• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年12月27日

アルミルーフって・・・

最近、埼玉もいつ雪降ってもおかしくないぐらい寒くなって思い出したんですが・・・
エボ8MRからの、アルミルーフですが・・・
雪の重さで凹んだ事例を私は、1度聞いたことがあるんですが、対策とかしてますか?
エボで初めての冬なので、気になってます・・・
雪国のエボ海苔の方どうですか?
ブログ一覧 | エボ | 日記
Posted at 2005/12/27 18:57:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん


amggtsさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

光る君へ 石山寺宇治散策(宇治編)
やる気になればさん

この記事へのコメント

2005年12月27日 19:00
ほんとどーしてるんでしょうかね??
手で押しただけでペコペコするんで・・・
ワタクシメも気になります。(^^;
コメントへの返答
2005年12月27日 19:02
やはりそうですよね!!
雪国のエボ海苔の方のレスを心待ちにしています!!
2005年12月27日 19:00
対策してません(@_@) いっぱい積もったらポコンって凹むんでしょうねぇ・・・
やばいな、SKIに行く予定なのに・・・(>▽<;; アセアセ
コメントへの返答
2005年12月27日 19:04
スキー場でのトラブルだったらしいので、注文した時からの心配の種です・・・
少量ならいいですが、20cmとか積もった時って・・・
考えられない・・・
2005年12月27日 19:16
こんばんは♪

雪国の粉雪だったら、密度も低いし何とかなりそうですが、
関東に降る重い雪は怖いですね…。
寒冷地仕様が実はスチールルーフだったり??
(たぶんないですが(笑))
コメントへの返答
2005年12月28日 9:15
湿った重い雪が降ったらぐっすり眠れないですよねがく~(落胆した顔) 寒冷地仕様がスチールルーフだったら…ヤバいですよね(⊃Д`)
2005年12月27日 19:57
こんばんは。大昔、酔っ払って自分の車の屋根に上がって大騒ぎしたことあります。翌日見たら少しへこんでいたのですが、リスティング天井なので、裏からたたいておきました。
実は自分も、この間の雪の時、ちょっと心配でした。
コメントへの返答
2005年12月28日 9:19
さすがにアルミだと叩いても直りませんよね冷や汗
歪みやすい金属だから叩いた部分の他が歪みますバッド(下向き矢印)
雪はヒヤヒヤしますよね冷や汗
2005年12月27日 21:19
こんばんは~~
えっ!雪で凹むんですか?!
ある意味、凄いぞアルミルーフ!
本当だったら実用性が・・・
コメントへの返答
2005年12月28日 9:23
どこかで1回凹んだって聞いたことがありますもうやだ~(悲しい顔)
スキーに良く行くならアルミは止めろってDラーがありましたよ冷や汗
2005年12月27日 22:18
雪の重みで凹んでしまうのですかぁ。
対策って言っても、自分の貧相な知識ではどうにもこうにも駄目ですね。
ルーフが凹んだら自分も凹みそう・・・。
コメントへの返答
2005年12月28日 9:26
確かにルーフ凹んだら、自分も凹みますね( -_-)
雪が降ったら、すぐどかすしか無いですねバッド(下向き矢印)
2005年12月27日 22:29
20cmくらいなら、日々積もってますが大丈夫ですよ(^^;)
さすがに50cmとか積もってしまうと、わからないですけど・・・
それより気になるのが、毎日の雪下ろしでついてしまっているであろうボディの小傷です(>_<)
コメントへの返答
2005年12月28日 9:29
20㌢までは決定っとφ(.. )
関東に降る雪は重いので、そこだけが心配です(⊃Д`)
2005年12月27日 23:37
鉄板ルーフでよかったエボゴン(^_^;)
コメントへの返答
2005年12月28日 9:31
エボゴンって鉄板ルーフなんですかexclamation&question初めて知った…ずっとアルミだと思っていました冷や汗
2005年12月28日 0:01
((((;゜д゜)))アワワワ
凹むんですか('A`)

ちょっと心配ですね(ーー;)
コメントへの返答
2005年12月28日 9:34
凹むみたいなんですよ(⊃Д`)
状況は分からないんですが、Dラー周りしてる時に言われたことがありますたらーっ(汗)
2005年12月28日 0:08
アルミルーフってヘコむの(^^;
軽量化の為とは言え、市販車なんだから
それ位の対策はして欲しいネ(^^;;;
積雪でヘコんだルーフって保障期間内なら
無料交換とかしてくれるのかな・・・(笑)
コメントへの返答
2005年12月28日 9:37
私も良く分からないのですが、うちの近所の三菱Dラーまわっている時に一度耳にした事があるんですよ(⊃Д`)
2005年12月28日 1:29
自分はスキーキャリア付ける&積雪による屋根へのダメージが心配
という理由で、スチールルーフ仕様です。
エボ9でスチールルーフにしてる方ってどれぐらいいらっしゃるのでしょう?
結構希少車では!?
コメントへの返答
2005年12月28日 9:40
確かに希少車ですよ!
私はまだ見た事無いですグッド(上向き矢印)サンルーフ装着車も見た事無いですねわーい(嬉しい顔)こちらも希少車ですねわーい(嬉しい顔)
2005年12月28日 9:26
軽量化があだになって凹むんかね・・・。
こっちは雪降らんからえいけど、積もる地域は大変そう!
コメントへの返答
2005年12月28日 22:53
状況がわからないので、どう凹むかは解りませんorz
屋根から落ちた衝撃で潰れたのかわからないので、どうなんでしょう?
2005年12月28日 9:46
一点集中加重だったらスチールより弱いと思うんですが、全体にかかる場合は多分大丈夫だと思います。
スキーキャリアはスチールルーフで対応するのはやはり強度の問題かと思いますが多分ルーフレールの辺りの強度は変わらないんじゃないでしょうか?積み込みの際にルーフトップに近い部分に接触すると凹む可能性は高いと思いますが、あくまで自己責任でw
コメントへの返答
2005年12月28日 22:55
う~ん・・・私はスキー行く時は親のフォレ借りるか、友達のアコードだと思うんでいいんですが、凹む原因を聞いてないので、気になってしまいます。

プロフィール

ワイドなエボにノってます♪o(≧▽≦)o♪ サイバーエボチックになりました♪腕は…(汗) 外装ハッタリ仕様で、自称らぐじゅあり~かです(爆) 腕は、これ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シュアラスター商品でお家を綺麗にしよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 17:38:49
フェンダーのワンポイント・ドレスアップ!シリーズ累計 販売実績10万個突破 フェンダーアーチモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 09:42:00
軽自動車名義変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/08 23:32:48

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
あいぼ号10仕様♪ 09は何も出来なかったので、今年は物欲爆発中(謎) らぐじゅあり ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
新しい相棒です( ̄ω ̄) 燃費がいいのは◎ フェンダーアーチとタイヤの隙間でグーが上下に ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
通勤に使ってますが、一応、嫁車です。
ホンダ シビック ホンダ シビック
2年間お世話になった車です。 そのころでは珍しかったスポコン仕様でした。 私を中心に広が ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation