• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月04日

ツーリング♪

ツーリング♪ 久しぶりに友人とツーリングに行ってきました(^_^)v
近場はネタ切れなので、群馬まで日帰りツーリング!
連休中はメチャ天気が良くて最高ですね☆
群馬と言えばワインディングでしょう?
当然、某マンガに登場する有名どころへ行くわけです(笑)

行きは湯沢まで高速を使って、三国峠を堪能しつつ・・・
と行きたいところでしたが予想通りペースは上がらず(^_^;)
どうせ先に行っても詰まるので
スローペースで赤城山まで向かいました。
気温は20度超えで丁度良かったです(^_^)
alt
総合観光案内所?というところですか。
ここで小休憩してブラブラと。
alt
学生さんっぽい集団が案内所の中でゴチャついていたので、
おじさん達は早々に退散したのでありましたw
まだ昼過ぎで時間もあったので、当然榛名山にも行くつもりです!

だんだんと近づくにつれて雨雲が、、
天気予報では晴れのハズなのに・・・
やっぱり山の天気は変わりやすい?

伊香保温泉街を通って行ったのが大失敗・・・すごい渋滞、、
申し訳ないですが、すり抜けでスルーさせていただきました(^_^;)
雷が光りだして雨が心配だけど装備無し! 
戻っても渋滞に嵌るだけなので強行突破ww


出たー!あの貯水タンク!?
10年振りくらいに来たけど、まだあったんですねー(笑)
alt
しかもそこにパンダドレノいたし(爆) 結構若い子乗ってんのね。
若い子にスポーツカー売るなら、マンガやアニメを上手く利用したらいいのでは?
と勝手に思ってしまいましたww 今時の子はそっちから入るでしょwww
おっさん達の時代みたいにレースで活躍する姿が、、とか無いもんね多分(爆)
とりあえず他にも走り系の車が5~6台止まって撮影してました。
やっぱり有名スポットなんですねー(笑)
しかしまぁ空の色がヤバいこと・・・
alt
友人のGSX-R750と。
 
ちょっと霧っぽかった。。ライトの中も少し結露してたしw

この後、榛名湖まで下りていきましたが、案の定小雨にやられました(>_<)
ズブ濡れは免れたものの、濡れた路面にやっつけられて
マシンも僕の背中もドロドロ。。。
alt
オマケにジャケットに鳥糞ぶっかけられて最悪ですわ(ToT)
テンションダダ下がりだし、16時を回ったので高速乗って家まで直帰しました。
新潟は快晴だったんですけどねー。しかし移動は結構寒かった。。
パワーRS、今まで履いたタイヤの中でも直進安定性が良いです!
このバイク、ふわわkなんて出そうものなら真っ直ぐ走らないんで怖いのですが
ピタッと安定して素晴らしかったです♪
そういう訳で所々ブッ飛ばして帰ったのでありました(爆)

翌日。
行く前に洗って帰ってきてまた洗うって、洗車嫌いな僕には苦痛であります。。。
alt
総走行距離589km 燃費19~20km 帰りの高速は飛ばした割には21kmでした。
半分以上高速使用の割には摩耗も少なく型崩れもしてない印象です。
自分の使い方ではパワー3が1万km程持ったので、
RSもそれ位は余裕で行けるでしょう!

せっかくのワインディングなのに、
どこも渋滞&ウェットで全然楽しめなかったのが悔しかったです。。
行くなら連休を外していかないとダメですねー。
次のロングツーリングは年内にもう1回行けるかどうか?
自分一人ならフットワーク軽いから、いつでもOKなんですけどw
ビーナスライン、また行ってみたいな。
景色の良いタイミングに再度行きたいものです♪
ブログ一覧 | ビューエル | クルマ
Posted at 2019/05/05 22:36:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

この記事へのコメント

2019年5月8日 21:20
こんばんは!
群馬遠征してきたのですねw行ったのは5/4ですか?ちょうど、自分も神奈川に帰還中でしたw高速道はスイスイでしたね。
昼間はさすがに混んでますよね~。赤城、伊香保、榛名って巡ってますねw確かにパンダトレノだけはよく見ますねw S13シルビアなんか見なくなりましたね~
タイヤの皮むきには最適なコースだったんじゃないですか?いいなぁNewタイヤ
今度、行きましょう!
コメントへの返答
2019年5月8日 22:11
こんばんは
日帰りの実績もあるので、群馬になりました!
僕らも4日に出撃してましたよ(^_^)
天気は晴れ予報だったのに、山は雨降ってるし・・・
乾いているセクションは車が居てノロノロで不完全燃焼でした。
やっぱり連休で行くような場所でもないですね。。
今度はスイスイ走れる場所連れてってください!(笑)

プロフィール

「@ゆーじ改
ファジーですね😄」
何シテル?   04/23 20:46
自宅のGARAGE兼WORKSHOP(作業場)でDIYをやっています♪ ブログは主に整備日誌のようなレポートが多めです。 レアなパーツや流用情報を試すのも好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR Nuro-R (ホンダ アコード ユーロR)
スッキリしたデザインと良く走るところが気に入っています♪ 90年代のスーパーツーリングカ ...
ビューエル XB9SX ガチャピン (ビューエル XB9SX)
こいつに乗りたくて大型二輪免許を取りました。 原付からいきなり限定解除したので大変でした ...
スズキ ストリートマジックII110 オレマジ (スズキ ストリートマジックII110)
通勤兼ゲタ車。 ニーグリップのできるスクーターという所が気に入って購入しました。 手軽に ...
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
DC2に代わる愛車として購入したものの カッ飛び系として使うには少々無理がありました、、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation