• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ikechan500cultのブログ一覧

2012年08月26日 イイね!

復活!! 8C Competizione??

復活!! 8C Competizione??310の日に納車してから4カ月とちょっと。
11111km走行した後の6カ月点検。


このときに行ったこと。
1.タイヤローテーション
1.プラグおよびエアーフィルターの清掃。
1.オイル交換、エレメント交換。  等等。


上記に関することは通常項目なのだが、この時にとんでもないことが起こってることが予想できただろうか??

この内容とは、
1.ミッションオイル交換。(本来は20000kmごとに交換??だったのかな)
  今回は耐久性も考慮して、レース用のものに交換。
1.Fブレーキパットの交換。


普段乗りとしては、おもに高速道路の走行がメイン。
それと、サーキット走行会も行ったことによって、相当消耗きてたのかなぁ。

ミッションオイルの汚れ状況の写真は撮ってないが、ブレーキに関しては下記参照。

下写真→11111km走行後のFブレーキパットの状態。
通常では考えられない?? でも、50000kmももったユーザーさんもいるみたい。


あと、ブレーキローターの交換も言われましたが、今回は台所事情により次回に持ち越し。
MiTo乗りのユーザーさん、ブレーキに関しての商品情報教えていただけたらありがたいです。

今回交換したFブレーキパット
ASSO INTERNATIONAL ストリートパット MiTo-TCT フロントのみ。


まだ1日しか試運転してないため、今のところコメントしようがありません。
ただ、ノーマルよりはかなり使いやすかったのが印象。

1か月ぶりに動かしたMiToは、大修復した20万km走行の『147』があまりにも好調すぎるのと、猛暑のせいなのか、ターボあまり効いてないような?? → 『D』にしてでの走行で。
気のせいか??点検前に走ったときの感覚が別だったような。
TCTのサービスキャンペーンに伴うプログラム変更なのか??


確かに、
紅肉浪漫!!さんが7月のアルチャレで相当苦労してたことってこういうことなのかなぁ??


今度、台所事情に余裕があったら、エンジンルーム??に強力な冷却装置必要かな??

MiToでの夏場のイベントは 『不参加』 が望ましいのかな??

Posted at 2012/08/26 08:35:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 点検、整備 | クルマ

プロフィール

「@Dew156 さん
アルファロメオと
一緒ですね😄」
何シテル?   02/08 06:38
ike-chan(147mito500) 改め ikechan500cult リニューアルしたために改名 ikechan(いけちゃん)と呼んでいただいて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

    1 2 34
56789 1011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

永久保存版?? NCCR2013大阪モーターショースタート地点で 「いってらっしゃ~い」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/19 10:05:08
ブレーキの新調など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 07:50:03
今月の予定🐤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/14 12:04:32

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
前車両 (1.2flat500)の リニューアル? な事情で 新規一転として 再エント ...
フィアット 500 (ハッチバック) POPな1.2白黒チンク君 (フィアット 500 (ハッチバック))
アルファロメオ ミト からの乗換!! 気分は るぱ~んしゃんしぇ~い!! ちっちゃい ...
アルファロメオ MiTo MiTo君(改??)赤and黒 (アルファロメオ MiTo)
(乗り換えではありませんが) RED から RED and BLACK に リニューア ...
アルファロメオ 147 147セレ君 (アルファロメオ 147)
147 2.0 TwinSpark 2003年式 初めてのalfaromeo !! 初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation