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はやを氏の愛車 [トヨタ クラウンアスリート]

整備手帳

作業日:2019年10月30日

スプリング交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1

クソみたいな乗り心地がいよいよ嫌になったので
ヤホーで安くスプリング調達しました。

現状f12k r10kでショックが底突くので
プロリード掛けて底突かないようにしてました。
20ミリもプロリード掛けてたので、
バネは柔わめですがギャップ拾った時の
突き上げがキモくて嫌でした。
2
なにやら自由長が長くて、いっぱいグリグリ巻いてあるバネの方が短いバネに比べてギャップを拾った時の動きが鈍いので乗り心地がいいみたい🙄

プロリードも抜きたかったので、
f RSR 14k 8インチ
r apexi 12k 8インチ
が安く売ってたのでこれにしました。(合計で¥3000)

やるならとことんやりたくて10インチを探したけど
最低12キロ以上だと安く出てなかった😓

購入条件は、200ミリ以上、12キロ以上、いっぱいグリグリ巻いてあるやつ(笑)、で1セット3000以下。
3
リアのロアアームの取り付け穴もズラしてレバー比増し👍
※写真は調整前
4
結果的にプロリードもゼロにできて
レートアップしたのに乗り心地のフワフワ感が増しました✌️

目標の31シーマの純正サスまではいけませんが(笑)
ショートストロークにしてはまあまあ良き✌️

スプリング黒にするとやたら本家感(笑)

もはやテインがほしいんですけどね😓
5
今年2回目😓

1回バーストしてリム走りしても割れなかったのにな〜

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