• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

冬影のブログ一覧

2014年09月14日 イイね!

ひたすらオフ会祭り第三弾!小田原城攻めプチオフ♪

どうも。こん○○は!
既に3週連続です。

実は、前日(土曜日)にも保土ヶ谷ナイトオフに少しだけ参戦しているので、3週間で6オフ会です。
正気の沙汰ではありません。

さて。
今回は、冬影をオフ会の世界に誘ってくれた、お二方からのお誘いで小田原に行ってまいりました。
当初はラーメンオフだったのですが、近いので小田原城攻めをすることに。

こう見えても(?)結構城攻めは好物でして、非常に楽しみだったわけですね。今回も。

で、
もう気心のしれた(のか?)組み合わせでもありますので、朝八時に集合して朝食をとったあと攻めようということで…

ガストに集合しました。

まさかのクールソーダ率66.6%!

そりゃまぁ、少ないですからね。

目玉焼きセットを食したあと…


いざっ!


小田原城へっ!



残念ながら館内撮影禁止だったので、画像は何もありませんがw
小田原・北条家の歴史や、当時物の日用品・甲冑など盛りだくさんで、1時間の予定が2時間以上滞在してましたw

そして、当初の?目的だった、味の大西本店へ!

もちろん記念撮影w
しかし、店舗の裏手なので、肝心の店構えは写ってないことに気づく…。
チャーシューワンタンメンがおすすめらしいとの事で、普通盛りを注文。
ちなみに大盛りとの比較…。

麺だけではなくて、具材まで大盛り…!

もちろん

無言で完食!
品物が出てくるまでやたらと盛り上がっていたテーブルが、まるっきり無言で完食した様は、さぞ異様だったと思いますw

当初の目的を達成してしまったので、さてこれからどうしようかという話に。
小規模オフ会ならではの行き当たりばったり感。
大好物です。
少し道の駅でも行きますかということで、
冬影、第二の地元、伊東市へ。

少々混雑しておりましたが、気持ちのいい道です。

伊東マリンタウン(道の駅)は幹線道路沿いでヨットハーバーに面していて、かつ施設も大きいので、ナカナカ散策しがいのある道の駅です。
お土産も地場産のものから結構揃っています。
そこで、観覧船「ゆーみんパイレーツ」号を眺めたり、

歓談しているうちに、すっかり夜に…。


実は、ワタクシ、ひっそりとクールソーダアクアの会的なもの(AQUA CoolS)を発足しておりまして…、今回参加された方もぜひ一員にと思ってお誘いしたところ、快く受けていただけました♪
というわけで、AQUA CoolS第二回オフと相成りました!(ちなみに第一回は、この邂逅ということで…♪)

どうせ暗いなら30分だけプチナイトオフにしてしまおうぜ!ということで、

しかし、冬影号が明るすぎて、うまく撮影できず… orz
30分だけのつもりが、気がつけば2時間ほど経過してしまったので、慌てて発起人さんの一本締めでお開きに。

話題が尽きないというのはこの事で、気がつけば集合から13時間のロングオフとなっておりました。

今回も、参加者様・主催者様の温かい対応に感謝と、再会を願いつつ…。

冬影


来週はついに長野…!体力は大丈夫なのか…?
Posted at 2014/09/15 02:17:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年09月07日 イイね!

♪雲英♪さん納車オフ in 長野♪

はい。こん○○は。

最近オフ会だらけでツレに呆れられてます。
冬影(ふゆかげ)です。

昨日(9/7)はミニ四駆部でお世話になっている♪雲英♪さんの納車(乗換え)オフとのことで、ネギ背負って長野まで行って参りました。

で、前日に気づいたんですが、
お会いしたことがある方がお一方だけ…。
実は他にもちらっとだけお会いしたことがある方がもう一名居られましたが、この時点では気づかず…。
緊張マン冬影は乗りきれるのか考えてたら、腹を下しました。


それはさておき


朝5時過ぎに出て、のんびりと。

現地に9時少し前に到着すると、唯一お会いしたことがあった うり。(2号) さんと ちみおさん が先行して到着しておられて駐車場まで誘導していただきました♪
その後、少し肌寒い中で、他の方々を待ちながら談笑。

