• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月12日

だい じ に 。

だい じ に 。 まだ論文の提出が済んでおりませんが、
のほほんとしております。(爆
あとは会社からの課題が済めば、思いっきり遊べます♪
これから先は退職するまで、こんなにマターリできる時間はあまりないでしょうから、今のうちに・・・

ってことで、今日は鹿沼の免許センターに免許を書換えに行ってきました。
これでやっと、大型自動二輪に乗れます!
教習車のCB750もいいのですが、どうせなら、
「CB1300 SUPER BOL D'OR」
がイイですねぇ~~~
0-100[km/h]の加速が3秒弱と、とんでもねーですがーーー
(CBR1000RRは、0-100[km/h]が2.33秒みたいですが・・・(汁))
ま、クルマ買ってから考えます。(笑

で、てっきり眼鏡使用の条件が付くかと思いましたが、両眼で0.7あるようで、その条件が付くことは免れました。
ただ、この前の道交法改正でできた、中型免許の条件が、これから一生涯付いて回るみたいですね。。。
大型免許を持っていようとも、将来、大型免許を返納する時には、
今回の「中型車は中型車(8t)に限る」が活きてくるので、
ずーーーっと、この条件が付くようです。。。(苦笑

この条件を外すなら・・・
免取になるか免許を全部返納し、普通車から免許を取り直す方法しかないですね。orz
とりあえず、今日から1年間、大型自動二輪は初心運転期間ですので、気をつけてのります。(笑
(ってか、大型自動二輪に乗る機会が無いといふ・・・

ついでに、帰りがけに宇都宮のジョイフル本田に。
次車でエロ棒を作る際に必要な、セメダインの多用途両面テープを3本買ってきました。
(市内のホームセンター全て回りましたが、このテープの取扱いを止めてしまったようでー(悲
これで、エロ仕様にすることに1歩近づいたワケですね。(爆
カタログ見ながら、どこに仕込むか考えます。(笑

更についでに、上のキーホルダー型+/-ドライバ&栓抜きを衝動買いしてきました。
やっぱり、機械技術屋たる者、常にドライバを持っていなければならないですものね~♪(嘘
休み中に、もっと磨いて、完全鏡面仕上げを目指します!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/02/12 17:51:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日もお疲れ様でした。 (^_^)
lb5/////。さん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

この記事へのコメント

2008年2月12日 18:15
さすがバイクは速いですよね(゚.゚)

うちは恐ろしくて乗れませんf^_^;


それにしても着々と集めてますねぇ、
マイカー手に入れたら即行変身ですね(爆
コメントへの返答
2008年2月15日 0:05
バイク、速えぇですよねぇ。。。
教習所のCB750でも十分速かったです・・・

でもあの風を受けて走るのは、
バイクならではですからねぇ・・・
春先にバイクに乗る、年に1回の楽しみです。(笑

汎用パーツは、アテからそのまま移植になりますので、
購入してからスグにパーツがポンポン付いてるかもですねぇ・・・(笑
2008年2月12日 18:32
似顔絵が似ていて笑った(笑)
コメントへの返答
2008年2月15日 0:05
ボカシ入れるよりも、ソコに一番力が入ってます。(笑
2008年2月12日 22:20
おいらは今年の書き換えでゴールドぢゃー☆
カラビナに鍵と一緒に一番小さい(8ミリ用くらい?)コンビレンチをつけるのがトレンド(笑
コメントへの返答
2008年2月15日 0:06
ゴールドええのぉ・・・
くそう・・・新潟県警め。。。

8ミリのレンチかぁ~
う~んいいねぇ~
でも、ちょっち重そう・・・(笑
2008年2月12日 23:07
いつの間に大型二輪を・・・

私も大型二輪免許が欲しいのですが、
間違いなく免許を取る前に車体を買っちゃうので、嫁の目が怖くて出来ません・・・

個人的にはカワサキのNinja ZX-10Rが
欲しいじょ~(^^)
コメントへの返答
2008年2月15日 0:11
どうせ取得するなら、学生のうちに取っちゃえ~ってことで、やっちゃいました。(笑

折角、免許を取ったからには、
大型バイクが欲しいのですけれどねぇ。。。

大型バイクは、置き場所にも困ってしまいますし、
車検もあるのですよねぇ~
欲しいですが、非常に悩みどころです・・・

Ninjaもステキなバイクですよねぇ~♪
2008年2月13日 0:03
羽根は伸ばせるうちに延ばしておきましょう!!
いろいろなシガラミで雁字搦めになる前に(爆)

似顔絵、似てますなぁ(笑)
コメントへの返答
2008年2月15日 0:15
本日、無事、修士論文のPDFファイルを大学に提出してきましたっ!
あとは、会社からの課題を・・・
サッサと片付けて、のんびりします~~~

ありがとうございます・・・
と言っていいのやら悪いのやら。。。
結構昔から、自分の似顔絵は、このへのへのもへじにメガネかけさせてます~(笑
2008年2月13日 10:49
二輪買ったら気をつけてね。
すぐに免許が消える可能性が…w
コメントへの返答
2008年2月15日 0:16
はい・・・
ホント、二輪はスピード出ますしねぇ。。。
しかも、大型二輪であれば、瞬間的に・・・

白バイに追いかけられても、逃げ切る自信ないですので、
スピードは控えめに飛ばしておきます。(えええ
2008年2月14日 0:06
普通が消えて中型になるんですか!(^_^;)
小特持ってるのに意味が無くなりました。orz
コメントへの返答
2008年2月15日 0:19
小型特殊持っていらっしゃるのですか!
レアですねぇ~(笑

確かに、コンプリートを目指す方とかには、
今回のこの普通が消えて、中型になるのは困りものですよねぇ。。。

大型特殊もそんなに難しくなさそうなので、取ってみちゃったりしてみようかなーなんて。(笑

プロフィール

「今日は会社サボってN-ONEメンテ。ありがとうDIXCEL、ヨロシクAdrenaline & プロミュー! プロミューパッドはST190コロナ以来。吉と出るか凶と出るか・・・2003年にTYPE HC-Titan Kaiに替えた直後に谷底ダイブ(爆 きっと大丈夫と信じよう!(笑」
何シテル?   04/05 13:32
2010年6月から長年住んだ栃木を離れ、 東京にて生活しております。 (と言っても、ギリギリ東京で、スグ隣は埼玉なのですがー) ↓ 2017年4月 つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Let's Go with ATENZA! 
カテゴリ:本家HP -Atenza Side-
2008/08/10 17:27:52
 
Let's Go with TYPE R! 
カテゴリ:本家HP
2005/09/15 00:04:31
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
2022.12.17 契約 2023.1.9 納車 れがすぃDITで、さんざんガソリン ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
コロナ禍となってから、色々とあり、悩んで購入決断をしたN-ONE。 2020年末の契約か ...
ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
12年弱乗ったガイアに不具合箇所がちょこちょこ見えてきたので、買い替えとなりました。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初のスバル車。 自社製品は・・・欲しいクルマ(ワゴンでパワーのあるクルマ)が無いので却下 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation