2018年02月15日
14回目(2/10)らいちょうバレー2時間半(ボード)。
チビと2人。午前中。
気温高めのため雪質はベチャベチャの溶けかけ。
アイスバーンよりマシ。
スピードもそこそこ出るのでチビも満足な様子。
壁登ったり起伏を乗り越えたりと
普通に滑るだけでは足りなくなってきてるらしい。
15回目(2/12)極楽坂2時間半(ボード)
1人。午前中。
気温低め。前日から雪が降り続けたためフッカフカの新雪。
新雪は滑らないだろうと言うことで、嫁からチビを置いていって良いとお許しが♪
ということで、1人で極楽坂へ。
ゲレンデはフッカフカの新雪パラダイスw
朝一の未圧雪新雪をたらふく食らう。
んでもって埋もれること3回www
らいちょうバレー側の未圧雪ゾーン(パノラマコース)キツ過ぎ。
所々緩やかになるため、そこで止まったら終わる(前に人居て止まったし…)。
喉痛かったり息苦しくなったりと体調悪く、午前中の早い時間に切り上げる。
チビのステップアップのため、コース選定しないとなんだけど、
立山山麓だと上連れて行ったらキツ過ぎるんだよね。
妙高行って見たいけど遠いなぁ…
Posted at 2018/02/15 16:24:05 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年02月08日
チビと初めて一緒に寝た。
嫁から聞いていたが本当に寝相が悪い。
夜中にムクっと起きること3回。
そのうち1回は寝る時の倒れこむ先が悪くベット横へ落ちていった。
「ふぇ」って一瞬泣きそうになったが、そのまま就寝www
毛布や布団を蹴って自分の足元に持っていくのはデフォルト(私まで剥ぎ取られる)。
お陰で今日は寝不足です…
Posted at 2018/02/08 17:40:13 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年02月05日
2/1(木)20時出発で年一の楽しみ、ディズニー行ってきました。
仕事から帰ってから、風呂入ってから出発。
滑川ICから高速乗って有磯海SAで晩飯。
それからひたすら走り続け埼玉の三芳PAで2/2の朝食を購入して、
ミラコスタの駐車場に1時15分着。
いつもなら有磯海と三芳以外で2箇所は休憩取るのですが、
今回は東京入ってからの雪が怖かったので時間優先で走りました。
行程は、北陸自動車道→上信越自動車道→関越自動車道→外環→首都高。
いつもだったら関越に入ったら雪なんて無いのですが今回はずっと雪。
事故など一切無く、普通に走れたのはラッキーでしたが、
ずっと降り続けられ非常に疲れました…
2/2(金)ディズニーシー
ミラコスタの駐車場で仮眠を取って、朝6時起床。
ミラコスタにチェックインして、ミラコのチケット売り場でチケットを購入。
ミラコ宿泊の場合は宿泊日当日もシーのアーリーエントリーが可能なので、
アーリーの列へ並ぶ。
トイマニスタンバイ→タワテラのファストパス取得→
ミキミニと写真を撮るため奥のエリアへといつものパターン。
その後はブラブラしながら空いてるアトラクションを…って、
ほぼ全てのアトラクション空いてましたが(苦笑
お昼はホライズンベイレストランで。
雪のため人は少なめ。全てのアトラクションで1時間以内の待ちで推移。
17時から晩御飯をオチェアーノで取ってから部屋へ帰る。
寒さに体力を奪われたため、再入園はせず風呂入って就寝。
2/3(土)ディズニーランド
5時半起床。
前日にミラコの売店で購入していたお茶漬けを朝食として食べて、
さっさと準備を整えランドへ。当然アーリー入場。
バズのファストパス取得してモンインへ。
モンイン乗った後、バズのファストパスまでの時間があったのでピノキオとメリーゴーランド…
その後、スプラッシュマウンテンのファストパスを取得して、
ジャングルクルーズやスティッチのチキルームなどなど。
お昼はブルーバイユレストラン。
午前中で乗りたいアトラクションは乗り終え、
やりたいことも一通り済んだので15時には帰路へ。
帰りは雪もなく順調に進めて22時には帰宅。
年に1回のことなのでお金のことはあまり気にせず使ったので、
この2日間で幾ら使ったか計算するのが怖い…
飯だけでオチェアーノ3万3千、ブルーバイユ1万1千、
ホライズンベイ1万。3食で5万オーバーとか笑うしかないwww
Posted at 2018/02/05 13:20:23 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年01月29日
12回目(1/27)らいちょうバレー30分(ボード)。
チビと2人。午前中。ストックを持たせてみる。
1本滑って下おりてからいきなり「休憩したい」と言い始める。
とりあえず休憩所に入りトイレ休憩&ジュースを飲ませて、
滑るよ~っと外に連れ出すが帰りたいと言い始めて帰宅。
新雪でフッカフカの状態だったのがいけなかったらしい。
板が滑らず途中で止まりそうになったりと面白くなった様子。
前日に新雪対策としてチビの板だけにワックス塗ったんだけどなぁ…
フッカフカの新雪滑りたかったよ~(泣
13回目(1/28)らいちょうバレー3時間半(ボード)
チビと2人。午前中。今回もストックあり。
気温低め。凍結を覚悟して行ったが、前日の新雪を綺麗に圧雪してあり、
凄く滑りやすい状況。
チビもこのゲレンデ状況が気に入ったらしく、ワッキャワッキャ言いながら滑りまくる。
ストックはとりあえず持ってるダケって感じだが、
スピード遅くなった時に後ろに押すような動作をしてて笑えるw
今回、最初のうちは下リフトの短いほうで滑ってたが、
後半は長いほうのリフトで滑ってみた。
滑り始めが結構急なのだが、ちゃんと滑り降りてるので
そろそろ上まで上がっても良さそうな雰囲気。
チビが滑り行った回数で9回目と12回目の滑りを動画に撮ってみた。
進歩が見えないような…orz
9回目(10回目)
12回目(13回目)
Posted at 2018/01/29 07:40:09 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年01月25日
昨日から今朝にかけての冷え込み、結構厳しかったですね。
寒くなるとランエボのブレーキに色々起こります…
気温が氷点下になるとローターとキャリパー&サイドブレーキが凍り付いて車が動かなくなります。
いつもだと3000回転まで上げて徐々にクラッチ繋いでやれば剥がれてました。
が、今朝はそれでもダメで4000回転からのクラッチドン繋ぎ。
バキッ!っとすごい音を出してやっと剥がれました。
ランエボ君、寒くなるとブレーキが効かなくなります。
走り始めは鉄に鉄を押し付けてる感じでブレーキ踏み続けてるとやっと効き始めます。
純正パッドなんですがね…
走ってるうちに冷えてしまい効きが悪くなることもあります。
融雪で横から水出てる区間とかブレーキ濡れる上に冷やされて効果絶大…
いざと言う時効かないと怖いので後続車が離れている時に左足でブレーキ踏んで
引きずってブレーキ暖めたりしてます。
今の時期、ブレーキランプ点いてるけど普通に走ってる車はそういった理由かも(^^;
Posted at 2018/01/25 11:56:50 | |
トラックバック(0) | 日記