• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむにのブログ一覧

2005年12月05日 イイね!

エンジン~

ブローしてから1週間が経ちました。
何も進展ありません(^^;
連絡ないとこを見ると、手も着けられずに放置されてるでしょう。
一応、エンジン降ろして岐阜のショップに搬送。
バラしてO/H費用の見積もりって感じになるのですが、
そのエンジン降ろす時点で止まっています。
預けた車屋が忙しいみたいで。

私は今まで使っていたエンジンで走らせたい!の思いからO/Hの道を選びましたが、世の中にはチューンドカー用のコンプリートエンジンってのがちゃんとあるんですねぇ。
インプのエンジンはマルシェやTOMEIが有名ですかね。
一時、載せ換えようかな・・・と迷ったので調べてみたのですが、TOMEIのものは結構な額になるため手が出ず、マルシェの物は金額的にO/H費用と同等か少し安くなるのですが、今まで使ってたエンジンを生き返らせたいという願いに勝てず却下。
O/H時に2.2L化、もしくは2.2Lコンプリートエンジンってのも考えたりしましたが、これはインジェクターや燃料ポンプの交換、コンピューターのリセッティングなどが最低限必要になる上に、足回りの見直しやボディ強化、ミッションなども強化してやらないといけないのでお金が・・・ってことで、却下w
やはり、全体的なバランスから考えると普通にO/Hしてもらって、各部バランス取り程度に抑えておいた方が良さそう。
GCインプ純正サイズのタイヤだと320馬力ぐらいが限界ですので、これ以上の馬はいりません。
燃費悪くなるのもイヤですしw
Posted at 2005/12/05 20:26:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月05日 イイね!

オイル交換

行ってきました。当然代車のですが・・・
まぁ、借りてる期間で3000km↑は余裕で走ってしまいそうなので走る前に換えちゃえってことで。
ついでにエレメントも交換。
今回入れたのはESSO ULtraflo SL 5W-30。
車が代車なのでオイルも適当ですw
インプの時はBP VervisシリーズのArk、Puls、Stingerの3種類から気温や走行条件によって換えたりします。
Posted at 2005/12/05 18:54:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月05日 イイね!

旧型軽の給油キャップ

かなり手抜きな代物なんですね・・・
昨夜、仕事帰りにセルフでガス入れたので始めて見ました。
まず、最初の感想としては「なにこれ?」ですね。
鉄の蓋に回す為の鉄板溶接しただけの代物って感じです。
んで、空けようとしてさらにビックリ。
空かねぇ!?
握力全開でやっと空きましたが、あんな硬いものだとは・・・
あんなものを簡単に開けてるガススタの皆さんに脱帽です。
Posted at 2005/12/05 13:42:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「とりあえずインプの現状把握。ガソリンタンク内が錆びてました。穴が空くほどの錆では無いので燃料を全部抜き、新しく燃料を投入。他はエアコンが効かないくらいで不調なし。ブレーキo/hとタイヤ含めた消耗品関係全交換くらいで公道復帰は可能そう。」
何シテル?   06/07 20:10
近況: 2009.02.14 婚姻届提出 2009.02.17 東京ディズニーシー(ホテルミラコスタ)にて挙式 2009.03.24 ㈱キャリ○...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/12 >>

     1 2 3
4 5 678 9 10
111213 14 15 16 17
1819 20 2122 23 24
25 2627 28 29 30 31

リンク・クリップ

ユーロ...?さんのAMG A45 AMG 4MATIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/27 09:53:48
昨日と今日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/29 23:07:48
C3-Impact 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/03 20:32:52
 

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
通勤&家族お出かけ用
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
競技・イベント用車両。 2005年11月にエンジンブローで1度逝き、 ピストン&クラン ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
インプレッサからランエボとハイパワーな2リッターターボ4WDを乗り継いで、 歳も歳だし少 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
過去所有。 通勤快速として4万km、7年乗りました。 もうちょっと小回りが利いてくれれば ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation