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CBA-MH21Sの"アバ®️初号機" [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2018年3月23日

ギアオイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ドラシャ交換序でに+α作業

ドラシャ抜くとギアオイルがどうしても少し出てしまう

抜けたオイルを再利用ってのもありだし

新油を抜けた分だけ補充でも良いけど

前オーナーが何をいつ入れたか分からないって事で

ごっそり新油と交換

このミラはサービスデータ上だと75W85が1.6L必要なので

75W90の1L缶を2缶用意

ドラシャ交換が終わったら

注入側と排出側のドレン外して

残ったギアオイルを排出〜

見た感じあんまり汚れてる感はなかったから

長い間交換してないって事はなさげ

排出が終わったら排出側ドレンを締め

オイルサクションガンで注入側からオイルが溢れるまで

ひたすら注入…

結果的に約1.5Lくらい入ったかな

溢れてくるオイルが止まったらボルト締めて完了

気になるシフトフィールは…

交換前より多少軽く入りやすくなったかなってくらい
2
交換ODO

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