• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月16日

これは奇跡か!?日光サーキットないじぇる走行会に参加しました!

これは奇跡か!?日光サーキットないじぇる走行会に参加しました!
皆さまこんにちは!うめポンです^^

最初にお礼を一言

先日の本庄サーキット走行の2日後、日光サーキット走行当日深夜、
先日アップしたYouTubeの本庄サーキット走行の動画に1通のコメントが。

内容は、動画の中の油圧計を見て、油圧が低下していることと、
それに対するアドバイスでした。

運転している自分が気づいていない事にもビックリ&猛反省ですが、
alt

こんなところに気づいて心配してコメントくださったXinjoさん本当にありがとうございます!

オイル量を確認すると、オイルレベルゲージの真ん中くらいのところになっていました。
アドバイスいただいた通りオイルを足したら症状が出なくなりました!

次はどこかのサーキットでお会いできることを楽しみにしております!!


そして、いよいよ日光サーキットでの初走行!
ないじぇる走行会当日がやってきました!

仕事が終わり帰宅したのが0時(笑)
すぐに準備し、向かいましたが・・・・・とにかく眠い!!

このままでは事故ると思い、10分ほどの仮眠と、

MSSのO団長直伝!
alt

あたりめを購入してカミカミしながら向かいました!
しかもこれ凄く美味しい!

次行くときも買おう(笑)


その後・・・
altaltaltalt

無事に日光サーキット到着!

到着すると・・・・雨降ってないΣ(●´゚д゚ノ)ノマヂヵョッ!!

これはもしかすると・・雨ポン返上か!?

そして!
今回いっしょに参加するターボのたあぼうさんと合流!!
alt

今回カプチーノというか、軽自動車の参加は2台だけでした(´;ω;`)

さっそくグリップ枠の1本目!

まずはドライのうちに早くコースに慣れてタイム出したいと思っていたのですが、
赤旗が出て走行時間が少しだけに( ノД`)

これは流石に雨が降り始めるよなぁ・・・と思っていたら途中パラパラ降るものの
路面はドライ・・・・



・・・が何と!走行会の最後まで続きました(;゚Д゚)マジかよ!!

こんな奇跡もあるんですねぇ・・・・







・・・・これで雨ポン返上ということで(笑)

というわけでガッツリドライで1日走れちゃいました(*´▽`*)

alt

最初2本はA052を履いて走ったのですが、
15インチ&A052のハイグリップに今の仕様では対応しきれないと思い、
無駄に減らす前に、14インチのSタイヤに変更しました!
alt

久しぶりに使用しましたが、表面の硬いところがむけて、
熱が入ってくるとグリップするようにはなりましたが、
15インチ&A052の方がグリップも高く、タイムも良かったです^^

でも、タイヤの外径が小さくなりローギアになったのと、
5.857ファイナルの効果で加速が早い!!

これに超はまってしまい、そのまま最後までガンガン走ってました(笑)

というわけで今日はタイムそっちのけで楽しく走っています。



新旧ハチロクの走りが見れるとか(*^-^*)ウレシイ
元ハチロク乗りの私としては速いハチロクを見ると興奮してしまいます(#^^#)

ちなみにベストタイムは43.383でした^^

そして、予選タイムでグリップ枠参加9台中3位をゲット!

そして、最後の決勝レースへ向け、屋根を外し、フルオープンへ!









結果!! 3位となりました(∩´∀`)∩

スタートミスとか途中でいろいろミスってて(/ω\)ハズカシイ・・・
altalt



今回は、初めての日光サーキット走行でしたが、

参加の皆様に声をかけて頂いたおかげで、戸惑う事無く楽しく走れました!

本当にありがとうございました!
alt

それに、今回はターぼうさんにカプチーノドリフトのセッティングとか
についていろいろ聞くことができてとても勉強になりました!

alt


alt

カッコイイ(*´ω`*)

その中で一番驚きだったのは・・・・
alt

ドリフトしてるのに何でこんなにタイヤ減らないのん????

なにこのタイヤ???

ドリフトするときに買おう(笑)


あと、YouTubeの広告に出てて衝動買いした、
タイヤの空気入れ!

alt

お手軽に短時間で空気圧調整ができて超使えました!
これはおススメです!!

そして終了後は、ターぼうさんおススメの温泉に行くためにプチツーリング!
alt

alt

到着! 
altalt


・・・・定休日!? 残念><

次回日光に来た時にはぜひ行きたいです( ^ω^ )

今回走行で、今のままではA052を使用するには勿体ないとはっきり分かったので、
作手を走るときに試しに使用するかもしれませんが、
足回りの変更までは一旦寝かせようと思います^^


そして帰りは土砂降りの雨の中ヘトヘトで帰宅すると・・・
alt

・・・私はタイヤと住んでいます(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/07/16 14:59:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やはり、まずいです
アンバーシャダイさん

ガレージ(倉庫)を方付けて秘密基地 ...
@Yasu !さん

コルト ラリーアートVerR
パパンダさん

復帰しました⤴⤴⤴✨
takeshi.oさん

マンハッタンゴールド。
8JCCZFさん

名古屋港水族館に行きました🐬
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2020年7月16日 15:09
タイヤから家賃取った方が良いですね。(笑)
コメントへの返答
2020年7月16日 21:40
なるほど!イイね!!

・・と思ったけど私がお金払って来てもらって、さらに傷物にしちゃってるので流石に家賃はもらえないかなぁ(^^;
2020年7月16日 16:04
お疲れさまでした!(╹◡╹)
やはり我々日頃の行いがイイから天気ももってくれたんですね〜
レースでZのインを突いた時はおぉ!と思いました。
今度は唐揚げ&温泉行きたいですね〜
コメントへの返答
2020年7月16日 21:43
昨日は本当にお疲れ様でした!
そうですよね!日頃の行いがイイからですよね(笑)
イン側でギリギリ残れたのはローギアだったからだと思うので、結果的にSタイヤのままで良かったです(*^^)v
今回は唐揚げと温泉はおあずけだったので、次回はぜひ行きましょうね(^^)/
2020年7月16日 17:17
おつかれ様でした!

スポやま登山の際は是非ご一緒させてください!
よろしくお願いいたします\(^o^)/
コメントへの返答
2020年7月16日 21:58
お久しぶりです!

体調はいかがでしょうか?

スポやま久しぶりに行きたいです~(*^-^*)

ぜひマー坊の走りを見たいです!

あそこではどんなに頑張ってもカプでマー坊には勝てないでしょうが(笑)

行くときは連絡しますね^^
2020年7月16日 18:39
見応えありたさました~👮

車載映像カッケ~~🙆
コメントへの返答
2020年7月16日 22:08
コメントありがとうございます!

雨は大丈夫だったでしょうか?

車載動画は走っている時にはいろいろ失敗してハズカシイ~と思ってしまうのですが、後でみると意外とさまになっているので不思議です(笑)

今後もアップしていくので暇なときにでもぜひ見てください(^^)/
2020年7月16日 22:55
お疲れ様でした。
というか、そんなにタイヤを積んでいったのにびっくりです!
そんなに詰めましたっけ・・・汗

そして3位おめでとうございます。
コメントへの返答
2020年7月16日 23:03
ありがとうございます^ ^

タイヤは4本積んで行きましたが、
行きは14インチだったから助手席はずしで余裕がありましたが、帰りは15インチ乗せたので隙間もないくらいキッツキツでした(^^;

実は、1位のハチロクの方が辞退したので繰り上げ2位なのですが、私の中では3位です(笑)
久しぶりのバトルで楽しかったです(o^^o)

プロフィール

「@ノグチーノ くんこれは完全にやってるねぇ!まんまだね(*´ω`*)イイね!」
何シテル?   08/03 12:13
MIYAGASE SPEED☆STARS のうめポンです! 現在原因不明のエンジントラブルからの復活を目指しています! お気軽に声をかけてください~(^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

中国四国の旅 4日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/27 02:47:57
走行会募集要項更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/17 19:12:17
頭文字D聖地巡礼2017(正丸峠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/28 15:13:54

愛車一覧

スズキ カプチーノ うめカプ (スズキ カプチーノ)
MIYAGASE SPEED☆STARS のうめポンです! うめカプはついに原因不明のエ ...
スズキ スイフトスポーツ うめスポ (スズキ スイフトスポーツ)
みんともさんとのご縁で我が家にスイフトスポーツ(HT81S)が嫁いできました^^ 現在耐 ...
ヤマハ RZ125 サイクロン号 (ヤマハ RZ125)
RZ125(1GV)で名前はサイクロン号になりました! カラーリングはRD400のデイト ...
ホンダ エアブレード ホンダ エアブレード
タイホンダのエアブレードです^^ なかなか頑丈でお財布にも優しいスクーターです(*^_ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation