2006年02月10日
やっと今週も終わりましたね。
今週はなんだか長い1週間でした。
来週子供が帰ってくる事と 4月入居のMYホーム(マンション)の駐車場の抽選会で2台当選したことで恐れていた1台売却の恐れは無くなりましたのでチャイルドシートを2台購入しました。前々から計画していたレカロのチャイルドシートは流石に高いのでうちの大蔵大臣からダメダシが出ました・・・
今回はシートベルトで有名なTAKATAのチャイルドシートを購入しました。明日 配達される予定なので早速装着しようと思っております。
週末は来週帰ってくる大蔵大臣と子供の為に大掃除をしようと思います。明日の為に今日は早く寝ます。
Posted at 2006/02/10 23:59:51 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年01月28日
3日前の夜から39.0度の熱でダウンしていました。
昨日 39.5度で足もとフラフラする中 病院に行って来ました。予想通りA型インフルエンザでした。今シーズンは予防接種も打ったのにかかってしまいました。さすがに 39.5度もあると 運転もかなり危ないですね。幸い病院は近くにありましたのでよかったですが・・・しかし 受付で死にそうな顔で熱がかなり高くて待ってるのが辛いと話すと 他に待っている人が沢山いましたが 優先でやってくれました。まー たぶん 他の人にうつるのを嫌がったのでしょうけど!
鼻の奥深くに綿棒を差込グリグリとやられました。
インフルエンザの結果待ちの時も他の人から隔離されてました。たぶん 他の客も雰囲気で解ったらしく微妙に避けられてました。
しかし インフルエンザの薬で有名になってタミフルって効きますね。飲んで半日もしないうちに熱は平熱に下がりました。
副作用が胃や腸にきますが・・・
私も かなり 手洗いうがいなどをして予防をしていたのですが
かかってしまいました。みなさんも 気をつけてください。
Posted at 2006/01/28 23:03:11 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年01月21日

みなさんの所でも結構降っているみたいですが
こちらも結構降っていますよ。
MYステはスタットレスをはいていない為
今日は 外出禁止になりそうです。
先日 子供を見に福島迄行ってきたのですが
やっぱ福島の雪とは違いますよね?
まだ 妻と娘は福島にいるんで今日も一人です・・・
まー 久々の独身でもありますが(笑)
毎日 妻から娘の写メが送られてきますが
子供って1日1日で結構顔って変わるんですね。
MYステは当分弄れなくなってしまうと思います。
まー 子供の為にしょうがないですね。
Posted at 2006/01/21 10:18:18 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年01月04日
昨夜 夜破水をしてしまった為緊急入院をしましたが
子供が大きすぎるのと 陣痛が弱いとの事で
帝王切開にて10時頃無事3300㌔の女の子が誕生しました。
まだ パパになったという実感はありませんが(笑)
Posted at 2006/01/04 12:28:02 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年01月03日
先程 ブログの更新をして買い物に行こうかとM35のエンジンをスターターで掛けようとした所 エンジンがかからず!
嫌な予感がして車までかけよってキーを差込みエンジンを掛けたがどうも バッテリーが上がってしまったらしく全くセルも回らず・・・
妻のRAV4とケーブルで繋いでかけようとしましたが M35はバッテリーがかなり室内にちかい所にある為ケーブルがとどかず・・・
慌ててDラーに℡して来てもらってエンジンをかけてもらいました。本当にDラーの方は嫌な顔もせず来てくれてありがたいです。
その後 明日の朝もエンジンがかからないと新年早々から会社に遅刻するはめになるので 今日はDラーに緊急入院させました。
たった5日間の放置でバッテリーって上がるんですかね?先日やったナビ取付けの時の「車波」の作業も怪しいのでDラーで見てもらうことにしました。買って2年で、使い方にもよると思うのですが 5日位エンジンをかけなくて上がるもんなんですかね?電装品は ナビとリアモニと 純正超音波セキュリティーと スターターと フットランプと 音声アンサーバックと テクトムの燃費計と LEDのスキャナーと C-MAXのコンデンサーチューンと まー普通の車よりは 電装品は多いと思いますが 待機電力的には少ないと思うのですが・・まー Dラーの結果待ちですね?バッテリー交換となればまた 出費になりそうです。今の出費は痛い・・・
Posted at 2006/01/03 20:07:22 | |
トラックバック(0) | 日記