おはようございますです
少し前にですが・・見慣れない番号から電話が・・間違いなく怪しげな電話だろうと思いながらも、とりあえず出てヒアリングを。すると
警視庁捜査2課の岡田となのる男、(お~、来た~!)と思いつつ、まだ何も言わずにヒアリングすると「北海道警察からの捜査協力で大山と言う男が、札幌で詐欺で捕まり、アジトからkyupi5名義のキャッシュカードダカクレジットカードが出たとか」・・それで、事情聴取といい「大山と言う知り合いはいますか?」などと聞いて来たので「知らない、知り合いにはいない」と言いいろいろいろ聞いて来たので・・。こういう電話が来たら行ってやろうと思っていたセリフを言ってやろうとシュミレーションしていたセリフを言ってみました。
「京都府警に知り合いの刑事の土門にまず相談してみる」と言っておきました。まぁ、電話の横でkyupi5奥さんが詐欺電話だと叫んでいたので、向こうも隣に誰かいますか?と言って向こうから切ってきましたが・・。
それで、さっそく、その経緯を愛知県警の出先の警察署に電話してタレこんでおきましたね。捜査協力になればよいですが・・。(わら
ちなみに後から見たら、誰にも番号を知らせていない、BSのヤホーへのログイン用のために持っているケイタイにも同じ日のこの電話のかかる少し前に同じような番号からかかっていたのはチョイと動揺しましたね。
そんな感じで今日もポチポチ生きましょう。
Posted at 2025/11/13 05:42:35 | |
トラックバック(0) | 日記