• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月28日

あつぎ郷土博物館 開館

あつぎ郷土博物館 開館 あつぎ郷土博物館の開館初日に行ってきました。

お目当ての出土古銭は、間に合わなかったようでありませんでした。

アンケート?クイズラリー?みたいなのをやっていて、先着100名になにかくれるようです。

私は、参加しませんでしたが、初日のほかに2月2,3日もやるそうです。

厚木は、江戸時代になってから栄えたようで、初日の企画展も浮世絵でした。

大山参りの流行った頃が最盛期でしょうか?

相州厚木達磨も有名ですが、普通過ぎるのでありませんでした。

(相州厚木だるまは、眉や髭が鶴亀になっています。)

県立青年の家の跡地に移転してきたのですが、まだ出来立てなので回りには商業施設もありませんでした。

せっかくなのだから、アユの塩焼きとかシロコロホルモンとかのお店を出せばいいのにな。







ブログ一覧 | 地方創生 | 日記
Posted at 2019/01/28 15:22:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3/29 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ラストラン
ミドFさん

理由はよくわからないけど
らんさまさん

くりそつ
GRASSHOPPERさん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

第千百と九巻 XXなミッション~④ ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「光岡のM55がかっこいいと思う」
何シテル?   11/29 20:10
74式戦車と同じ年です 相模川の瀞庵の庵主で、日本文化の継承をしています 三増峠(信玄道) 戦車道路 行幸道路 大山街道等をうろついて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
34567 89
101112131415 16
1718192021 22 23
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

徳行悟宗庵主 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/19 07:01:05
 
日本メガネ党 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/09 07:53:29
 

愛車一覧

ダイハツ ミライース 赤いこりん星w (ダイハツ ミライース)
ミラはジーノに継いで2台目です。 SAが付いていて、安心感が持てます。
スバル インプレッサ スポーツ カワトロ・バジーナ (スバル インプレッサ スポーツ)
親が運転しなくなったら、自分のものになる車
三菱 その他 士魂 (三菱 その他)
ビジュアル系エアソルジャーでSAMURAI DRIVE
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
妹と義弟の車です。 後部座席は、たたんで犬が乗れるようにしています。 新古車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation