こんばんは~
今日は朝から雪で一日寒かったぁ~(>_<)

積車の上も雪化粧。。。
流石に素手の洗車は痛かったわぁ~!
と、
話は変わります。
先日のサムライドライビングでの出来事です(^◇^)
朝から雨で路面は・・・汗
昼からは天気も回復してドライ路面に変化!
午後一本目で悲劇は起きました。。。
知り合いのお友達がスカイラインに乗ってドリフトクラスを走ってたんですが
ミスしてガードレールに右前をヒット!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
テンションロッドが引きちぎれて走行不能に・・・
幸いにもロアアーム、鯛ロッドは曲がったりもして無いみたいでした。
本人は「調子良かったのにやってしまった」とテンションダウン。。。汗
そりゃそうですよね!?昼からまだまだ走行枠あるのに走れ無いなんて・・・泣
がっ!
おじきさんは持ってたんですよねぇ~!
えっ!何をって!?
「テ・ン・ショ・ン・ロッ・ド」を!
俺「予備のテンション持ってるし使う?」
友「あぁ~もういいですわぁ~」
この時点ではかなりお友達凹んでてあきらめモードでした。
チーム員のタイヤ屋S氏が再度そのお友達に言いました!
S氏「おじきさんが予備持ってるし一度合わしてみたら!?今直ったらまだまだ走れる枠あるしもったいないよ!!!」
友「じゃあやるだけやってみます!」
と言う事で予備のテンションを持ってスカイラインの所へダッシュ!
目視で合わせてみると何とか寸法的にはイケそう!
太さは細いけど何とかなりそうでした。
がっ、ロアアームが調整式のピ露に変わっててテンションロッドを固定する2本のボルトが短くて寸足らずになる事が判明!((+_+))
俺「テンションのボルト叩いて抜いてくれていいし、今付いてる長いボルトナットで固定したらイケるんちゃう!?」
友「いやぁ~そんな事したら今付いてるボルトが元に戻らんようになっても駄目ですし悪いんで・・・」
俺「かまへんよ!応急的に予備持ってるだけやし使ってや!せっかく走行会来て走れんかったらもったい無いやんか!」
友「分かりました!一度やってみます!」
俺「うん!やってみて!」
友「でもこのテンション買い取りますんでいくらで売ってくれます?」
俺「いいよそんなん!使って使って!走れたらいいな~!」
と自分の出走枠が来たんでスカイラインを後にしました。
走行枠が終了してふと見ると、
お友達のスカイラインが動いてる!(^u^)
聞くと、「ボルトナットを長いのに打ち替えたらイケました」との事♪
次の走行枠に間に合ったみたいで、
最後の走行枠までフルに走りきる事が出来たみたい!
てか、クラッシュする前よりノリノリで白煙出して走ってたんですけど・・・爆
俺「最後まで走れて良かったなぁ~!」
友「ホンマ助かりました!ありがとうございます!」
俺「せっかく来たのに走らなもったい無いやんな!」
友「走れて良かったです!」
と、こんな事がありました。
以前もS14乗ってる子が高回転で失火するとの事で
もってた予備のコイルを1日貸してあげた事もあったなぁ~
もし自分が逆の立場で困ってたらすごい助かると思うんですよね!
て言うか、わたくし心配症なんで予備の部品いつも持ってるんですよねぇ~笑
テンション、アーム関係、コイルにプラグ、ホースにWポンなどなど・・・
もし困ってたら一声おかけくださいませ☆
貸せる部品は喜んでお貸ししますんで(^^♪
同じ楽しみ、趣味を持った仲間なんで
みんなで仲良くしていけたらいいと思ってますよ~!
サーキット行って知り合いたくさんいるとまたさらに楽しいですしね❤
サーキットで色眼鏡した坊主のヤ〇ザみたいな・・・
いやいやカワイイオサ~ン見かけた気軽に声かけてください\(^o^)/
話してみると意外に小心者かもよぉ~爆
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2014/02/05 21:41:50