主催の ゆみ*さん スタッフの ぽーちゃん☆さんを皮切に、続々と集まってまいります。

主賓の♪雲英♪さんご夫妻を始めとして、


次々に…

こうやって見ると、ウチの子は地味だなーw

参加車両は全12台です♪

と、ここで…1台が車列から移動されておられて撮影しそこねておりました…。
心よりお詫び申し上げます orz
でも、ほら!集合写真のほうには(ry

本当に申し訳ございません。

ここで、ちょっとした事件が…
ミニ四駆部でお世話になっている方々の内、お二方が到着されるなり…
冬影さんっておっちゃんだと思ってた!
とのこと…。
アクアにRSワタナベ履かせる発想が原因ですねw
わかりますw


さて、今回はAQUAsRISTのオフ会ですが、参加者の大部分がミニ四駆部員ということで、青空の下、♪雲英♪さんにお持ち頂いたコースを使ってプチ走行会。
その後、昼食にバーベキューと和やかに進んでいきました。

ちなみに?

こんな素敵な景色が眺め放題のバーベキュースペースでございました。
何故か主催・主賓・代表と同じテーブルにつかせて頂いて、緊張で卒倒しそうだったのは内緒ですw

その後もおみやげコーナーを見たり、
ミニ四駆走行会の決勝を執り行ったり、
サマーボブスレーなるものに乗ってみたり、

(結構スピードが出て楽しかったです。お一方、事故られてましたがw)
している内に時間はどんどんと過ぎ去っていき、お開きへ…。

中央道は定番の大渋滞なので、諏訪湖近くの温泉に入って、原PAで
特製濃厚つけ麺(冷凍)を食べたり、

ご当地キャラの諏訪姫の可愛さにツレと二人で発狂したり、


して時間を潰しつつ、23時少し前に帰宅…。
今回は(今回も?)楽しいオフでした。
本当に笑いっぱなしで、口角が未だに痛いくらいです(笑

主催の ゆみ*さん 主賓の♪雲英♪さん スタッフのぽーちゃん☆さん 代表のペンウノさんを始め、参加者の皆様、お疲れ様でした。そして本当にありがとうございます!

オフに参加する度に長野が楽しみになっていきます。

冬影
Posted at 2014/09/09 00:02:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年09月01日 イイね!

愛知弾丸オフ会祭りに行ってきました♪

愛知弾丸オフ会祭りに行ってきました♪さてさて、かねてから(?)ブログにあげていたとおり、愛知に行ってまいりました!


が。

デジカメのメモリーカードが不調なお陰で、写真の大半がぶっ飛びました…ので、画像少なめでご寛恕ください... (ノ_・。)

金曜の20時頃に自宅を出発しまして、一路愛知へ。
25時ちょい前に豊田市についたのでネットカフェにていつもどおり就寝♪

で、土曜日。

久々に行きたいと思っていた(というよりこれが目的で来たわけです)

名古屋名物?

喫茶マウンテンにて、豊田在住の友人夫妻(原付オーナー)とブランチ♪

こんなんとか

こんなんとか

を前哨戦として食したあと、

登山開始。


全然減らん…。

そしてまさかのラスボス(アイスクリーム)が登場。


なんとか登頂後、@しきさんと合流のため、13時半頃に緑区の模型店「フクシマヤ」さんへ。
(このへんの画像全滅 T_T)

しばらーく小中学生とムキになってミニ四駆で遊んでいると@しきさんも来られたので、コース攻略をしつつ、談笑しつつ…。
店外の駐車場で休憩をしていたら、仕事帰りの転回さんが通りかかり、少しお話が出来ました♪

時間も程よくなってしまったので、刈谷HOまで@しきさんとランデブー!!
思い返せば、初めて参加したオフで最初にお会いしたのも@しきさんなんですね。
30分ほどでしたが、感慨深いランデブー走行でした。
刈谷HO直前で「あとで!」というコメントがついたこりゃさんとハイタッチ!

