• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月20日

閉磁式イグニッションコイル

閉磁式イグニッションコイル コイルがあったので遊んでみました。

こっちのコイルのほうが、
スパークをアースに飛ばしたとき、
ノーマルコイルでは20MMぐらいの火花で終わりますが、
閉磁式コイルだとその1.5倍以上飛びます。

これでシャーシダイナモ最下位脱出か?

だがしかーし!!・・・・

2次側のカプラーの形状が違った 汗
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/20 23:14:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

総集編 その1 ヤマハ編
バーバンさん

今日の出勤ドライブ&BGM
kurajiさん

再び指宿へ 後編
さくらはちいちいちごさん

オフ会に協賛させていただきました~ ...
FJ CRAFTさん

ニュルブルクリンク N-ONE そ ...
SALTmscさん

愛車を隅々までピカピカにしたい(^ ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2006年10月20日 23:17
このネタ、よっしーさんに却下されました(涙)

俺のじゃなく、かつくんの11にの話しですがあっかんべー
コメントへの返答
2006年10月20日 23:19
え?なんで没になりましたの??
2006年10月20日 23:37
↑却下したっけ?????


ただ、おいらのジムコでは、まったく効果が無かったのもまた事実ですが・・・
コメントへの返答
2006年10月22日 23:40
気分的な問題なんですか~^^;

でも本日こいつの効果が出そうなブツを・・^^
2006年10月21日 8:11
ウチの車もその手のやつ。

ギボシ作ってさしてます。

そして、固定はタイラップ。

3年ほど使ってるから、そろそろタイラップが切れないか心配です
コメントへの返答
2006年10月22日 23:41
私も変換ギボシ作らねば・・。
このぐらい太い銅の材料ないから、久しぶりに火入れちゃうか 謎
2006年10月21日 19:04
シャーシダイナモ載せてみたい。
コメントへの返答
2006年10月22日 23:42
あれ、エロダイナモっていうみたいです。
Kwではなく単位はero。
2006年10月21日 22:42
そんなに違うの?
コメントへの返答
2006年10月22日 23:43
ふーん。
ORAさんの社外品にすっかり洗脳されちゃったんですわ。

もうパワー抜いたかも^^;

プロフィール

「[パーツ] #セロー250 TRIAL WINNER TR-011 TOURIST フロント 2.75-21 http://minkara.carview.co.jp/userid/151825/car/2021856/8104577/parts.aspx
何シテル?   11/26 15:51
夢 定年を迎えた頃 仕事丸投げ 長野に終の地として、 ヨットで、北海道と、沖縄を季節で移動 体力が無くなると、ヨット処分して、キャンピングカー買う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オフィスラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/15 10:52:45
神戸コレクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 05:39:10
旬なモノ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 19:42:49

愛車一覧

ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
1989年マウンテンバイクで北海道40日旅した。 その時はじめてセローに出逢ってから、 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ドノーマル買い物スペシャル。 年間走行距離2~3000キロ
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
ちょっとATのシフトタイミングが独特ですよね? 時速95キロ付近で巡航時軽い登りで、オカ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ja11-1型 純正LSDまで入ったこの車・・。 2年ほどで転倒して廃車 写真がこれし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation