昨日は眠くて途中まででした・・。画像はやる気があった時のものです。ここまで取り外したことがあるのに車の下に潜って即、作業変更してプレッシャーS/W取り外しに行くとは・・オイルパンを取り外すには足回り全てを取り外さなければと思ってしまったのです。話は昨日の続きに戻って縁石にぶつけたオイルパンのことですが、縁石の角だったのでかなりの鋭い凹み。暫くそのまま乗っていましたがだんだん気になってきて取り外すことになったのです。LBの時はエンジンを吊りあげましたがこの時は下からエンジンを持ち上げました。オイルパンを取り外すにオイルパンを持ち上げる訳にはいかないので・・早い話がオイルパンが抜ける隙間を作ってあげれば良いのです。10W50では硬すぎてエンジン回るかな~?飛ばすわけでもないし、高回転にするわけでもないので10W40にすれば良かったかな~ポンプ交換ではなくオイル交換で済まそうとする理由にはオイルパンを取り外した時にガスケットを交換してるのです。オイルのにじみもないので外すのがもったいないのもあるのです。|
えのけんさんのトヨタ ハイエースバン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/14 16:01:44 |
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クラッチワイヤー 交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/21 22:16:03 |
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コペン クラッチワイヤー交換(取付け) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/18 02:05:32 |
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トヨタ セリカ LBに4年乗って、今のダルマ セリカに乗ってもう直ぐ34年になるので、セリカだけで38年 ... |
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三菱 eKワゴン 娘が乗っていたのですが・・・・交換しました。 |
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ホンダ NSR50 マイティダックスの塗料が残っていたので吹いてみましたが、やっぱりシルバーに塗り替えです。 |
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ホンダ TLR200 パーツの出るうちにとレストア開始。その後エンジンを載せ換える。 |
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