そして…

玄武。さんにお声かけいただいた「刈谷ナイトオフ」  ヾ(≧▽≦)ノ

@しきさんにどなたが来られるのか聞いてみたところ
「玄武。さんと3人かも」とのことで…自分が知ってるのが他に一人だから…4人?こりゃさんが来てくれたら5人?
プチっぽくてそれはそれでいいなぁと思いつつも…

あらあらまぁまぁ。



途中でも、来られたり、帰られたり、結局通算12-13台は居られたのかな?
(個別写真が飛んじゃって正確に把握できてません…スミマセン)


ヴァレテール5連星っ! ヾ(≧▽≦)ノ

さらに!今回、愛知に来たらマストだった「AQUA CoolS」(別名クールソーダを盛上げる会)現在唯一のメンバーさん

@のんのん嬢号----(・∇・)----!!

明るいところでボンネット見たかった… orz

そして、今回の主催で@しきさんと共に冬影をカスタム道に導いてくれた…

「疾走るゴニョゴニョ」こと

玄武。さん号----(・∇・)----!!

暗くすると更に素敵…!


夕食はHO内のフードコートにて。

途中、カッシー(smile-diver) さん号が何やら作業中だったので覗きに行ったら、クリスタルアイヘッドランプの光軸が上がっていたようで、下げたいけれども工具が入らないとのこと…。
車載工具を出してきたら具合が良かったので皆さんにガイドになって頂いて作業完了♪
こういうのもオフならではですよね。
その後も談笑しつつ、質問しつつされつつ、色々とアイデアを交換しつつ、イルミが爆光過ぎるで減光しろーと言われつつ(笑)で三々五々少しずつ解散へ…。
どさっと解散するパターンでなくて、皆さんが少しずつ帰られるのをお見送りするのが、少し寂しいけれど好きです。
来て良かったなぁってしみじみ思います。


さて、日は変わりまして…
翌日はSAB NAGOYABAYにて、オイカワ(旧名どろみず)さん主催のプチオフ♪
「ようこそ冬影さん」なんて銘打って頂いたオフで、ちょっと気恥ずかしいですね(笑
約束の時間の10分前に到着したところ、既にミニ四駆部でお世話になっている(構って頂いている?)うり。1号2号さんが!
その後、オイカワさんを始めとして続々と来る素敵アクア(と冬影のヘンテコソーダ)計6台!

こーんな感じでオイカワさんの新ネタ「お魚アンテナ(試作品)」を眺めたり、うり。さん号の今後の計画を相談したりしつつのんびりと。
午前解散のつもりが13時過ぎまでお付き合いいただきました。

楽しい時間はあっという間で、その後は豊田の友人宅に荷物を取りに帰り、

浜松で休憩して、

全く動かない渋滞に2時間ほどハマったあと、零時過ぎに無事に帰宅しました。

東海エリアの皆さん、特に過密スケジュールの中で遊んで頂いた@しきさん、オフを開催して頂いた玄武。さんオイカワ(旧名どろみず)さんに最大の感謝を。

冬影
Posted at 2014/09/01 22:00:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@ワルギリアス さん 額面通りに読み解くと4項で除外されてるからダメじゃない?( 'ω')」
何シテル?   06/29 18:21
初オートマ、初ハイブリッド…。 ちまちまとカスタムしながらアクアを楽しもうと思ってましたが... 2018/5/26? ルノー メガーヌ RSに乗換えました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

外部アンプ取り付け準備 オーディオ配線取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 20:32:51
FOCAL ISUB-BMW 2/4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/01 23:25:47
cpm CLRF-MB007 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/15 13:28:00

愛車一覧

トヨタ タウンエースバン トヨタ タウンエースバン
仕事車兼用...なので、ちまちまと( 'ω')
ルノー メガーヌ ルノー・スポール リーヌ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
久々のマニュアル車... 楽しい車はそろそろ買えなくなりそうだったので、ディーラーの未使 ...
トヨタ SAI SAIさん (トヨタ SAI)
AQUAとは全く味付けの違う車です。 しかし、燃費的には微妙…。
トヨタ アクア りんちゃん (トヨタ アクア)
2018/05/27 丸車で鈴鹿の友人宅に嫁いでいきました(。-ω-) 2012/0 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation