なんで普通のカスタムではみんなのかっこいいヴェルファイアに太刀打 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
3ナンバーAE92レビンで2名乗車公認フロアカーペットとリヤシートは全て捨てました。9点 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
11年式43000キロATノーマルを購入して納車前にBNスポーツワイドフェンダー装着とマ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation