• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月11日

ONE and ONLY

ONE and ONLY 盆休みは世間様より早めに取り、せっせと工作を。

又しても拘りのヤツですw

DIN3メーターの統合ユニットのマウントと
CAT(電子防錆装置)のマウントの改良を兼ねて
作っているところ。


今回は型紙でイメージを作ってから加工した訳なんですが、、
最後の最後で穴位置が合わないので、苦肉の追加工をする羽目に(-_-;)



ここの穴が仮組で合わせた時とだいぶ違うんで、くじけそうになりました(>_<)
クッソ、、何回も合わせたはずなんだけどな。



長穴で対処する予定が失敗してしまい、結局バカ穴を開ける羽目に、、、orz
M6に対してΦ10ッスwww

年々自分に対する要求が厳しくなっていく中で、
これが今のモチベーションでできる精いっぱいのレベルです。。
最初は、作り直そうと思って再度作り始めたものの、
同じ完成度まで持っていけなくてくじけましたw
すでにここまでに2.5工数は掛かってます(-_-;)

無垢材なので塗装とかできればベストなんですが、
取り付けると見えなくなるし、A1050材で耐食性が良好な為そのまま。
単に面倒なだけですよw


早速ユニットを取り付けようとしたら、少々問題があったり、、(-_-;)

最初は基板にハヤコート(防湿用塗料)を吹こうと思って分解したのですが



最初から塗られてました☆
エンジンルームに設置するからには、湿気が無いとは限りませんからね!

問題は蓋の方です・・・



最初、蓋がピッタリ閉まってなかったのでアレ?って思ったんですが、
ネジ穴がバカになってました(・_・;)
こんなの最初に気づいてたらクレーム交換ですよ!!
ただ、何か月も前に買った物だし、すでに傷だらけなので修理する事に。。

最初はプラリペアで直そうとしてたんですが、溶剤で溶けない・・・
ポリ系の素材の様です(>_<)
これはどうしようもないので、今より長いビスとPE/PP対応接着剤で対処する事に。



太さ違いは無いくせに、同径で長さ違いは在庫してたというw
マニアックなネジも色々在庫してます(^_^)v
それがBRCengineering (笑)

そんなトラブルもありつつ、とりあえずリカバリーできたわけで
車体に取り付けるとこんな感じになります。



ステーの一部はABSハーネスのカプラー取付穴を利用してるので、
その辺もちょっと移動しました。



仕上がりは満足だけど、材料かなり無駄に使ったなぁ(・_・;)
使うつもりで買ったスペーサーとかアルミ板とか全然使わなかったしwww
正直掛かったコストは安くは無い(-_-)


インターフェースも早々に代替品が送られてきたところで。



あとはメーター本体を取り付けに取り掛かりたいところですが
またしても問題発生(>_<)



下段にデッキを取り付けると蓋が開かん!!
<メーターは上に付けたい。

これは想定外ですが、考えれば分かる事ですよね(^_^;)
あぁ、、ヤバい。ヤバすぎる。連休中に終わりそうにない。。。

代替品のデッキなんて早々見つからないし(>_<)
今売ってる1DINデッキなんて、ろくなデザインの物が無いじゃない?
作ってるメーカーも殆ど無いときた(-_-;)
お金も・・・

残り休みもあと僅か、、とりあえず今できることからやろう。
ブログ一覧 | ユーロR | クルマ
Posted at 2017/08/12 01:59:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-609- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

傘型サンシェード
ESQUIRE6318さん

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

愛車と出会って12年!
1105kazzさん

本当に美味しい「安藤シューマイ」( ...
lb5/////。さん

半年点検
LJSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ルブロス届いてます。買ってみたらGL-4だった。どんな感じが楽しみ♪
いつ変えようかな( *´艸`)」
何シテル?   04/16 19:50
自宅のGARAGE兼WORKSHOP(作業場)でDIYをやっています♪ ブログは主に整備日誌のようなレポートが多めです。 レアなパーツや流用情報を試すのも好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR Nuro-R (ホンダ アコード ユーロR)
スッキリしたデザインと良く走るところが気に入っています♪ 90年代のスーパーツーリングカ ...
ビューエル XB9SX ガチャピン (ビューエル XB9SX)
こいつに乗りたくて大型二輪免許を取りました。 原付からいきなり限定解除したので大変でした ...
スズキ ストリートマジックII110 オレマジ (スズキ ストリートマジックII110)
通勤兼ゲタ車。 ニーグリップのできるスクーターという所が気に入って購入しました。 手軽に ...
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
DC2に代わる愛車として購入したものの カッ飛び系として使うには少々無理がありました、、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation