• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アコアルのブログ一覧

2007年05月28日 イイね!

第8章 疑問

連絡があったのは名古屋の方の部署でした。

愛知県の品質について管理している部署でした。

?なぜかな?

と思いながら電話で話を聞くと

担「先日本社の方にメールがきまして、そちらにも担当から連絡が
  あったと思いますが。」

私「はい。ありました。担当(会社自体を)換えて欲しいのですが。」

担「一応そちらに地区はその会社が担当しているので。それに今回は
  その会社の方から依頼を受けまして、実際の状況を把握したいと
  思っています。」

私「?実際の状況はその会社が知っていると思います。」

担「一応愛知県の品質管理はウチでやっているので、現場を見させて
  もらえませんか?」

私「わかりました。」

と言うことで以前の会社とは違うところの人が来るので、その人にみて

もらうことになりました。

ただ、なぜ今更現状を見たいといっているのだろう?問題は現状把握が

できていないと言うことではなく、

1年間放置された事が問題

なのにと思いながら・・・。それから約2週間後にその方はきました。
Posted at 2007/05/28 12:32:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 欠陥住宅メーカー | 日記
2007年05月28日 イイね!

続きを!

実はあれから進展があり、ちょっと様子を見ていました。

現在も残念ながら進行形・・・。おいおい!

と言うことで久しぶりに続きを書きます。
Posted at 2007/05/28 12:24:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 欠陥住宅メーカー | 日記
2007年03月01日 イイね!

第7章 激怒

メールを送ってから、やく1週間後に電話がありました。

1年前の担当者からです。

担:もしもし、○○と申しますが。

私:(平静をよそおって)はい、もしもし。

担:あの浴室の件ですが、見積金額はいいましたよね。

私:いいえ、聞いていませんが。

担:そうですか。でしたら再度見積もりを持って

プッチ~ン

私:ちょっと待て。本社からメールの内容聞いてない?

担:はい、聞いてます。

私:それを聞いて何も感じないわけ?

担:見積もりは連絡したはずですが。

私:留守電に再度電話しますと言ったっきり、連絡はない。1年以上も。

担:そうですか。

私:そうですかじゃないだろう!1年も放置しておいて、いきなり電話で見積もりいいましたよねって言うか!普通、申し訳ありませんの一言もないのか!それともなにか、連絡をしなかったこっちが悪いの?

担:すみませんでした。

私:今更言われても、全く誠意が伝わってこない。責任者をだせ!

担:私です。

私:はぁ?よくこんな態度で責任者やってるね。社長は1年間放置していたこの件を知っているのか?

担:少しは。

私:社長に電話かわれ。あなたの態度は社長の指導がいきとどいていないからだ!社長にかわれ。

担:社長は外出しています。

私:ちゃんと社長に報告しろ!そしてしっかりと相談して、今後どうするか判断してから電話しろ!

ガチャン!

と言うことで電話で激怒してしまいました。

そして1週間後に連絡がありました。
Posted at 2007/03/01 15:32:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 欠陥住宅メーカー | 日記
2007年02月19日 イイね!

第6章 メール

放置となってから、1年が経ちました。

自分は毎日のようにお風呂に入るので、そのたびに思い出します。

どうしようか・・・。でも放置するような会社に修理を任せたくない。

いろいろ考えました。が、このままではいけないと思い、

住宅メーカーの本社のお客様相談にメールをしました。

内容は以下の通りです。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
家を建てて頂き、7年がすぎました。
建てて頂くまでの対応はよかったのですが、その後の対応が
あまり良くありません。
浴室ですが、あけわたし1ヶ月前の確認のときにゆぶねの側
面にひびが入っていて、ゆぶねを交換すると入居が遅れると
そのときの担当者に言われました。引っ越しの関係もあ
り、またそのひびは補修すれば大丈夫ということで納得をし
て交換しないで入居しました。その後、補修(パテ)がはが
れてひびがひどくなってきました。さらに浴室内のガラス横
の棚のところにもひびが入りました。
そして1年前に担当のところに連絡したところ、棚の横のひ
びは棚を作る過程にそうなる要因が偶然入ったため、お客様
の棚は運が悪かった。これは補償できないと言われました。
その点はおかしくないですか?まれにあることで、それは対
象外だと言われ、そちらで交換のお金を負担をしろと言われ
ました。こちらの扱い方が悪かったり消耗品であればわかり
ますが。私たちに負担しろという考えが納得行きません。ま
たひびが入ったのは壁と棚の幅がせまいからそうなったとい
いました。そう言うならそちらの設計ミスなんじゃありませ
んか?本当に納得いく回答はもらえず、担当者はもう一度相
談してくると言いました。
そして最悪なのは一応棚を換えるのにどれぐらいかかるか見
積もりを出すといってそれ以降連絡がありません。どういう
つもりですか?交換するのにお金を出せと言われて、連絡し
ない。正直担当を変えて欲しいです。この担当者は嫌です。
それにお金も出したくありません。納得のいく回答が欲しい
です。それに友の会にも入って、毎年お金を払っているのに、
こんなサポートしかしてもらえないのですか?なんのために
お金を払い続けているのですか?ちなみにキッチンの棚の横
の壁の壁紙にも亀裂が入っています。この家は大丈夫なので
しょうか?以前も2階からのきしむ音があり、調査の結果、
対処のしようがないとも言われました。現在も少し鳴ってい
ます。
いろいろ心配です。そろそろ我慢にも限界になってきました。
いろいろ書きましたが、詳しい家の状況は○○○○に聞いて
ください。当然だと思いますが、記録が残っているはずです。
迅速な対応お願いします。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

そして、メールを送って1週間後に1年前の担当者から電話が
ありました。
Posted at 2007/02/19 15:25:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 欠陥住宅メーカー | 日記
2007年02月13日 イイね!

第5章 留守

第5章 留守金曜日に担当者から電話がありました。しかし、外出していたので留守番電話

に伝言が残っていました。

担:後日こちらから連絡をします。

そして連絡はなくなりました。

2週間が経ちました。こちらから連絡しようかと思いました。

が、向こうの対応も良くないので、電話をするのをやめました。


私が忘れていたのではありません!こっちから聞くのはおかしい思っているからです。なんかこちらから聞くとお金を払うと言っているような気がしたので。あくまでも私はお金を払うつもりはありません。




そして時間は過ぎていき、1年が過ぎました。

2007年1月、住宅メーカ本社に苦情メールをだしました。
(写真は浴槽のひび割れのUPです。現在の状態です)
Posted at 2007/02/13 11:34:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 欠陥住宅メーカー | 日記

プロフィール

「心に余裕がないのか、これにイライラする! http://cvw.jp/b/151526/46062362/
何シテル?   04/29 01:20
どうも、アコアルと言います。 アコードユーロR(CL7)に乗ってました。 現在はノアに乗ってます! 車をいじるのが好きです。でもなかなか時間と資金がなくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

#Nのある暮らし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 06:25:08
QUATRO 
カテゴリ:板金・塗装・カスタム
2008/05/17 09:18:21
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/19 14:43:08
 

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
家族の車です!いろいろありまして、前のノアを1年乗ってこっちに替えました!
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
エスティマL アエラス(スピードグリル)です。 普通のエスティマは多くて、どうしてもちょ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
走り屋の後輩より譲っていただきました! いろいろいじってあります! 令和2年3月20日 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
2013・11月に購入。 アルファードからの乗り換えです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation