• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむにのブログ一覧

2012年02月28日 イイね!

エボ8とインプGC8DSTiの違い その3

羽の大きさ。

私のインプとエボ8を比べたら羽の大きさが決定的に違います。
当然両車とも純正羽です。

性能云々はそこまで詰めて走って無いので分かりません。
しかし、分かることが一つ…
エボ8は羽がルームミラーで見る後方のど真ん中に来て結構邪魔(;´Д`)

インプもGC後期などの大型羽になるので変わりないかも知れませんが、
小型な中期羽のインプと比べると…
Posted at 2012/02/28 21:24:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月27日 イイね!

エボ8とインプGC8DSTiの違い その2

パワーの出方が結構違いますね。

私のインプはそこそこ弄ってあるのでそこそこトルクありますし馬力も出てます。
とあるショップで計測したときは馬力322.8psトルク40.1kgだったのですが、
このあとにエンジンO/HしておりO/H用のピストンが入っているため、若干排気量が上がってたり、
タービンも純正ですが新品交換してるので少しはトルクなど上がってるはず。

一応、コンピューターも乗り易いようにドッカンでは無いようにしてあったはずなのですが…
エボ8に乗ってみてこれでもドッカンだと言うことを思い知らされました。

エボ8のパワーの出方がフラットなのでフルスロットルでの加速感が…
隣に人(嫁の親父さんwww)を乗せて聞いてみたところ、
インプの方が速く感じると答えが返ってきたのですが、
実際のところエボ8の方が速度が乗ってたり。

乗り易さや速さで言ったらエボ8の方が良いのですが、
乗る楽しさで言ったらインプに軍配が上がると私は思います(≧∇≦)b
Posted at 2012/02/27 22:58:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月26日 イイね!

エボ8とインプGC8DSTiの違い その1

最小回転半径に大きな違いが…

インプレッサWRX STi Ver3:5.2m
ランサーエボリューション8 GSR:5.9m

これがかなり違和感がある。
家のカーポートから出るとき、家の前が狭い道のため結構気を使う。
ハンドルにしてエボが半回転足りない感じ。
意外と不便(;´Д`)

これから乗り比べて気付いた点を綴っていこうと思います(≧∇≦)b
Posted at 2012/02/26 22:24:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月25日 イイね!

エボ8

本日、エボ引き取ってきました。
まだ名義変更が済んでいないので名義は前オーナーのままですが(^^;

今日は三菱Dへ行き車検やクラッチ交換の話をしたのですが、
クラッチの社外品への交換を断られたので三菱Dでの車検&交換を断念。

エボの所有者が三菱なので譲渡書などの名義変更書類一式を貰おうとしたのですが、
念書なるものに前オーナーの署名と免許証のコピーを持ってこいと言われ貰えず…

んじゃま、使用者の変更だけだったら念書は要らないのか?と聞いたら、
使用者の変更は受け付けられないと断られ…

今回、三菱Dでは担当営業が居なかったのですが、
フロントから話を引き継いだメカニックから適当にあしらわれた感があり少し嫌な感じがしました。

その後、和合さんへ行き車検とクラッチ交換等の整備予約をして帰宅。
Posted at 2012/02/25 22:20:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月24日 イイね!

レブ縛り

今日、仕事で緊急の配達が有ったので2t車に乗って出たのですが…
会社を出て目的地までの半ば辺り(15kmほど走行)でトラブル発生。

先ほどまで普通に動いていた水温計がCを刺して、エンジンチェックランプが点灯。
それ以降1200rpmでレブリミットが掛かり、強制レブ縛り…

本当に緊急な配達だったため、物は絶対に届けないといけないってことで、
1200rpmしか回らない車を必死に走らせました(;´Д`)

ちなみに2tディーゼルだと1200回れば何とか50km/hは出ます。
夕方5時近くで帰宅車両が多い時間帯&町中で周りも遅かったので、
周りに迷惑掛けずに済み助かりました<出だしは遅いですが…

無事目的地に着き、エンジンを切って再始動したら普通に動いた水温計。
エンジンチェックランプも消灯して普通に帰ってきたのですが、
センサーが壊れ始めてるのか、ただ単に断線なのか…

とりあえず上司には整備に出すように言っておきましたが、
再発するまで放置されることでしょう…<そんな会社です(-∀- #)

さて、皆さんも試してみてください。
全てのギアで、5速50km/hの回転数しか使わず車を走らせる。
ギアチェンジ相当忙しいですwww
Posted at 2012/02/24 21:31:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「とりあえずインプの現状把握。ガソリンタンク内が錆びてました。穴が空くほどの錆では無いので燃料を全部抜き、新しく燃料を投入。他はエアコンが効かないくらいで不調なし。ブレーキo/hとタイヤ含めた消耗品関係全交換くらいで公道復帰は可能そう。」
何シテル?   06/07 20:10
近況: 2009.02.14 婚姻届提出 2009.02.17 東京ディズニーシー(ホテルミラコスタ)にて挙式 2009.03.24 ㈱キャリ○...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12 13 14151617 18
1920212223 24 25
26 27 2829   

リンク・クリップ

ユーロ...?さんのAMG A45 AMG 4MATIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/27 09:53:48
昨日と今日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/29 23:07:48
C3-Impact 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/03 20:32:52
 

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
通勤&家族お出かけ用
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
競技・イベント用車両。 2005年11月にエンジンブローで1度逝き、 ピストン&クラン ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
インプレッサからランエボとハイパワーな2リッターターボ4WDを乗り継いで、 歳も歳だし少 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
過去所有。 通勤快速として4万km、7年乗りました。 もうちょっと小回りが利いてくれれば ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation