• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年12月05日

エンジン~

ブローしてから1週間が経ちました。
何も進展ありません(^^;
連絡ないとこを見ると、手も着けられずに放置されてるでしょう。
一応、エンジン降ろして岐阜のショップに搬送。
バラしてO/H費用の見積もりって感じになるのですが、
そのエンジン降ろす時点で止まっています。
預けた車屋が忙しいみたいで。

私は今まで使っていたエンジンで走らせたい!の思いからO/Hの道を選びましたが、世の中にはチューンドカー用のコンプリートエンジンってのがちゃんとあるんですねぇ。
インプのエンジンはマルシェやTOMEIが有名ですかね。
一時、載せ換えようかな・・・と迷ったので調べてみたのですが、TOMEIのものは結構な額になるため手が出ず、マルシェの物は金額的にO/H費用と同等か少し安くなるのですが、今まで使ってたエンジンを生き返らせたいという願いに勝てず却下。
O/H時に2.2L化、もしくは2.2Lコンプリートエンジンってのも考えたりしましたが、これはインジェクターや燃料ポンプの交換、コンピューターのリセッティングなどが最低限必要になる上に、足回りの見直しやボディ強化、ミッションなども強化してやらないといけないのでお金が・・・ってことで、却下w
やはり、全体的なバランスから考えると普通にO/Hしてもらって、各部バランス取り程度に抑えておいた方が良さそう。
GCインプ純正サイズのタイヤだと320馬力ぐらいが限界ですので、これ以上の馬はいりません。
燃費悪くなるのもイヤですしw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/12/05 20:26:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Claudeがどのように学習してき ...
ヒデノリさん

絶景を探して
THE TALLさん

チャリで来た!北の大地を放浪
灰色さび猫さん

汚ねぇ~! 気持ちい~! 楽しい! ...
ウッドミッツさん

今日のランチはラーメンだ!
キャニオンゴールドさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
takachoさん

この記事へのコメント

2005年12月5日 20:32
やっぱりパワーアップした分、各部の補強が必要なんですね。(;^。^A アセアセ・・
改造した分、お金が飛んでいくってことですね。
じゃ、OH+バランス取りが最良の選択ってことですね。
コメントへの返答
2005年12月5日 23:08
馬力上がった分、最低でもタイヤ幅だけは変えたいですよね。
タイヤ幅変えるとストラット?に負担が増えたりとボディ補強も必須に。
やはり妥協するとこは妥協してバランスの取れた車が一番です(^^)
2005年12月5日 21:51
2.2Lにすると低速がもりもりになるんだろうな・・・
コメントへの返答
2005年12月5日 23:11
トルクは欲しいですよね(^^;
確か2Lでもトルク45出してたGCが居たはず。
それだけトルクがあれば・・・
2005年12月5日 22:59
2.2Lは、燃費が悪くなりますか?トルクが出るので町乗りは、燃費が良くなるものだと思ってました
コメントへの返答
2005年12月5日 23:14
どうなんでしょうか・・・
ガス供給量が増えるわけですし、燃費落ちそうな感じなのですが、それをトルクで補いきれるのでしょうか???
誰か2.2Lの燃費データ持ってないですかね(^^;

プロフィール

「とりあえずインプの現状把握。ガソリンタンク内が錆びてました。穴が空くほどの錆では無いので燃料を全部抜き、新しく燃料を投入。他はエアコンが効かないくらいで不調なし。ブレーキo/hとタイヤ含めた消耗品関係全交換くらいで公道復帰は可能そう。」
何シテル?   06/07 20:10
近況: 2009.02.14 婚姻届提出 2009.02.17 東京ディズニーシー(ホテルミラコスタ)にて挙式 2009.03.24 ㈱キャリ○...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ユーロ...?さんのAMG A45 AMG 4MATIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/27 09:53:48
昨日と今日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/29 23:07:48
C3-Impact 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/03 20:32:52
 

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
通勤&家族お出かけ用
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
競技・イベント用車両。 2005年11月にエンジンブローで1度逝き、 ピストン&クラン ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
インプレッサからランエボとハイパワーな2リッターターボ4WDを乗り継いで、 歳も歳だし少 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
過去所有。 通勤快速として4万km、7年乗りました。 もうちょっと小回りが利いてくれれば ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation