• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月23日

前後ブレーキパッド交換

前後ブレーキパッド交換 愛車のアル蔵に乗ってから早7年目!!



そろそろ50000キロになりそうな今日この頃



多分、いや間違いなく明日にはなります!



もうすぐ車検という事もありフロントのブレーキパッドの残量が怪しかったので前後ブレーキパッド交換する事に



ノーマルでも良かったんですが、値段もお手頃でトータルするとノーマルよか良さげなのでDIXCELの ESにしてみました








パッド交換なんて何十年ぶりだか・・・









キャリパーを外し、パッドを外してピストンを縮めて








新しいパッドにグリスを塗り取り付け








1時間ちょいで出来たかな???



ちなみに今まで使っていたパッドと新品のパッド










まだ使えたけど、車検に通るか微妙だったので(。-_-。)




効き具合は自分の中ではかなり良いと思います‼️(値段の割に)





あとは耐久性とブレーキダストの量ですかね




これで峠でもインプに着いて行けるかな?(笑)




ブレーキの効きも良くなったのでこれからも安全運転で行きたいと思います♬


ブログ一覧
Posted at 2019/02/23 18:00:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

緊張したぁ〜
のにわさん

どんより☁️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@コーチン1960 さん
お久しぶりです♪
田酒は滅多にお目にかかれないのでこの時期にしか呑めませんが、出羽桜出羽燦々誕生記念はお陰様でよく呑んでます♬
567落ち着いたらあの酒屋でバッタリ会えるかもですかね(//∇//)」
何シテル?   01/01 00:31
club alphard 関東支部に所属しています♪ 色々な方の車を参考に、少ない小遣いをコツコツ貯めて弄って行こうと考え中(〃ω〃) 週末は暇さえあればま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おーちまさんのトヨタ アルファード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/28 11:59:02
ホントに洗車機で洗車するとキズはつくのか?洗車機メーカー「ビユーテー株式会社」に行ってきました【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 02:32:28
ALPINE フリップダウンモニター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 02:15:53

愛車一覧

トヨタ アルファード ある蔵 (トヨタ アルファード)
アルファード 20後期 350s AWD ホワイトパール GGH25にはサンルーフ設 ...
ホンダ N-WGN カスタム ちびっこ (ホンダ N-WGN カスタム)
チョイ乗り、買い物快適仕様٩(^‿^)۶

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation