• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GVのブログ一覧

2016年09月19日 イイね!

HOCツーリングin長野

HOCツーリングin長野昨日はHOC(平成オーナズクラブ)のツーリングに初めて参加して来ました。

今回の参加台数は11台で内6台は外車で5台が国産車です。
外車はポルシェやアメ車、ベントレー等で北海道じゃまず維持出来ない車ばかりで羨ましかったです。
やっぱ都内だから可能なんですね。

国産車は5台中4台はスバルで1台はマツダです。
車種問わなくてもスバル率が高いというのは嬉しいですね。









ちなみに今回は長野のビーナスラインをツーリングという事で正直距離も中々遠かったので、参加するか悩みましたが道外のオフ会なんてそうそう参加出来るもんでないので、思いきって参加しました。


集合が中央道談合坂SAに8時という事だったので、前日仕事終わりの夜に出発して途中東北道の上河内SAで車中泊して向かいました。

3連休半ばという事もあり圏央道から中央道に合流する八王子JCTで渋滞にはまりましたが、事前にリーダーのやまけんさんからアドバイスを貰って早めに出発したので、なんとか集合時間に間に合いましたが、談合坂も大変混雑しており合流出来るか不安でしたが、なんとかメンバーの皆さんと合流出来ました。

途中双葉SAで中部方言からのメンバーと合流して一路ビーナスラインへ向け出発しました。

お昼は白樺湖付近にある利休庵という所でお蕎麦を食べました。

僕は無難に山菜そばにしました。





そしてここの名物なのか皆さん頼んでたタワーかき揚げなる物に圧巻を感じました。





これを作るの大変そうですが、食べるのも苦労しました。分けて食べたのですが、流石に箸で分けるのは一苦労しました。
これはナイフとフォークが必要ですね。


その後は目的地へ向け出発しました。
途中メロディーロードがありましたが、雑音でなんの曲かわかりませんでした。
後でハイドラのバッチを見ると、スカボロー・フェアという曲らしいです。

全く分からずでした。


その後山峰大展望に寄りましたが、霧で全く見えなく、かなり寒く雨も降ってたので建物に避難しました。

建物内で暖をとった後、美ヶ原高原に向かいましたが、こちらはもっと酷く外で駄弁れる状況じゃなかったのでこちらもすぐ建物に避難しました。

状況としてはこんな感じです。





こんな感じなのでツーリング客はうちらだけかと思いきや、他にマツダのグループも来てました。

最後は戻って再び山峰大展望に寄ったらもう店じまいしたかと思いきや、うちらの為に開けてくれたらしくとても助かりました。

そして戦利品として信州の白ぶどうサイダーを購入しました。





そしてここで解散となったので、帰りは上信越道〜関越道〜北関東道〜東北道で帰りました。
時間が予定より押したので、かなり遅くなんじゃないかと思いましたが、渋滞もさほどなかったので、10時頃に着きました。
ちなみに山峰大展望から約5時間で着きました。

今回は生憎の天気で景色を楽しめなかったのが残念でしたが、ビーナスラインはとても楽しい道で北海道ではまず楽しめない道なので、参加して良かったです。

ただ帰りは猛烈な眠気に襲われかなりキツかったです。

でも、これに懲りずまた機会があれば参加しようと思います。

Posted at 2016/09/19 22:39:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月04日 イイね!

何もない日は恒例の道の駅巡り

先日台風10号の影響で地元北海道特に十勝管内は今までにないくらいの被害だったらしく、非常に驚きました。

自宅の状況を確認は出来ませんが、川からは大分遠いので大丈夫だと思うし、ニュースで鹿追の事は出てなかったので大丈夫かと思います。

今回の台風で被害に遭われた方のご冥福をお祈り申し上げます。



さて、今日は久しぶりに道の駅巡りして来ました。
今日は秋田県を巡って来ました。




そして前から秋田へ来た時から気になっていたんですが、秋田県に入ると道中のいたる所のP帯などでおばちゃんがパラソル開いて座っているのを良く見るので、今回初めて寄ってみたら、ババヘラアイスというアイスを売ってました。





由来は秋田の方言で中高年の女性をババというらしく、ババがヘラで盛ることからババヘラアイスというらしいです。


しかも綺麗なバラの形に盛ってくれて、味はイチゴとバナナの2種類で、決して濃くなくジェラートのような感じでとても美味しかったです。

今度秋田に来た際はまた寄ってみようと思います。



そして秋田港の道の駅のポートタワーの展望台が無料だったので登ってみると天気も良かったおかげで景色も最高でした。




こちらはフェリーターミナル側です。
そういえば、今回本州に上陸したのもこの秋田港でした。

上陸した時は1月ですから、あれから半年以上経っているわけですが、さていつ帰れる事やら。








こちらは駐車場側ですが、肉眼では自分の車を確認出来ましたが、流石にスマホじゃ分かりません。


そんなこんなで、今日は11駅巡りと秋田も残り僅かとなりました。

この調子でどんどん巡って完全制覇しようと思います。

Posted at 2016/09/04 22:21:23 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ありがとうございました!@とぅす@GRF 」
何シテル?   05/06 22:04
平成23年9月に人生初めての新車としてGVBを購入しました。 遠出ばかりしてるので、4年目で10万km超えてしまいましたが、まだまだ乗っていきます。 ロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

今年もお世話になりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 12:43:23
今週末はオハハコへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 12:36:36
フロントウィンカーLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 21:35:11

お友達

車好きの方誰でも大歓迎です
154 人のお友達がいます
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 VALENTIVALENTI *みんカラ公認
harry307harry307 * GG総統GG総統 *
プレ3rdプレ3rd * じゅんじゅん@ω@じゅんじゅん@ω@ *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
念願の新車を買いました。 ローンが残っているので、中々弄れないけど、少しずつ弄って行こう ...
いすゞ ギガ いすゞ ギガ
前のギガからこちらのギガに乗り換えました。 このギガからは長く乗ると思うので、少しずつ弄 ...
日野 プロフィア 日野 プロフィア
今年新たに入った新車に乗り換えました。
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
ハイドラ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.