
皆さんこんばんは〜。
更新率が上がりかけてるナリクラです(*^_^*)
山梨は徐々に暖かくなりつつあります!
日中も甲府で14〜16℃と、
3月らしい気候ですね〜。
こりゃあ桜の開花もあと少しかな?(o^^o)
お花見でも行きたいなあ〜♪(´ε` )
まず、皆さんにお知らせが。
うちの親父がアクシオ買いました(笑)

詳しくは時間が無いので見てないですが、
廉価グレード「X」をベースにHIDなど装着した
限定グレードでは無いかと思います。
special editionてやつかな??
ちなみにボディカラーは
パールの入った白なんで、
ギリ営業車には見えない、かな?(^_^;)
まあ、
美人の乗った営業車なら大歓迎ですが(笑)
この結果、
我が家のクルマが全て1500ccクラスになっただけでなく、
年式もH21〜H23年の新し目のクルマが揃い、
何よりアクシオとフィールダーが同じ家にあるという、
よほどカローラ好きな家でなければ
ありえない光景が生まれたのでしたw
桐生一馬
「あんたそれで自己満足なのか!?」
……………………。
好きな車種が
2台揃って仕舞えば、車好きなら
湧き出てくる感情は一つ。
違う!
なんか分かるけど違うwww
結局は、
何か嬉しくてニヤニヤしちゃいますよねw
家族の前で顔には出しませんでしたが、
内心、画像の飛行機の様な自分ですw
つまり、
完全な自己満足です( ̄▽ ̄)
棚からぼた餅みたいなもんですけどねwww
しかし、
やっぱ見比べるとフィールダーもアクシオも
細かいところが違いますね!
自分も一時期アクシオ欲しいなあと考えてた時があったのですが、
まさか親父が買うとはねε-(´∀`; )
ちなみに親父の前車のクラウンは、
33万キロ近く走り抜けドナドナでした…
15系クラウンはやっぱし頑丈やね〜( ^ω^ )
ウチに12万キロで来てから、
21万キロと9年間でした。
お疲れ様でしたm(__)m
ところで、
ウチに来て1ヶ月経とうとしてる
我がフィールダー君。
テリオスの時と同じく、
北杜市は身曾岐神社で交通安全祈願を
して参りました。
歴代の車両は全て行うので、恒例行事ですね(笑)
今回フィールダーに乗り換えて、
しばらくは来ない…ハズ(^_^;)
自分のクルマの祈願としては。
考えてみたらワタシ、
もう両手で数えられる程の車両乗り換えを
しちゃってます。
経験にはなりましたがこりゃあイカンかな?
乗り換えスパン早すぎ=飽き性=浮気者⁇
色んなクルマに興味持っては試しちゃう、
つまりはスケベ、
つまりはクルマに対して、
…だらしなかったかもなぁ〜(^_^;)
前から気づいてはいたんですけどね。
フィールダー君で暫くは落ち着きたい、
落ち着けるハズだと信じてます。
ウソじゃないわよ。
話は戻り、
心なしか、
フィールダーも祈願を終えて
お守りを付けたら安堵感が出てるような
気がしました(*^_^*)
こう言うのって、とても大事かと思います。
物理的に考えるとメリットは特に無いんでしょうが、
気持ち的な面で考えると、安堵感が出て
運転に余裕が出ると思いますし、
何より
交通安全につながるのでは無いかと感じます。
と言うのも、
実はこの時、高速で神社へ向かってる際に、
前走車を追い越し中の自分の後ろへ
ピッタリつけるわ煽るわ下品だわ〜な、
ポルシェカイエンがいました。
何か気に入らなかったのか、
追い越す際にこちらを睨んでからまたすっ飛ばして行きましたが。
何もしてないだけに、
なんか腹たちますね( *`ω´)
別にわざと追い越し車線塞いだわけでも無いですし、
追い越したらすぐに走行車線に戻りましたから。
速度も100キロ前後で走ってましたし。

そりゃあ山岡さんも怒りますよ!
って思いながらようつべ見てたら、
https://youtu.be/ebheiB1s9rM
↑
ロシアではこんなことになるようです…。
煽り運転ダメ!
せっかくの高級車も乗り手次第ではダッサイクルマになってしまいます。
正直、
そんな飛ばし屋ポルシェよりも
安全に気を使いながら走ってるトラック
クレーン
彼らが100倍、自分は輝いて見えます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
安全運転をしてるなら、ですけどね(^_^;)
公道ではスマートな安全運転を心がけてこそ
その車のカッコよさって出るんじゃ無いかなあ…。
スピードもですが、周囲の車両に異常接近したり
威嚇するのはそのクルマの価値をただ下げてるだけと思いました。
気持ちに余裕は必要ですね。
以上、日記を終えます。
後半、愚痴ってすみませんでした。
本日もお読みいただき、
※表示中の画像や表現につきまして不適切な箇所などございましたらご連絡下さい
Posted at 2017/03/19 19:00:39 | |
トラックバック(0) | 日記