• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月03日

GW2018中国ツアー6日目【帰りも寄り道】

道の駅笠岡ベイファームよりスタート。



本日からはカード回収がメインで本格的に帰路へ。
カレンダー的にはゴールデンウィークも後半戦がスタートして観光地等もこんでるでしょうから、なるべく空いている道を考えつつ東へ向かいたいところ。

手始めに笠岡市のマンホールカードから。



カブトガニが有名みたいですね。
海岸に行けば普通にいるのかな?

その後矢掛町へ。



あ、ここ前に岡山ハイパミかなにかの時に皆んなで来たなw
カードを持ち歩いたり、照合してなかったからダブってしまう(ll^ω^)

そして、倉敷市の玉島地区でカード回収



その後、岡山駅へ。



途中リアルに動いているてんとう虫さんにお会いする( ^ω^)
やはり名車は走る姿も可愛い。

駅の観光案内に着き、カード貰ってみたものの、



ここもみんなでもらいに来たんだった(汗

一応リストアップしてたのはここまでで、ここからは場所と時間を確認しながらフリーで。




2号線をひた走り兵庫に入るも結構渋滞がひどい箇所もおおく、そのまま神戸や大阪の中心部に突っ込んでいくのはますますドツボにはまりそうでしたので姫路のあたりから山側へ。

兵庫は追加された道の駅の他残ってるところが多めなのでこちらもカード含め別の機会にでも。

そんでもって、加西市と



西脇市と



近くでマンホールカードを配っていたのでゲットしつつ、京都丹波方面へ。



のんびりまったりと信号の少ない走りやすい道が続きます。



途中、たまたま未取得だった篠山城も回収できてラッキー((*´∀`*))

鯖寿司とか売ってて気になったけど、並んでたのでスルー。

亀岡へぬけて9号線、そして1号線。
ここは迂回ルートが見つからず京都市内を横断。
途中とある方を発見。


タッチしようかなやみましたが、ハイドラ上の渋滞が酷いエリアだったので諦めて滋賀へ。

途中、草津あたりからタッチランクで上位を脅かすとある方々に声援をもらったり(スクショ撮ってる余裕がなく何も残ってなくてすいません)

すでにフリープランになり連休最終日までやるなら奈良や三重のマンホールカード、その辺りもきになりますが、すでに日も落ち夜なので東へすすめます。滋賀は追加の道の駅がそれほど遠くならないルート上にあったので竜王



と奥永源寺



の道の駅に立ち寄りつつ三重の桑名あたりから愛知に侵入。

すでに夜ということもあり、愛知も比較的マンホールカード枚数が多く存在するのでこの辺りも何かの機会に回れたらいいかとスルー。
どこまで一般道で走ったか忘れちゃいましたが、途中より透明へのり、高速ワープ。(ログを見る限りは岡崎までは下道で頑張ってたようです)

結構ボロボロの状態でもアイサイトの力を借りて静岡県へ入り三方原PAでおやすみなさい。

この日のログはこちら。横長でおさまらないw



本日の取得CPとマンホールカードはこちら。

笠岡市マンホールカード 笠岡市立カブトガニ博物館
矢掛町マンホールカード やかげ町家交流館
倉敷市マンホールカード 玉島観光案内所
岡山市マンホールカード ももたろう観光センター
加西市マンホールカード 加西市市民会館
西脇市マンホールカード にしわき経緯度地地球科学館
名城 篠山城
道の駅 道の駅アグリパーク竜王
道の駅 奥永源寺渓流の里

CP的には主要なものは取り尽くしてる部分もあり、数は少なめ。
無理せずカードも寄り道が少なければ結構下道でもいけるもんだなぁと思った次第です。

いよいよツアーラスト7日目につづく。
ブログ一覧
Posted at 2018/05/16 08:09:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2018年5月16日 9:50
おお!ボクですね(笑)
ホテルにチェックインした時だった気が!

ムリしてハイタッチする必要は無いですね~なんせボクが東京に出張した時は毎回必ずハイタッチしてますので(๑^ ^๑)

長旅お疲れさまでした。
コメントへの返答
2018年5月16日 12:13
ええ、まさかの京都でニアミスしておりました( ´ ▽ ` )

たしかに出張で来られれば都内のどこかしらでタッチできますからねw
2018年7月15日 15:19
岡山の豪雨災害に遭遇しなくて良かったです…

今だから書けるコメント…👨
コメントへの返答
2018年7月15日 17:26
まさに今回通ったところで、いくつも被災地があるのでなんだか複雑な気持ちになります。

しばらく西日本へは遠征もできなさそうですね。

プロフィール

「お豆腐号の点検でDへ。不正についてはDのせいではありませんが、結構謝られた。走ってる限り問題ないとは思うけど、あまり気持ち良いもんでもありませんね。」
何シテル?   03/03 17:44
まっつん1号です。 よろしくお願いします。趣味は自転車や登山・ウインタースポーツ、もちろん車も好きです。ノーマルで乗ろうと思ってはおりますが、いつの間にかいじ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 15:02:24
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/09 20:58:37
ただただ寝に帰っただけ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/03 10:59:04

愛車一覧

スバル レヴォーグ 名前はまだない(笑) (スバル レヴォーグ)
スバルの誇るツーリングワゴン、レヴォーグです。 まさか自身がオーナーになるなんて考えて ...
ダイハツ ムーヴカスタム TOFU(小) (ダイハツ ムーヴカスタム)
家族の車を乗り換えるにあたり、セカンドカーとしてウチにやってきました。良い縁があり、ノー ...
その他 高機動車 妙高号 (その他 高機動車)
雪中行軍上等!信越本線を走る妙高号です。国鉄特急車両ですが普通や快速なので18切符でもの ...
その他 その他の危険 tofu(木綿) (その他 その他の危険)
わかる人にはわかるステルスアイコンです。かたい豆腐には危険がいっぱい、ハイタッチ要注意!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation