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naruheiの愛車 [トヨタ ヴィッツ]

整備手帳

作業日:2013年12月3日

トヨタ純正 ステアリングスイッチ

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
元はこちら
2
ちょいと加工の間は前車両RSのノーマルで・・・
まずはエンジン停止状態でエアバックを外します。

3箇所のスプリングを押して外します。
3
コラムカバーを外して・・・

ヤフオクでGETしたスパイラルケーブルに交換を。
4
これがスパイラルケーブルでございます。

間違えてもクルクル回さない様に・・・
5
ノーマルのブラックを塗装の色合わせにお渡しして

純正のステアリングSWを塗装してもらいました。
6
センターの樹脂部分は3Mのカーボンシートを。
7
元通りに組み上げて・・・

エアバック接続前にエンジンかけない様に!
8
取り付け完了しましたが・・・

ナビ裏の配線ができてなかった様で、とほほ・・・

明日以降のお楽しみになりました。

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この記事へのコメント

2013年12月3日 22:43
自分もこれやる予定です!
やっぱスイッチあったほうがいいですよね。
しかも、塗装まで仕上げるなんてすごいですね。
コメントへの返答
2013年12月4日 21:24
前車両のRSにも装着してましたんで
やっぱり無いと不便で・・・
シルバーがどうもしっくりこなくて、塗装してもらいました(^^♪

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