• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月23日

オハナンデス

オハナンデス オハナンデス
先日、朝ご飯の支度をしていた時に、電子レンジで食品を温めようとしたところ、一瞬、動いて止まって・・そのまま、動かなくなりました。さすがに、旧kyupi5家でkyupi5母が一緒に住むことにした時、以前から使っていた物で、少なくとも2006年・・ひょっとすると平成6年の物なので・・まぁ、しょうが無いんですが。

それで、昨日、ケーズさん→カーマさんと回って、買ってこようかと思いつつ。ケーズさんであったハイアールの7680円のやつに決めようかと思ったけども・・引き取り料いくら?と聞いたら2200円ですとの事。それを聞いた瞬間になんとなく、買うパワーが薄れ、辞めてカーマさんへ、カーマさんで見ると聞いたこともない所のメーカーで約10000円。古い物の引取は1台につき1台はOKだけど・・わけのわからないメーカーなのでやめて。。
最終、落ち着いた結論は・・いつものベリーズ兄ちゃんに電話にして・・シャープさんの13800円のに引き取り料2200円で手配しましたね。そのついでに、kyupi5母が一緒に住む事にした時に換えた12年使った炊飯器も一緒に換えてしまいましたね。
どちらもベリーズ兄ちゃんに次になんか変えるときには電子レンジと炊飯器だねといっていたんで。。

そんな感じで今日もポチポチ生きましょう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/23 07:38:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

▽おはよす▽
kyupi5さん

♪おはです♪
kyupi5さん

お盆休みが恨めしい・・・けど、IH ...
jiji-Gomaさん

アメトーク 年末SP延長戦 家電芸 ...
maccom31さん

30日はリラクゼーションに!
み~ろんさん

この記事へのコメント

2023年7月23日 7:43
ウチにもまだナショナル製品はありますが次買うとしたら炊飯器でしょうね。今度は象印辺りを狙っています。
コメントへの返答
2023年7月23日 7:48
炊飯器・・・象印からタイガーになりました。
2023年7月23日 7:49
うちは18年物のオーブンレンジがありますが、まだ現役です。
もう一台あるんですが回転しないタイプより、古い回転するタイプの方がムラなく温まるんですよね…

次に大物買い換えるとしたらテレビですね、14年使っているので。
コメントへの返答
2023年7月23日 8:04
こちらもメインの32のテレビですかね。
2023年7月23日 8:14
一昨年末に購入した象印の炊飯器が壊れて、ケーズの延長保証で直しました。
コメントへの返答
2023年7月23日 8:39
延長保証すか。
そういえば、保証内の期間に壊れた事無いな〜
2023年7月23日 8:53
頼りになるニイチャンナイスです。
コメントへの返答
2023年7月23日 10:00
兄ちゃんと言っても,同学年なんですが。(汗
定期的にDMが来たり、頃合いを見ての訪問活動もあり、プライスレスな部分が有りますから。自分もそうやってましたからね。
2023年7月23日 10:27
こういうフレンドリーな電器店も
貴重になって来ましたね。
コメントへの返答
2023年7月23日 11:58
ですです。(ソニー損保風

ベリーズ兄ちゃんの見せもYDグループに入って、YDの大量仕入れの恩恵はあるでしょうが。
2023年7月24日 3:01
電子レンジは、600ワットの温めばかり使っているのでワタシ的には単機能の¥安いので充分です。
オーブン機能は使わず、焼き物は電気の魚焼き器で焼いています。
イワシを焼いた翌日に焼くとクサいです(笑
コメントへの返答
2023年7月24日 6:04
そーなんす(綾鷹風
ベリーズ兄ちゃん的にはもう少し高いのが良いのでしょうが温めと解凍ができれば良いので。

プロフィール

「Oha4→Zip!中
金曜Zip!はオードリー春日

中京テレビコーナーは日比野アナ」
何シテル?   09/27 05:57
ポチポチ生きましょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

リンク・クリップ

コビット19(武漢ウィルス)騒動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 23:31:53
富士教育研修所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/02 04:15:29

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
リス君2
トヨタ その他 ペイド (トヨタ その他)
ペイドです。
トヨタ プリウス リス君 (トヨタ プリウス)
リス君です。
トヨタ その他 熊ちゃん (トヨタ その他)
2代目ミスターX 通称 熊ちゃん
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation