2013年12月01日
ZRE142のフロントスタビライザーを取付ました。
作業時間は約2時間、思ったより簡単でした。
ただ、床下の作業なので作業性はいまいち。。。
詳細は、下記の3つを整備手帳にアップ。
1)
ZZE122フロントスタビライザーの取外し
2)
ZZE122とZRE142のフロントスタビライザーの比較
3)
ZRE142フロントスタビライザーの取付
あと、スタビを交換したおかげでロールも激減、楽しく走れます。
又、線径2mmのバネレートアップも、充分に体感出来て満足な流用パーツです。
勿論、
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Posted at 2013/12/01 16:00:52 | |
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2013年11月30日
Ko-kenのスピンナハンドル、600mmを入手しました。
Frスタビ交換時のサスメンボルトの脱着に使用予定。
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Posted at 2013/11/30 20:06:04 | |
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DIY | 日記
2013年11月24日
愛車のフィールダーに装着されているフロントスタビライザーを目視で確認してみました。
形状的には、ZRE142のスタビと同じような感じでした。
スタビの線径は、ZZE122が19mm(ノギス測定)、ZRE142が21mmで取付可能ならば強化スタビとして流用出来そうです。
この辺りは、現物合わせで確認したいと思います。
後。。。。スタビ交換の難関、高トルク(250N.m)で締付けてあるサスメンボルトも確認。
ジャッキアップしての作業では、緩めるのは困難な状況なので600mmのスピンナハンドルを発注しておきました。
Posted at 2013/11/24 17:04:06 | |
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2013年11月23日
ZZE122との互換性を確認する為、入手してみました。
線径はノギス測定で、21mm。
実車のZZE122は、測定しづらかったけど。。。多分。。。20mm程度だと思われます。
この辺りは、ばらして確認したいところ。。。
一応、
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Posted at 2013/11/23 17:03:45 | |
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2013年11月23日
シフトケーブル抜けの暫定対策を行いました。
汎用ワッシャーと割りピンを使って一応。。。大丈夫かと思ってます。
詳細は、
整備手帳にて。
Posted at 2013/11/23 11:12:59 | |
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