• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tcr21wのブログ一覧

2013年11月27日 イイね!

突っ込みすぎな本庄

突っ込みすぎな本庄さてさて本庄サーキット。
初めて潜入です。
眠い目をこすりながら、
車の中で絶叫したかいもなく
圏央道から関越練馬方面に行きそうになって
ゼブラゾーンで緊急停車しつつも
何とか無事にたどりつきました。


実は、春先、富士のレーシングコースを走って以来スポーツ走行はしていません。
つ○きをスポーツ走行とみるかどうかは知りません。
川原をスカイラインで走るのはある意味スポーツ走行かもしれません。
https://minkara.carview.co.jp/userid/151585/blog/30468717/

というわけで久しぶりに緊張しながらサーキットへ向かったわけです。
今回は、ちゃんと、同じ日産車NOTEの走行動画を見てコースの予習してきましたよ!


ついたら、前日に飲み放題していたというru-in先輩とあいだえもん先生が
二日酔いで到着w

僕はグリップクラス。
なんか2クラスしかないし・・・上のクラスだし・・・他の車はやそうだし・・・インテグラだし。。。
いきなり9時スタートだし・・・走りました。
とりあえず僕の走りはおいときます。

今回カメラの調子が悪くて写真がー(本当は腕の問題ですが・・・)

とりあえず、みなさんおはようございます。


紅葉も綺麗でいい天気w


山は燃えるような紅葉ですが、こちらは車が炎です。


おっちょこチョイサーさんを撮ったつもりだけど後ろの車にピントが・・・


煙の写真ではありません。おっちょこチョイサーさんの車がうっすーく写ってます。

この視界の中問題なく走れるおっちょこチョイサーさんは
濃霧の伊豆スカイラインでもまったく問題なさそうです。

あいだえもんさんはコーナー脇で撮影すると何故か小石が飛んできて痛いので撮影場所は上からです。

タイヤからえくとぷらずむらしきものが・・・
煙を何となく見ていると今まで苦しめてきたであろう数々のタイヤの苦しい顔に見えてきます。
きのせいきのせいw

15時39分です。日が沈むのも早くなりました。


15時40分です。


夕暮れになるとおかしなことも起こります。

黒の34はかっこいいです。
サーキットではなかなか見られない、コース上でのマークⅡのすれ違いも見れますね。

あー今回本当にまともに写真が撮れてない・・・
あーそういえばru-inさんの写真が・・・
実はピンボケとブレばかり・・・

今回ru-inさんは1本目から調子がよくって初めてのコースとは思えない走りでした。

うーんぶれてる・・・

あいだえもんさんはこの日あまり調子がよくなさそう・・・

おっちょこチョイサーさんはとてもアグレッシブな走りだとおもいました。
後、グリップで180はとても新鮮な光景だったです。

で僕については・・・
久々のサーキットでなんか余裕が無く突っ込みすぎ全開w

1ヒート目なのにベストラップ47.6くらい?


2ヒート目、TKくらぶ神谷さんによる教習走行。


皆さんの参考になるかもしれないから恥をしのんでノーカットで(長いけどw)
最初の2周は自分で走行、それ以降は神谷さんの運転です。

神谷さんがおっしゃってることはずばりその通りです。
でもさすがです。
お客様の僕はけなさずほめまくりですwww
あーでも、ドリフト走行会よくいらしてますよねーって言われたけど、
実は4回しかいってません・・・ごめんなさい。


ついでに一番酷かった4ヒート目
ru-inさんの指導監督が入ります。


ru-inさんの悲鳴をお楽しみください。
どうも突っ込みすぎて・・・
突っ込みすぎといわれると、フリかと思いもっと突っ込んでしまいます。
長いけどノーカットでw

いつもru-inさんとサーキットにいくと、
①tcr21wさん、突っ込みすぎ、こえー。
②tcr21wさんよくくいますねー。
この2点は絶対言われますw

というわけで、久々のサーキットは楽しかったけど余り成長してませんねw
せっかくおしえてもらったのに・・・
まぁ・・・それくらいで成長したら僕ではないので
これでよしとします。

ということで帰りは関越大渋滞の中ru-inさんと星の王子様SAでお食事をしまして
ガソリン警告等に冷や冷やしつつ帰宅しました。
Posted at 2013/11/27 21:06:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月10日 イイね!

FSWから帰り道・・・渋滞回避。

FSWから帰り道・・・渋滞回避。みなさん、朗報です。
FSWに行った帰り、行きは富士山が綺麗だなーってスイスイいけるけど
帰りは真っ赤な永遠ともおもわれるテールランプに催眠術をかけられるという
そんな目にあうことがしょっちゅうじゃないですか?



おめでとうございます。

とうとう、とうとう新東名が開通します。(2020年度開通予定)
とはいっても。なんだか2200年島根オリンピック開催より現実味がないし
それまで待てない人もいるかもしれないので・・・

とっておきの情報です。

サーキットで走行会が終わって帰り支度をして、午後5時。
東名、大和トンネルを先頭に渋滞50km・・・全部ジャン・・・さぁどうする。

246。伊勢原付近進まないので有名。
御殿場から箱根経由・・・国道1号?あーどうせ、湯元を先頭にまったく進まない渋滞が数キロあるなー・・・
箱根新道まででるのはー・・・面倒。
こうなったら熱函???熱海から先が渋滞してるな・・・

もうこうなったら夕飯は下田でとんかつ一(はじめ)かなーって極端な思考の人もいるかもしれないですねw
とんかつ一↓
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22003128/

みなさん、一つ忘れてませんか?
足柄・・・旧東海道ラインをw
クネクネしているせいで誰にも見向きもされない金太郎です。
静岡県道・神奈川県道78号御殿場大井線です。
これをうまく使えないかということですよ。
クネクネしてるけど、車いないし渋滞ないし、結構お勧めですw
時間は・・・渋滞が40km以上だったら同じくらいかも・・・
ということで動画はFSW~大井松田間、大井松田~座間2つに分かれています。



まぁ暇で暇ででしょうがない人は見てくださいw
途中適当に曲がらなくていいところと信号待ちはカットしてあります。

注意点w

動画は夜なので真っ暗です。
今の時期、帰りは真っ暗になるのであえて真っ暗の中走りました。
足柄の神奈川県側の動画を残してあるのはクネクネ具合がわかるようにです
飛ばしているのかいないのかわかりませんが、速いなぁとおもうことがあってもそれは気のせいです。
相模原に行くんだったら、FSWから峠越えをして、山中湖に出て道志道で行ったほうがいいって言う声は受け付けません
ため息が多いとか車がうるさいとか、帰りだしつかれています。気にしないでください
編集が下手なのと、若干の間違いがあるのは許してください
たとえば、足柄駅が足利駅になってたり、土屋橋が富士見橋になってたり・・・
動画を見たけど役に立たなかった、時間を返してくれというご指摘は受け付けません。
過ぎた時間は戻らないものです。

でもFSWから足柄はわかりにくいの全てで見たほうがいいかも。

ということで、初めての編集ソフト、疲れました。
もう二度と使いたくありませんw

まずは一言で説明を・・・
流れ的には、簡単に言うと・・・
FSW→県道78→県道77→県道62→小田厚側道→246
てなかんじでしょうか。


ということで、詳しく説明を・・・

動画つきw

FSW→大井松田


大井松田→座間


地図はこちら
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=79d6b5c6ce16a61b600e4599ed9c7015

まずは・・・
FSW東ゲートを左折してすぐ右折で1個目の信号右折で2個目の信号左折です。
そこは静岡県道151号線です。
で246を横断して、信号2個目かな?吉久保交差点を過ぎて橋を渡って上り坂を登りきったところにある信号を左折です。
そこは県道160号線で、真っ直ぐ行くと御殿場線足柄駅にいきます。
でも足利駅に行く前、東名を渡って坂を下りきった交差点、足柄駅入り口交差点を左折です。
左折すると、すぐ青い看板があって、県道149号小山市街方面に左折です。(信号なし)
で149号線を道なりにいくと、御殿場線の踏切を渡ります。
踏切を渡って500mくらい?いくと東名富士カントリーの看板があるのでそこを右折。
右折すると県道365号線です。
そのまま道なり進むと途中で県道78号線になり足柄の峠を越えて神奈川県に突入です。
途中で夜景の綺麗な公園みたいなところがあるのでお勧めですw富士山も見えるしw

足柄の峠までは足柄駅から県道78号線を登っていく近道もあるけど、
森の中の離合もできなさそうな本当のクネクネ道で夜は雰囲気が怖くてw
ラリー屋さんか、旧東海道の歴史を感じたい人以外は稜線沿いの365号線のほうがお勧めです。
足柄駅から県道78号線を走ってきた方は、365号線に突き当たるので、突き当たり右折です。

でクネクネ下っていくともう嫌になるころ道路は真っ直ぐになって酒匂川あたりの平野の夜景が見えてきてほっとします。
で、だいぶ坂道を下ってきて大雄山駅近く、竜福寺交差点を、大井松田インター方面に左折です。
左折しても県道78号線のままで、そのまま大井松田インター入り口、国道255号線に突き当たるまで直進です。

国道255に突き当たったら右折して、そのすぐ先斜め左手前方向に県道72号線を左折です。
ガソリンスタンドが目印です。
そのまま500mくらい進むと踏み切りですが、踏み切りはわたらず、その手前県道77号線を右折します。
右折するとすぐ東名高速道路をくぐるので、くぐり終わったらすかさず右折です。
すかさず右折しても県道77号線なので、このまま県道77号線が終わるまで県道77号線を使うことになります。
とはいっても数回曲がることになりますけど・・・
県道77号線は東名の横を走っていくので、東名が渋滞していればある程度の優越感を味わえますw
そのうち東名とは離れ、東名の下をくぐって、トンネルを抜けて・・・
トンネルを抜けて2個目の信号、富士見橋交差点を左折して橋をわたります。
橋を渡っても県道77号線です。
こんなところから本当に富士山が見えるのかどうか・・・
富士見橋を昼間に渡ったことがないのでわかりませんけどw方角的にはみえそうw

橋を渡ると道は右折みたいな感じで川沿いに200mくらい走ります。
すると、県道77号線は、再び川から離れるべく左折するので看板を見落とさないでねw信号はありませんw
左折すると軽く山道で、2kmくらい行くと県道77号線は才戸交差点で右折するので看板を注視です。
才戸交差点を右折するとトンネルを潜って、広い道(県道71号線)を横切って突き当りまで道なりです。
ちなみに県道71号線を左折すると秦野中井インターで右折すると西湘BP二宮ICです。
小田原厚木道路二宮ICも右折方面ですけど、県道71号線沿いにはありません。

で県道77号線が金目川を渡って県道62号線に突き当たるのでその交差点(土屋橋交差点)を右折です。
それで県道62号線を川沿いに下って小田原厚木道路の平塚東インターまで行きます。
左手にパチンコ屋さんの花火型電飾が見えてきてすぐ、小田原厚木道路の下をくぐる手前を左折です。
それで小田原厚木道路側道に入ります。

側道を走り続けると、厚木西インターあたりまでくると、車線は2車線になるけど、左車線キープです。
右車線にいると右折車線やら、勝手に東名に入っていったりします。

左車線にいると道は勝手に左折して東名の下をくぐります。
くぐる手前を右折すると国道129平塚方面、東名厚木インター方面です。
そのまま真っ直ぐ行くと、勝手に129厚木方面に左折で合流します。
そして246と合流して厚木市街地ストレートです。
厚木市街ストレートを抜けると246、129併走区間が終盤になり、道は緩い右コーナーに入ります。
すると一番左車線が国道129号相模原橋本方面です。
右側2車線が国道246大和渋谷方面で、相模川を渡ります。

でも129と246の分岐を抜けてすぐ、相模川の堤防を走る道があるので、相模原方面はそっちのほうが早いです。

あー長かった・・・
ここまでスクロールされた方、お疲れ様です。

最後に、長いから特に読まなくていいです(なら最初にかけよ・・・)

本当に最後に・・・
今日、狸をタイヤで踏んづけました・・・ショック。
誰か慰めてください。
Posted at 2013/11/10 22:03:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月04日 イイね!

誰にもいえない・・・

誰にもいえない・・・富士山はうっすら雪化粧。
何故か急いで家を出た僕は、あわてて上着を忘れるという失態。
そして、家の窓を開けっぱなし・・・すぐ帰るからいいか・・・
もしかしたら・・・さすがに鍵はかけてきたか・・・



謎めいた空はこの先の危機を予言するよう・・・
窓から眺める景色は普段とは違うこれからの行く末を暗示しているのかな・・・
なんかいやなことが起こりそう・・・

でもしょうりゅうのラーメン食べたいなー。
ラーメンといえば、旭川ラーメンでも食べたいな・・・
旭川ラーメンといえば、ニューヨークに旭川ラーメンはあるかなー・・・
ニューヨークってどんなところかなー・・・
ニューヨークのホテルはウォッシュレットないんだろうなー・・・

と、まだ行ったことが無いニューヨークの摩天楼を妄想していると
いつの間にか降下開始です。

スポイラーをパタパタさせる感じはなんかかわいらしいですw



なんというか、富山は晴れてるみたいですねw
ボーイング787の翼、そり具合はru-inさんが好きそうです。

まぁ富山なんですねー。ニューヨークにはいけませんよねー。
羽田発ANA887便は、富山きときと空港に到着です。
(まぁ着いた後、機内に忘れ物をしてもたもたしてたら、ボーディングブリッジにとじめられて出られなくなったのは秘密中の秘密です)
だれかー、ドア開けてー・・・ドンドンドンドン。
まさか空港で自動ドアのドアを叩きまくることになるとは悲劇です。

秘密といえば、

日本には、絶対知ってはいけないことがあるんです。

たとえば・・・

皇居の地下にあるもう一つの江戸城・・・とか・・・
夜中の信濃町の・・・とか・・・
実は1円を作るには3円かかる・・・とか・・・
パソコンキーボードは便座の五倍汚いうえ、ゴキブリも避けて通る・・・とか
朝起きた時の口の中には大便10g分の細菌がいる・・・とか・・・
いやなやつ+いやなやつ=みなごろし・・・とか
マンホールに殺虫剤をシューってすると周りがパニックになる・・・とか
http://www.youtube.com/watch?v=UXmqnAHa4Vs (閲覧注意)
実は切手をなめると2kcal・・・とか・・・
死体を火葬するとき、かつらは外される・・・とか・・・(ショック)
リュック・ベッソンはフィフスエレメント制作中に費用が足りなくなり、不足分を稼ぐためにレオンを撮った・・・とか・・・
出展 http://matome.naver.jp/odai/2133777887136819501?&page=5


まぁそんなことはどうでもよくて、僕は日本の重要な機密事項にかかわる見てはいけない現場をみてしまったということです。

日本海側某所・・・
とある海沿いの公園・・・
みなさま楽しそうにピクニック、休日の午後を楽しんでいらっしゃいます。
だがこの中に・・・後に知ることとなる不可思議なことが・・・
この写真の中に、知ってはならない秘密が隠されています。
気付いてしまったあなたは・・・危険です。



なんだかみんな楽しそうにお弁当を食べてると思いきや・・・
食べてるものが・・・

・・・
・・・
・・・あわわわwww


な、なんとっ
これは衝撃的です。。。




なんということでしょう・・・



秘密・・・それはみんなのお弁当の中身が、全てカニであるということ・・・

大きくするとなんだか気持ち悪いですね。

もうね、公園でワクワクピクニック。
お弁当がカニw
周り中みんなカニを食べてる・・・・ショックです。
知ってはいけない秘密をしってしまった僕は・・・カニカニカニカニカニカニ

というわけで、秘密を知ってしまった以上、蟹は面倒だという理由であまり好きではない僕も参加してみることに・・・
家族5人で買った蟹の量はズワイ蟹3匹、紅ズワイ蟹6匹・・・
ズワイは高いけど紅ズワイは安いですねwww

その他こんな感じ。

このさいいっぱいあるので、カニの甲羅は皿代わりですw

1個300円です。安いw

ということで、写真はないけど大量のカニたちです。
ズワイから食べ始め、普段は絶対したくないけど、中身を取り出し・・・
なんかだんだん楽しくなってきました・・・

思えばとても長い道のりでした。。。
蟹のはさみを解体中、蟹の中身が飛び散り、顔面蟹の身だらけになったり。
蟹の足を口で吸ったら、蟹の身が気管に入ってむせたり。
蟹の身を大量に取り出したため、指の関節がなんだか痛くなったり。
蟹の身をおわん?甲羅いっぱいに取り出してそれを食べると、大量の蟹のせいで、のどが詰まりそうになったり。
蟹の身を調子に乗って取り出しすぎ3匹分取り出すと、これが結構大量で、蟹だけでおなかいっぱいになって若干気持ち悪くなったり。

もう試練の連続でした。
若干贅沢な試練な気もしますが・・・

しかしながらとても素早く蟹の身を取り出せるように進化です。

ru-inさんのドリフト以上の上達です!



完食です。

しばらくズワイ系の蟹の顔は見たくありません。



そして気づいたこと・・・

①みんな楽しそうに食べてるけど、実はみんな無言
②綺麗な海沿いの公園だけど、実はにおいは蟹
③綺麗な芝生はよく見ると結構蟹の殻の破片が落ちていて危なそうなのではだしは危険

飛行機の中の心配事は現実のものとなったわけです!
知ってはいけないことを知ってしまったのでこれは危険・・・
今後身を隠して暮らします。
場所は、いえないけどイニシャルなら・・・

NGT県のNUってとこです。

みんからなのに車の話が出てこない・・・
だから、今回の移動車、実家のプラド。


高速で5人乗車1○0kmで走っても、僕のスカイラインより高速安定性がある気がするのは納得できません。

そうそう、H陸自動車道あるある。

①普段渋滞している首都圏ナンバーの車は、ストレスのせいか車が少ないせいか、みんなかなりの速度で飛ばす。
②普段すいている道路を走っている地元ナンバーの車は必要以上に遅いことが多い
③追い越し車線をまったく譲る気がない車はたいがい、大阪のナンバーである。(先が長いし・・・)
④トンネル区間の80km指定区間が終わり、T山県の100km区間に入ると平均速度が落ちるのが解せない。

という、全て偏見です。

起こるべきでないことが起きたときそこにはそこには必ず理由があるんです。
どうでもいいことを長々書いてしまうのは僕の悪い癖。

今週の相棒12(朝日水曜夜9時から)は、右京さんがボールルームダンスを踊ります。
Posted at 2013/11/04 21:40:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@雄さん75 それと意外にも住友キャリパより社外パッドが安くなるというメリットが。
デメリットは今まで履いてたホイルがはけなくなる。スタッドレスも17インチに。オーバーホール費用がかさむ。ホイル買い換えにお金がかさみ、なかなかブレーキ大径化のメリットが確かめに行けない笑くらいです」
何シテル?   08/14 14:41
名前と車種と写真がバラバラで申し訳有りません。 最初の車はESTIMA(TCR21W)、次がPAJERO(V24WG)、エクストレイルとかいろいろ経て、ECR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920212223
242526 27282930

リンク・クリップ

3速全開 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 02:57:55
タイヤサイズ変更時の注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 15:04:39
NB8Cロードスター、コンペティションユースでの注意点まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 13:35:17
 

愛車一覧

日産 スカイライン ECR33 前期4ドアセダン (日産 スカイライン)
3台目のECR33・・・ RB25の2.6L、GTRSタービンブースト1.2、ダイナパッ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
なんだかよくわからない仕様で、峠から長距離クロカンまで何でもw マフラーと足回り、ヘッド ...
トヨタ エスティマ 天才たまご。初めての車。 (トヨタ エスティマ)
初めての車。 むちゃくちゃ距離走りました。 意外によく曲がりました。 ミッドシップだから ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
エスティマ、パジェロ、スカイライン、と乗り継いできました。走行距離だけなら、タクシー並で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation