2012年10月13日
おはようさんです。
昨日はお仕事である国にの出先機関へ官用自動車の入札へ行って来ました。1台の車の入札ですが・・・kyupi5会社も含めて7社が参加。そんな日にこんなニュースを見ちゃいました。。
法務大臣が暴力団関係者と交際を認めても、辞任せず。。
おいおい・・・・出先機関への入札でも参加資格の中に・・・こういうことが書いてあるぞ・・。
公告の日から開札の期間において。排除措置を受けていないことと言う項目に。要点を書きますが
ア・・・役員に暴力団員または暴力団関係のいる法人。
イ・・・暴力団員等が経営・運営に参加してない
ウ・・・役員又は使用人が暴力団の威力、経営、運営に関与している法人を領していない。
エ・・・役員又は使用人が暴力団の威力、経営、運営に関与している法人に資金提供していない。
オ・・・役員又は使用人が暴力段とと社会的に避難されるべき関係をしていない。
カ・・・役員または使用人が前各号のいずれかに該当することを、知りながら利用する法人。
などと暴力団との関与しているところは外されるのにね~。
大臣が暴力団との関係を認めて、辞めない、辞めさせないでは・・・おかしいでしょ。まぁ、それが民主党ですが。。
そんな感じで今日もポチポチと生きましょう。。
ちなみにkyupi5会社の入札の結果は・・・・・・・7分の6の方でした
Posted at 2012/10/13 06:07:44 | |
トラックバック(0) | 日記