
皆さんこんにちは!うめポンです^^
今日は仕事前にご近所のしんやパパ隊長とご近所ツーリング行ってきました!

隊長は昨日のカプチで600キロツーリング(驚)で疲れていたので、うめカプの助手席に乗って1台で出発♪

平日なので通勤ラッシュで混むと思ったので、ホームコースのある宮ケ瀬方面へ!
隊長からひまわり畑があるとの情報を受け、ナビしてもらい進むと・・・・



おおお~!これだけのひまわり畑がこんな近所に(;゚Д゚)ビックリ!
これには感動しました(*´▽`*)

ひまわりの元気なパワーを分けてもらえた気がします^^v

撮影:しんやパパ隊長

その横には田んぼも!とてもいい景色です(*^-^*)
そして!次はホームコースのある宮ケ瀬へ!
ホームコースへ着くと隊長から「7割くらいで!」とのリクエストをいただいたので・・・
MAXブーストかけて7割で走行を!
・・・とか思いましたが、足がサーキット仕様で硬いので7割で走っても段差で飛んでいきそうなのでさらに抑えて走行(^^;







タイヤ(A052)のグリップが凄すぎてタイヤだけで勝手に曲がってくれるので安心感がハンパないですΣ(゚Д゚)スゴ!
そんなこんなでいつもの鳥居原駐車場に到着♪

今日は平日でバイクも車も少なくて静かでした^^
今週末にでも顔みせ&オギノパン食べに行ってみようと思います(^^)/
そして!隊長の「二郎系ラーメンが食べたい!」との希望があり、厚木の「ぎょうてん屋 厚木店」へ移動しましたが・・・

まさかのお休みΣ(゚д゚lll)ガーン
というわけで予定変更!綾瀬の「ぎょうてん屋 綾瀬店」へ向かいました!
途中から少しづつ渋滞しはじめたのでたまらずクーラーのスイッチON!
二人乗っているにも関わらずクーラーイイ感じで効いてます(*^-^*)
真夏にこれだけ効いているのは嬉しいです!
「ぎょうてん屋 綾瀬店」に到着♪
隊長おすすめのメニューを食します!ちなみに小盛りでこれです(^^;

最初はこってりなのかなと思ってましたが、野菜とスープを絡めて食べると意外とスッキリしていて食後にもたれる感じはありませんでした!
麺もコシがあって太麺なので食べ応え満点♪きっちり食べつくしました^^v
あとは帰ってシャワー浴びて出勤しました(笑)
いやー半日でこれだけ回れれば大満足♪
楽しい半日でしたヾ(o´∀`o)ノ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ここから先はだいぶこじらせた私の妄想が入っていますので、
読む際には十分注意をお願いしますm(_ _)m
そして、時間をさかのぼり、先日の夜。
今日のツーリングの約束をしたので、ちょっとそこまで感覚である峠の道の駅まで夜のドライブに行ってきました!
一般道を夜の風を感じながらゆっくり流しつつ、
いつもの峠道に入ってからは車のセッティングの確認などを行いつつ、そこそこのペースで走っていました。
こういう時ってだいたい前が詰まらない限り後ろの車に追い付かれることは無いのですが、たまーに早い車が追いついてくる時があるんだよなぁ~とか思っていると・・・
・・・・来た!!グングン差を詰めてくる!
とりあえずウィンカー出して抜かせなきゃ・・・と思い待っていると・・・
デター!!
N産のコンパクトカー!(画像にはぼかしを入れていますm(_ _)m)
折角なのでちょっとついて行ってみると・・・



最近の車は走っていてもボディの剛性の高さが分かります!
車が一塊の金属として動いているようなガッシリ感と、足回りのしなやかな動き・・・(・∀・)イイネ!!
後ろから見ていて安心できます(^^♪

というわけで今度は道を譲ってもらったのでちょっとだけ負荷をかけて走ってみることに!
結論!
今の時点でも前回うめカプOH後より速いのでは??と思うくらい乗りやすくて走りやすいです^^
現在、5.857ファイナルを装着しているので、シフトチェンジでも極力回転を落とさないことができるので、パワーバンドを外すことなく走れるし、トルクもモリモリなのでいろんなコーナーに対応することが可能です!
そして、スロットルセンサーがリニア化されたことでアクセルの踏み加減への反応が早いため、ハーフアクセルでの調整がしやすいので、とにかく扱いやすいです(*^-^*)
前回も違いは分かったけど今回の方がより良く分かる気がします。
ただ、足がサーキット用で硬すぎるため、段差で飛ばないように気をつけないといけないですが、よっぽど道が悪いところを走らない限り、今のままでも十分楽しく走れそうです!
空燃比は負荷をかけてもこれまでと比べて大きな変化はありませんが、アクセルをラフに踏み込むと一瞬「ウッ!」と息継ぎするときがたまにあります。
が、今のセッティングは濃いめになっているのと、アクセルをがばっと踏んだ時の燃料の増量が多くておこっているようです。
これはセッティングで修正できるそうなので、どのくらいの回転数や状況で症状が出るかをしっかり調べて再セッティング時の情報として残しておこうと思います!
あとは、排気温度は結構負荷かけたつもりでも700度を超えないくらいですが、燃料濃いめだし今はこんなものかなと思います!
・・・という思いを抱いた夜のドライブでした^^
Posted at 2022/08/09 19:55:28 | |
トラックバック(0) | 日記