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イイね!
2018年02月25日

タペットカバー

私のmultiplaはfiat600初期型633ccエンジンです。
このエンジンはアウトビアンキa112 .fiat127まで生き延びました。
この辺のエンジンにスワップされている方も多いです。
今回エンジン迄は手が出ないですがタペットカバーだけでも替えれると教えてもらいました。


そこで、挑戦して見ることに(^^;
なかなか上手くいかなく時間掛かりましたがなんとか取り付け迄たどり着きました。
プロの方なら1日で出来ると思います(;_;)

今日やっとエンジンスタート、アイドリング迄は確認出来ました!
キャブレター が少し大きくなるので走らすとどうなるか楽しみです(^^)/



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Posted at 2018/02/25 22:50:05

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この記事へのコメント

2018/02/26 17:24:46
こんばんはです。
A112のカバーが入るんですね!
これだとオイルはどこから入れるのですか?
あと、アクセルワイヤーの取り回しが難しそうですが、どうでしたか?

私のはオイル注入口の部分がへこんでいるせいで、キャップとの隙間からブローバイガスが吹き出してきます。そのため、ヒーター用のシャッターを開けると室内がオイル臭くなってしまうんですね。
カバーを交換しようとパーツを探していたところなので、参考になります。
コメントへの返答
2018/02/26 19:09:54
カバーは、ネジの位置も同じなので問題なく取り付け出来ます。
オイルは前になります。
アクセルワイヤーの取り回しはスムーズに行けます。でもキャブレター が押し開きになるのとアクセルスクロールが足りないところで苦労しました。
チョークワイヤーは、横から引っ張る様になるのでちょっと悩みました(^^;

カバーは、キャブレター を変えないなら600Dが良いと思います。850でも問題ないかとアウトビアンキa112 アバルト、ジュニアは、リンケージが違うので取り回しがややこしいかもしれません!
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