• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月03日

今回のテーマはフリクションロス低減!

今回のテーマはフリクションロス低減! 来週に富士ヒルを控えて週末・・・・

最後の悪あがきで、いつものお山トレーニング!
^_^;

土曜日3本! 日曜日3本!

計6本!やらせて頂きました~!(^^ゞ

入梅前の貴重な週末の晴れ! 長袖とはバイバイして半袖のライド!!

気持ちの良い季節です!

土曜日の晴れ空!!  富士山はチョッとだけ頭が・・・


日曜日の晴れ空! メルクスさんと楽しく上れました~!


来週の富士ヒルも晴れてもらいたいものです!(#^.^#)



その富士ヒルに向けて・・・・貧脚をカバーすべく機材に頼ります!^_^;



少しでも、走行抵抗を減らそうと先ずはタイヤ交換!!



同じプロ4ですが、新品の分だけ抵抗は少ないかと・・・(^^ゞ


そして、チェーン交換!! チェーンの伸びも有りましたからね~!

序に、ミッシングリンクも新品に入れ替えました~!



更に、ペダル!!  エグザスターのKEO互換から本家LOOK・KEO2に!!

このペダル、重量測りましたらエグザスターより10gほど重い・・・・(@_@;)

エグザスター!


LOOK!


しかし、ベアリングの回転の軽さで此方を選択いたしました~!

此れが今回のテーマフ! リクションロスの低減!!



タイヤの摩擦抵抗・チェーンの摺動抵抗・ペダルの回転抵抗・・・・

後は走ってみるだけです!!



これで、身体が出来上がれば・・・・

って、此れが一番の問題だ~~~~!!!!(ToT)








ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2018/06/03 21:55:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

郵便物⑧。
.ξさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2018年6月3日 23:11
903Rさんおばんです(^^)

いよいよ来週末となりましたね♪
大事な大会前に行うバイクのカスタマイズって普段より一層楽しいですよねっ
機材スポーツの醍醐味ですな(^^)

富士ヒル前日の9日ですが、午前中は次女の運動会でした。。。
次女の出番が終ったら高速に飛び乗って速攻で会場に向かいますが、もしかしたら会場ではなくお宿で合流になるかもしれません。
大会前日のお祭り感覚で各ブースを皆さんと回るのが楽しみなので、もしそうなったら残念至極ですが、どちらにしろお世話になります&よろしくお願い致します~(^^)/
コメントへの返答
2018年6月7日 18:11
EVAさん、こんにちは~!(#^.^#)

いよいよですね~!・・・
と、言いたいのですが、天気が何やら大変な事に!!(>_<)

折角綺麗にしたインフィニートですが、もしかしたらサブ機ニローネでの出走かも?^_^;

次女様の運動会とは!(^^)
此れは絶対はずせないイベントですね~!
慌てず気を付けて来て下さいね~!
(^_^)v

でも、受付には間に合うように!!
(^^ゞ

EVAさん、雨だったらどうします??
^_^;

プロフィール

「この日がベストタイミング? http://cvw.jp/b/151865/47632651/
何シテル?   04/03 22:38
バイク馬鹿だったが、家族が増えてもっぱら車ばかりになってしまった。3列シートの車が欲しくなプレマシーを見てリヤがディスクブレーキだったのが決め手で購入。でも、毎...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 1 2 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 00:00:05
今年もやって来ました・・・(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 23:42:02
初登校 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/25 22:03:01

愛車一覧

マツダ フレアクロスオーバー フレクロ (マツダ フレアクロスオーバー)
自身 初のKカー 初のターボ!! 楽しみです!!
マツダ フレアワゴン フレゴン! (マツダ フレアワゴン)
サイクルイベントに自転車乗っけて参加です! 普段は奥様の足車として活躍・・の予定!!
ホンダ ゴリラ 大猿 (ホンダ ゴリラ)
友人より格安にて譲っていただきました~! 6V初期なので、パーツに四苦八苦^_^;
日産 サニー 日産 サニー
一番最初のマイカー!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation