• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルピンのブログ一覧

2008年12月04日 イイね!

オイル交換

オイル交換もう12月ですね。
ここ最近色々追われて、1週間があっという間。
自分は年末年始も仕事なので、今年の休みは、あと4日あるかどうか。
その4日も年賀状書いたり、
家の掃除したり、
なにやら(謎)で、
予定で埋まっちゃうかな・・・。




さて、61ですが、
既に1万5千キロを超え、流石に1回もオイル交換していなかったので(汗)、
先日初めてオイル交換してあげました(苦笑)
取説どおりなので大丈夫なんでしょうけど。

選んだオイルは、
色々悩みましたがこれ

エンジンフラッシングまでしたので、
6.5リットル入れました。

オイル交換後、エンジンにレベルゲージが無いので、
iドライブのモニターで確認するとレベルは、
「MIN」で「1リットル足してください」
との表示が。
すぐにそのことを伝えると、
このオイルはかなりエンジンに絡みつくので、
エンジンが冷めている状態で計らないと正確な量が出ないとのこと。

でも不安だったので、500CC足してもらいました。
それでもゲージは変わらず・・・
結局1リットル足し、その足した1リットルは、タダでやってもらいました♪
アイドリングを10分ぐらいしてもゲージは変わらず。
このゲージ壊れているのかなぁ~まぁ~大丈夫だろうと思って、
帰路につくとゲージは、一気にMAXに(汗)

最初のままで良かったのかなぁ~笑
結局ちょっとだけ抜いてもらいました(苦笑)

このゲージが無いのってどうなのかなぁ~
良いような、悪いような・・・
フラッシングやエレメントまで交換すると、
量は変わるからしょうがないのかなぁ~

ちなみに
オイル交換後はすこぶる調子も良く、
キッチリ7000回転までスムースに回転します♪
トルクも低回転からついて来る感じで、結構いい感じで踏めますね!
Posted at 2008/12/04 01:18:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 61アルピン号の日記 | 日記

プロフィール

BMW暦はおかげさまで10年超えました E39ツーリング→E61→F11 と、身分不相応ながら3世代の5シリーズツーリングを乗らせていただいております ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123 456
78910 1112 13
14151617 18 1920
212223 24 252627
28293031   

リンク・クリップ

JAOS BATTLEZ リフトアップスプリング Ti-W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 19:59:46
サイド・ギル カーボン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/02 22:53:16
ハスラー用ウエルカムライト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/04 22:54:38

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
E39ツーリング→E61ツーリング→F11ツーリング と、3世代の5シリーズのMスポーツ ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
2002 7月~2007 6月 my車歴至上最高の車です! アルピン号のお陰で、数多くの ...
日産 キューブ 日産 キューブ
通称:ネズミ号(謎) 通勤用なのでノーマルで乗ります。。。
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
2007 6月~2012年 6月 アルピンホワイトなBMWが好きですが、今回は浮気して心 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation