2012年12月11日
電話がありました。
上司と掛け合ったけどこれ以上負けれないと。
ドイツが契約をたてに値引きをしない以上、値引きはすべてこちらの国の-ディーラーの値引きとなるためオーナーまで掛け合ったけどそれ以上は無理との事。
本当かどうか見極めるのは難しいですが、高々10万円(車の金額の1%以下)の値引きくらい最後には簡単に折れてくると思っていたので、それがダメだと言うのであればもしかしたら本当なのかもしれません。
もしシートが黒でもいいような気分になっているなら、あまりゴネているのも単なるクレーマーみたいで嫌なので、そろそろこちらがある程度譲ってもいいかなと。
それでもあの時の担当者の態度ははやり許せないので、もうひとつ言ってやろうと車のコーティングを無料でやれと言ってみました。
が、無理でした(笑)。
ただし、個人的な知り合いでお店をやってる人がいるので、その友人に掛け合ってスペシャルプライスでコーティングをしてもらうようお願いするとのこと。
そして待つ事10時間。
その業者から電話がありました。
名前はアデル君です。
そもそもこの国にコーティングをしてくれる業者があるのかと疑問に思っていたので、まずはどんなコーティングをしてくれるのか質問しました。
しかしなぜか要領を得ません。
でいろいろと聞いていると、どうもコーティングではなくラッピングみたいなんです。
でラッピングを車のボディ全体に施すと、値段がスペシャルプライスで9万円〜だと言います。
果たしてこれが安いのかどうか?
全く検討がつきません。
本来なら35万だと言っていますが、そんなのはいくらでも言えそうです。
ところでラッピングだと確かに小さな飛び石などから車を守るのには最適なような気もしますが、塗装自体の劣化を防ぐ効果もあるのでしょうか?
塗装自体が外気にさらされないので、効果がありそうな気がしますが。
あとはがせばオリジナルに戻ると言っていますが、日本に帰ってボディコーティングを施す際に、簡単にはがせるのでしょうか?
とまだまだ疑問が多いので、とにかくそのお店に行って話を聞くことにしました。
ちなみに昨日の夜に教えてもらった場所にお店の確認にだけ行きました。
店が閉まったあとだったのですが、お店の中にはベントレーの車が1台おいてありました。
比較的綺麗なお店で、扱っている車も高級車のようです。
最近もまだ忙しいので閉店の午後9時前にお店に行くのはなかなか難しいのですが、近いうちに行ってこようと思います。
続く。
Posted at 2012/12/11 10:25:10 | |
トラックバック(0) |
Myポルシェ検討事項 | 日記