2017年05月05日

慰霊の旅

慰霊の旅 昨年まで、一緒によんこくツ~してた若者がバイク事故で亡くなりました。
今年は、慰霊の旅になりました。昨年バイク仲間の、グラスホッパーさんにお世話になり高知方面を走りました。夕食後若者が、早朝に再度桂浜に行って来ると告げられました。翌日朝食を取ってると、寝過して行けませんでしたとの報告^^
それが耳に残り、今回私が二日めに行ってきました。それはまた書きます。
本日は初日の入国まで書きますね。
相も変わらず京都から大阪・神戸まで渋滞。

西宮名塩SAで休憩したんですが、何時もならここで流れが良くなるのが今年は淡路島に入っても渋滞してました。珍しい年です。
よんこく入国後に、何時ものすきやで遅めの昼食。食後に徳島の此処しか知らない、コメダ!へ。

此処まで来てもコメダって言う突っ込みは、受けつけません。にゃごや人はコメダ・信州人も!~~
R192号吉野川市に有りますので、お近くの人はどうぞ~~
さてさて、怒田舎小学校壱年生に送ってるJR学駅の入場券を買いに移動です。

ビジネスホテルにチェックインするには早いので、眉山公園に登ります。よんこくツ~始めて弐拾年程になりますが、初めての山登り。徳大病院付近の球場・消防署ルートで上がります。

ロ~プ~ウェ~もあるんですが、バイクで駆けあがりました。
展望台もあるんです。

公園の下には、かんぽの宿があります。
眺めを堪能して下山。R192でビジネスホテルに移動です。
昨年と同じ吉野川市鴨島にある、ロードサイドさんにお世話になります。
バイクを停めて、荷物を降ろしチェックイン。部屋で着替えて、エンジンとまふりゃ~が冷えた時間帯を見計らって車体カバ~を掛けに行くと・・・・・・

ドカチが停めて有りましたが・・・・・・
え~~~っ、同郷のナンバ~。それも諏訪!!

まさかこんな所に信州人^^
この人とは、帰りに高速SAでバッタリ又出会うんです。

本日の走行距離、545㎞♪
さて壱目は、ここまで。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/05 18:10:17

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

裏側は汚いんだよなぁ~😱