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kマスターのブログ一覧

2019年09月30日 イイね!

狼が来るぞ~!

狼が来るぞ~!あべちゃんが有言実行で消費税が上がります。
終業後バイク・カ~ショップに駆け込み購入・挿入^^
本日CB750K1のキャブオ~バ~ホ~ルしてもらった、バイクショップに電話を入れた結果の購入だったんです。
修理屋さんに昨日の現象を説明して、オ~バ~ホ~ルする前と同じになってる事を理解してもらいました。
考えられる原因は
①プラグの突然死
②キャブ不調によりプラグがかぶった
③燃料コック閉め忘れにより、燃料がピストン内に溜まった
③は該当しない。だって必ず締めてるもん。(BMは以前からしている)
案外リザ~ブの方に回してたりして~~;
どちらにしても不調を来たしてるプラグを探せと。

プラグレンチの首が長いのなかったので、レンチ部分が外れてラチェットに差して使えるって言うのでこれ買ったんです。
土曜日の夕方作業して、日曜日にエンジンが戻ったら乗って塩尻まで行こうと考えてます。
今回の入院は、キャブの再調整とスイングア~ム取り付け部の部品交換です。
早く全快しないと、11月中旬にはCBに乗るのも厳しくなると思われます。
その後雪が降るまで、カウルのあるBMWR100RSに乗ります。
バイクや車が調子悪いと、自分まで落ち込みます~~;


Posted at 2019/09/30 19:20:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月29日 イイね!

悲しいです

悲しいです先週は、末娘山田電気ハプニングとなっつ君運動会。
本日は一周忌法要に呼ばれてて・・・・。
14時に開放されたので、引き取り後初めてのCB火入れ^^



が~んっ、症状が戻っちゃってます××
1発死んでてバラバラ状態。
暖気してアイドリングまでなんて所まで、行けませんし出来る状態にない!
引き取り時に、修理状況写真を見ながら説明してくれた写真デ~タ~も、メ~ルに添付してくれてないし。
明日にでも電話で言い訳聞こうかと。これ書く前にメ~ルはしてあるんです。
我らが下阪神もセカンドオピニオンで、手術になった経過もあるので修理屋を移る事も、CBの為には有りかと思います。
長男や孫達に乗ってもらうには、ここでちゃんと修理仕切っとかないと。
新品部品がないので、オ~バ~ホ~ルしかないんですが・・・・。
CB繋がりで岡山のPXさん情報も有りますし。
仕方ないので、CBの横にあるBMに15分程度乗って、お茶を濁しておきました~~;


(写真は以前のもの)
最後に頼れるのはBMか~~~^^
Posted at 2019/09/29 15:52:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月28日 イイね!

追伸!

追伸!早朝、部下のTと入山。
止めを入れてきました。
有りま千・昌夫!!!!
一時間山の斜面を這いずり回りましたが・・・・・。
腐った昨日より小さな物が1ポン。(当然埋設処理)
本日の成果。マッシュル~ムでは有馬温泉!


これだけ。
悲しくなります。
全国一億人の、Kますた~ファンの皆様お手上げで御座います~~;

昨日サボった分の書類仕事を午前中して、午後は第二資材置き場を片付けに行かなきゃです。第二は、私が整理整頓するものと思われてるようで、誰も手を出して来ませんって言うか、片付けと言う日本語忘れてます~~;
Posted at 2019/09/28 09:34:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月27日 イイね!

ミイラ~~;

ミイラ~~;昼休みに山の様子を見に行ってきました。
ミイラを見つけました。




クラッチを焼いたような臭いがします。
腐敗してるんです。
今年初の松茸ですが・・・・・・。
山が完全に乾燥しきっちゃってます××
毒キノコも有馬温泉!
仕事に戻る前に、移植しておきました。
来年の菌を出すかもしれない^^



そんな事で松茸が増えるなら、今頃ランボルギ~ニのとらくた~で遊んでます~~;
Posted at 2019/09/27 14:51:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月24日 イイね!

初めての体験~~;

初めての体験~~;初めての体験です~~;
痛くもなく、出血もなく、ヌルッとスルとできてしまいました。
今月初旬にL&F(豊田ふぉ~くりふと)のメカニックが、サ~ビスと言う名のお節介に来社。
L&Fメカ “リアタイヤの空気圧が少ないですが、加圧するには危険があるタイヤ       状態です。”
年金適齢期K “今更次郎~♪車両管理者が空気入れときます~~;”
メカ    “ヒビが入ったタイヤは危険ですよ”
K     “何キロ入れればいいの?”
メカ    “6キロ入れて下さい”
K     “入れときます”
メカ    “危険ですからタイヤ交換をお勧めします”
K     “ハウマッチ?”
何て答えたと思います。
トラックのタイヤ交換並み!



8インチだよ。2本で六萬円強~~~!
じゃ~っ、自分でやりますってお断り!
重機の取引先で“駄目ろっぷ”を購入・挿入~~;
本日営業が届けてくれましたので、タイヤ交換しました。
割りホイルだから何とか成るだろうと初挑戦。

新品タイヤみて挫けそうになりましたが・・・・・。
小さいのに重たい!!!




硬そうなタイヤ~~;
ビート落ちするかな~?
ホイルが簡単に割れるかな~?
駄目ならユニックのアウトリガーで踏みつけちゃえ^^
ジャッキ入れて脱輪作業。



バルブのムシを抜いて空気を出しちゃいます。
心配・おっぱいする事なく割れちゃいました♪


古いタイヤからチューブと中敷ゴムを外して再利用。



新品駄目ろっぷの硬いタイヤに挿入~。



ムシを入れてないバルブから空気入れてチューブを馴染ませました。
バルブ位置を再確認して、ホイルの穴をあわせて組上げ。
空気6キロとも思いましたが、5.5キロで止めておきました。
ホイルをリフトに戻し完了~。




私が在職してる間のタイヤ交換はないでしょう~^^
スリックになるまで何処でも使ってるしね~~;



Posted at 2019/09/24 20:40:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「乗り納め^^ http://cvw.jp/b/1518184/42198212/
何シテル?   11/18 17:45
年金適齢期のKマスターです。他人と同じ車は嫌いで、少し自分で改造した古い車種が好きなオヤジです。 バイクもすきで古いBMWに乗っています。現在7万キロを超えて...
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