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MAD MUDDERのブログ一覧

2012年10月28日 イイね!

ドア内張

後付けしたパワーウインドモーターと
ウインドウハンドルギアの出っ張りが邪魔になるので
膨らみを持たせる事にしました。
スイッチも綺麗に収めたいし・・・

  
スタイロフォームと発泡ウレタンで整形
 
 
発泡ウレタン(黄色い部分)は大丈夫だけど
スタイロフォーム(水色の部分)は樹脂で溶けてしまうので
この薄いサーフェイスマットに
発泡材用の溶けない不飽和ポリエステル樹脂を染み込ませ
コーティングします。
 
 
その上から普通に使用する#450のマットと
樹脂を使用して貼り込んでいきます。 
(透明で何も無いようにありますけどガラスマット貼ってます)
  
 
硬化後、裏のスタイロフォーム剥がしました。

貼り方が下手くそで表面がデコボコになったので
タルクパテを塗って表面をならします。

自分で作ったタルクパテはガチガチに固まってなかなか削れませんな~
やっぱ市販のFRP用のパテ使おう・・・
 
 
一枚だけじゃ頼りないので裏側からもう一枚貼るのですが
マットの切れっ端をパズルのように組み合わせて使います。
裏側だから継ぎ接ぎでもいいよね(笑)
 
 
硬化したら
前に作ったFRP板の中をくり抜き合体させます。
  
半透明で凹凸がよく分からないでしょうけど
こんな風になります。
表と裏ですね!
  
 
仮に合わせてみます。
なんだかよさそう。
  
 
前側のダッシュボードの所は良かったけど
後側、厚みを付けた分ドアが閉まりません(汗)
  
 
↑マジックで引いた所まで厚みを減らさねば・・・   ↑白線がドアの長さ赤が内張の長さ
 
発泡ウレタンの段階で確認しておくべきだった・・・ 

もうお時間が来たようなので今日はこのへんで・・・

ではでは。

Posted at 2012/10/28 22:00:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | FRP | クルマ
2012年10月21日 イイね!

また何やら・・・



ダッシュボードを外してパワーウインドーやタコの配線を整理しています。
ついでに他のパーツも・・・

 
暗くて何かよく分かりませんがキーレス付けました。

アンサーバック付でハザード点灯、サイレンも付けましたけど
サイレンのアースが上手く接続出来てなかったようで
撮影のするときに限って音が鳴らない(笑)



次はキーレス付いた事だし、バイパー余っているし
付けようかね。




Posted at 2012/10/21 19:56:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年10月21日 イイね!

このタコがっ!

このタコがっ!

https://minkara.carview.co.jp/userid/1518874/car/1118989/4886618/parts.aspx
アイドリングの様子

走り出すとメチャメチャに反応するタコメーター

パルスの出ている配線から外し
プラグコードに巻きつけると
アイドリングで4000~5000に上がって余計ダメ。

感度が良すぎるのか?

ならば



先っぽが触れるくらいにセット
全体的に回転数は低くなったが
メチャクチャな表示は変わらない。

コレってノイズのせい?

金属抵抗巻線で抵抗値が安定しており、
コード本来の機能である伝送性能に優れていると言う
NGKプラグコードに変更

少しは期待できるのか?



綺麗じゃ~ココだけ(笑)

エンジンは静かになってスムーズに回っているようです。

でも、タコは普通に繋いでも同じだった(泣)



Posted at 2012/10/21 00:08:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年10月08日 イイね!

ツヤ消し

ツヤ消し



トップコートにフラットベースを混ぜてつや消しにしました。

フラットベースを使用すると少し白っぽくなるので
明るい色になりました。

  

全く景色が写り込んでません。
 
なかなかのつや消し具合

 
 
惚れ惚れするね~(笑)

Posted at 2012/10/08 18:58:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 塗装 | 日記

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