• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月16日

トムさんの三回忌

5月17日はトムさんの命日でした。

早いのか、

ようやくなのか…

トムさんが旅立って今年で3年が経ちます。

トムさんとの生活サイクルの崩壊と占有してた領域の消失でスカスカの生活感覚でした。
シゴトの都合で引っ越ししたことで取り敢えずトムさんの影響は大分軽減できているようです。

しかし思い出になりつつあるものの、トムさんを思い起こすといまだに涙が出ますワ…引きずってますナ。
何年も前に愛猫失った飼い主の引きずり話が理解できそうな気がシマス(;゜∀゜)。






で、










気がついたらトムさんの三回忌過ぎてマシタ!(;゜∀゜)アヒャ






トムさんスマンっ!
●| ̄|_




マジ忙しかったンすよ!
・゜・(つД`)・゜・ヤスミナイシジッカカエレナイシ


ワタスの中のトムさんが薄らいでるノ!?(;゜∀゜)

でも想いすぎて繋ぎ留めちゃイカンていうらしいしネ。



そして先月末に時間作って行ってきた、トムさんの墓参り!







兼、親の様子見っ!

半年帰れなくて行こうと思った当日に母親から電話キタ(笑)(;゜∀゜)



息子が帰って来なくて寂し…( ´ ∀`)
母親「自動車税の納税通知来てんよ!( ̄ロ ̄ )クワッ」







はい、そうでした…
通知は実家にいってました\(゜∀\)(/∀゜)/アヒャヒャ。


トムさんの眠る梅の木の根元…農作業の道具やなんやらでトムさんを埋葬した場所がワカラン!?・゜・(つ∀`)・゜・


しゃー無しなので梅の木の枝に供え物。


同様に実家に置いてある部品取りの先代ミラゲさん…自然に帰りかけてマシタ!((((;゜∀゜)))



日々ブリーダーサイトとか里親サイトとかみて次なるご主人様相棒を探しています。

条件としては
①長毛種であること。
②生後3年以内。
③おしゃべりでないこと。
④ヌコじゃらしにも反応しないおっとりさん
⑤可能ならヒマラヤン





バリバリトムさんである(笑)


完全に輪廻転生をねらってます(笑)(笑)((((;゜∀゜)))ヒヒヒ


でも、霊感の乏しいワタス…





せっかくトムさんが生まれ変わってくれたとしても…




全くわかる気がしません!Σ(´□`;)


無駄な努力か!?・゜・(つ∀`)・゜・

唯一判別方法が。

布団に入ってくるときアタマからでなく律儀にお尻から入ってきたら間違いなくトムさんの生まれ変わり。
世界広しと言えどこんな芸当が出来るのはトムさんくらいなものですワ(* ̄∇ ̄)ノアヒャ。

まぁ、いいや。
血統書あってもいりません、20年くらいは一緒にいるつもりなので(もはや墓を共にする気)。
子ヌコよりは成ヌコ、ロングはありませんがショートのお留守番はたびたびありますので。
条件を満たしてればヒマラヤンでなくとも全然可ではありますが…条件キツいな(笑)

でも里親サイトには「おろっ?(;゜∀゜)」ってのはいたりします。
そんなヌコさんに限って福岡とかの「遠方」だったり「単身者不可」だったり…難儀です。
黒ヌコさんなんかは大人しくて賢い性格が多いらしく、結構ターゲットにしています。
小さくて長毛で孤独が平気で中二病だったら…「兄サン」としゃべるように訓練しますか!?(σ≧▽≦)σウヒョウヒョ

スピリチュアル江原氏によれば人間に最も近い動物であるにゃんこは人からの愛情を覚えて一生を終えると次の段階に昇華する、つまり人間に生まれ変わる…という。

みん友さんの中には愛ヌコの生まれ変わりと思い当たるフシがありまくりのお子さんが生まれたとかいう喜ばしいはなしもあるし。

もし、トムさんが人間に生まれ変わってたら…



ワタス、会える要素無いなっ、シングルだし(笑)!?(;゜∀゜)アヒャヒャ

新しい出会いを探そう、うん(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/16 00:56:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

トムさん、安らかに
ウルトラ観測員Rさん

中国のネコがネズミ嫌いのため、とあ ...
きゃのん@2008さん

猫のキャラクターで連想するのは…?
高山の(秋)山さんさん

お前の後ろだ
アミクさん

ソラマメ
紀おっさんさん

トムキャット(=^・^=)
rossi911さん

この記事へのコメント

2018/06/16 09:47:55
しろくまRSさん おはようございます。

トムさんも、しろくまRSさんの子供に生まれ変わるのを待っているのかもしれませんよ。

色々な意味で運命の出会いが訪れるのを願っています^^
コメントへの返答
2018/06/20 04:18:46
む~~~~(;゜∀゜)

シゴトが変わって以前よりは出会いは増えたかもしれんですが…

歳が離れ杉!
倍以上違うから…まだまだ道は険しいよふでふ((((;゜∀゜)))
2018/06/16 17:26:15
もうそんなに経ちますか( ̄▽ ̄;)

そろそろ生まれ変わってきても。。

信じていれば

また必ず帰ってきますからね〜
コメントへの返答
2018/06/20 04:25:41
ヌコという癒しの生き物は昔から好きでしたが、

「トムさん」という完全に「相棒」というピースにハマった生き物は初めてでした(;゜∀゜)。

トムさんの残像がいまだ強く残っていてそれだけに次の相棒のハードルが高くなってシマウマ(/≧◇≦\)

いま目を付けている里親募集のヌコさん、いまだに里親候補が出て来ていないっポイのでもしかしたら…
(;゜∀゜)
2018/06/16 18:14:32
ちっちゃいのが4匹、足元を駆けずり回ってます。(謎)
コメントへの返答
2018/06/20 04:30:42
いい光景ですなぁ(; ̄∀ ̄)

ワタスの理想は何匹かの毛玉がそれぞれ惰眠をむさぼって動かない情景デス。

夢うつつのヌコさんに顔面タイブ!

至福の時間(;゜∀゜)
2018/06/19 20:06:16
ニャンコとの縁はきっと何からの形でやって来ると信じましょう。私が前に親しくしてた野良のクロネコがいるんですが諸々の事情により行方が分からなくなり会えなくなってしまいました。それから数年、わが家にクロがやって来ました。場所的にも近いし出会いも不思議なものだったので私はそのクロネコが自分の子孫を引き合わせてくれたんだと思ってます。

それにしても車から生えてる木が…(笑)
ボンネットを開けるのが怖い(^^;
コメントへの返答
2018/06/22 01:20:31
「縁」があるとはウラヤマシイですヽ( ・∀・)ノ。

先月初めてヌコのボランティアハウスに行ってきました。
訪問する前はヌコさんとのべったりデレデレな情景を思い浮かべてましたが、思っていたよりもアウェイ感が半端無くトムさんという生き物が如何に特殊な存在だったか思いしらされましたヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ミユっち☆ ちなみに現ミラゲアスティは4年の完全放置プレイを経て復活させてますのでインプさんもOKOK!まだまだ大丈夫~!キャッ(σ≧▽≦)σキャッ」
何シテル?   10/03 17:43
三菱Loverの『しろくまRS』です。他にも良い車あるでしょうが…やっぱ三菱好き!(`∇´ゞ プレイドライブを読むようになってランチア・デルタと共に三菱ギャラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

233WCT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/05 01:41:30
久々の上野(σ≧▽≦)σ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 13:38:40
廃墟温泉に挑戦ス!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/11 00:30:01

愛車一覧

三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
18万kmで往生した9年式ハッチRSに代わる8年式アスティRS(6.4万km)。 どうや ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
97年型のRS15インチモデル 非常に縁のあるクルマ。 当時中古車屋で仕事をしている時客 ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅢを事故で廃車にした後がまとして購入。 エボⅢ~エボ6まで候補としていたが仕事として ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
走りに不十分なクルマが続き一生乗るゾと一念発起、人生初の新車ですキタ――(・∀・)――― ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.