2012年08月22日
今日の夕立?にわか雨?は、昨日のそれに比べて、大人しく終わってくれて良かった。
もちろん、配達中。
盆休み中に、おじいちゃんの車が車上荒らしに遭った。
おばあちゃんと二人で、おばあちゃん方の墓参りに行ってる時に、助手席の窓ガラスを割られたらしい。
田舎のお墓だから、結構、へんぴなとこにある。
墓場が高台にあり、そこから見下ろせる見渡しのいいとこに車を停める。
お墓に行く人ぐらいしか、入って来ない場所なんだけどね。
車が入ってくれば、上から様子が見てとれると思うけど、おじいちゃんも補聴器をしていないと、あまり聴こえないから、入ってきた車に気付かなかったのかも?
いつも、見えるとこにかばんを置いておくな。と、口うるさかった本人が、こんな目に逢うんだな。
まあ、かばんを置いてたのは、おばあちゃんで水筒ぐらいしか、入ってないし。と思ってたらしい。
後部席に置いてたかばんは、残ってたらしいし。
盆休み中だったから、修理もしてもらえず、ベニヤ板を張られたままだった。
で、今週、ディーラーへ持って行ったけど、1ヶ月ほど掛かるらしい。
ガラスはすぐにあるらしいんだけど、その下でガラスを挟んでる部品が、そのまま使えないんだと。
ま、素人はプロの言うがまま、だわね。
おじいちゃんの車は、フウガの出る前のセドリックだけど、部品の在庫はそんなことになってるんだろうかね?
部品を作ってるんじゃないか?って話だ。
どこまで、本当の話か分からないけど。
うちの子供でも、かばんを車内に置いて出る時は、ブランケットで隠して行くけど、助手席はやめさせた方がいいかもなあ。
以前、そのセドリックは故障で動かなくなった時、保険で代車が出たけど、今回は代車が出ないらしい。
そんなもんか?

Posted at 2012/08/22 23:39:46 | |
トラックバック(0) |
くるまネタ | モブログ