• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

川瀞庵の庵主のブログ一覧

2019年06月30日 イイね!

2019年 上半期に見た映画

1月

セーラー服と機関銃-卒業-
フリー・ファイヤー
奥田民生になりたいボーイと出会う男すべてを狂わせるガール
22年目の告白-私が殺人犯です-
スノーデン
皇帝のために

2月

魔女の宅急便
パトリオット・デイ
花のあと

3月

太秦ライムライト
砂上の法廷
レヴェナント:蘇えりし者

4月

もうひとりのシェイクスピア
U-571

5月

アウトロー
ねこあつめの家

6月

関ケ原
トライアングル(2009年)

ゼロの焦点
いぬやしき
今夜、ロマンス劇場で
KANO 1931海の向こうの甲子園
20センチュリー・ウーマン









CATV有料チャンネルが多くなって、見るの少なくなってきたなぁ・・・


Posted at 2019/06/30 12:37:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2019年06月29日 イイね!

G20 大阪サミット

G20 大阪サミット宅配業者が軒並み配達を控えていることで、話題になりましたが、

高速道路の封鎖だとか、コンビニの品薄だとかを映像で見ると思っていた以上のイベントなんだなと思いました。

今回の、G20は日本文化を紹介しているのでなかなかいいと思います。

今回初めて知りましたが、大阪って横浜よりも小さいらしいですね。

なんでも、関東大震災で人が大阪に移って人口が増えたのだとか。

歴史の中心も、浪速や堺にあるそうです。

まぁ、そんなことは外国人ににはどうでもよいので、畳に座ったり、舞妓さんや能を見たり、聖火トーチを触ってみたり、楽しいそうです。

会議はまだ終わっていませんが、日本文化の発信には「大成功」だったのではないのでしょうか。



Posted at 2019/06/29 10:11:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の飲み物 | 日記
2019年06月27日 イイね!

羽田村に行ったときのはなし

御朱印帳がかわいい 京急に乗って神社巡り「夏詣」はいかが?を見て思い出した。


おすすめスポットの欄に書いてあったもののコピペ↓

「天空橋駅近くの穴守稲荷の赤鳥居からは羽田に発着する飛行機が鳥居越しに見れましたw

もちろん穴守稲荷自体や、羽田神社も行きました。

羽田神社は、御朱印に飛行機のスタンプを押してくれますよw」

おすすめスポットの日にちから推測するに、当時も夏詣でに行ったんだろうな。

Posted at 2019/06/27 10:09:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 京急線 普通電車の旅 | 日記
2019年06月26日 イイね!

川崎縦貫道路

川崎縦貫道路外環道 東名~湾岸道間の計画検討協議会、湾岸道への接続は川崎縦貫道と計画一本化に向けて検討へ

編集部:多和田新也2019年6月26日 16:47


2019年6月26日 実施


外環道 東名~湾岸道間の計画具体化に向けた「第5回 東京外かく環状道路(東名高速~湾岸道路間)計画検討協議会」が行なわれた(画像は国土交通省の参考資料より、三郷南IC~高谷JCT間は開通済み)


 国土交通省、東京都、川崎市は6月26日、外環道(東京外かく環状道路)の東名高速道路~湾岸道路(首都高速 湾岸線)間の計画具体化に向けた検討の場である、「第5回 東京外かく環状道路(東名高速~湾岸道路間)計画検討協議会」を実施した。

 第5回計画検討協議会は、2018年5月に開かれた第4回計画検討協議会実施以降、周辺自治体や有識者から聴取した意見をとりまとめ、今後の取り組みの進め方をまとめることを目的に開かれた。

 周辺自治体や有識者からの意見では、首都圏の渋滞対策や羽田空港、京浜港へのアクセス強化などの観点で早期整備の必要性が高いことから速やかに計画を具体化すべきである点や、計画具体化にあたって進め方やメリット・デメリットを示して地域とコミュニケーションしながら透明性の高いプロセスで検討を進めるなどの意見が共有された。

 自治体からは、中間IC周辺の混雑など地域への影響を最小限に抑えてほしいとの意見が出されている。特に、湾岸道路へ接続した際の国道357号への影響や、中間ICとなることが想定される第三京浜道路 玉川IC(インターチェンジ)付近についても現状でも渋滞が頻発するなか、さらなる環境悪化を懸念する声があり、対策が求められている。

 また、湾岸道路との接続については、第3回計画検討協議会までに湾岸道 東海JCT(ジャンクション)で接続する「東京側」案、川崎浮島JCTで接続する「川崎側」案の2案が示されているが、有識者、周辺自治体ともに川崎側を推す声が多く挙がっている。

 川崎側案では、現在II期計画が検討されている川崎縦貫道路と接続することで、首都高 1号羽田線 大師JCT付近で川崎縦貫道の空間を活用できることや、川崎浮島JCTを経由して東京湾アクアラインと一体となった環状道路としての機能を発揮させられるなどのメリットが示されている。

 第5回計画検討協議会を構成する3者(国交省、東京都、川崎市)の間でも「環状道路としての機能の発揮や事業の効率化という観点からも、川崎縦貫道路との一本化を前提とするべきではないか」との意見を共有。今後の進め方についても、川崎縦貫道の計画と一本化する場合についての整備効果や起終点、連結位置、費用負担の考え方などをさらに検討するとした。










神奈川県民の私には、外環道ってどんなものかよく解らないのですが、川崎縦貫と言われると、なんとなくわかります。

外環道って、たぶん2回しか使ったことがない。

でも、直近は今年のGWで、ナビがあったからなんとなく使った程度。

これができたら、川崎市内の史跡に行きやすくなるかもw
Posted at 2019/06/27 11:02:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマに関する政策 | ニュース
2019年06月25日 イイね!

川崎大師に行ったときのはなし

ヘイトスピーチで罰金が決まった川崎市ですが、初めて川崎大師に行ったときは、町の雰囲気がちょっと怖かったのを覚えています。

調べてみたが、みんカラを始める前の出来事。京急のカテゴリを作ったから、思い出して書いてみます。

仕事でアクアラインの仕上げをしていた頃、川崎の浮島で仕事をしていたので、なんとなく川崎まで車で行く道を覚えたんだよね。

そんで、祖母と母を連れて川崎大師に行ったんだ。たぶん、初もうでだった気がするんだけど、時期は覚えていない。

祖父が亡くなって、やっと一息つけるようになって、家族で行ったような気がする。

ナビがなかったから、車でおおざっぱに川崎大師の駅を目指して、そこから車を停められるところを探して御大師様に行った。

たしか、大師公園の脇に路駐したんだけど、なんか変な雰囲気だった。

思えば、川崎区なんだよね。あそこ。

まぁ、川崎大師の周りは観光地化されていて普通なんだけどね。

一応行ったことがあるので、京急のカテゴリに追加しておこう。
Posted at 2019/06/25 13:44:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 京急線 普通電車の旅 | 日記

プロフィール

「光岡のM55がかっこいいと思う」
何シテル?   11/29 20:10
74式戦車と同じ年です 相模川の瀞庵の庵主で、日本文化の継承をしています 三増峠(信玄道) 戦車道路 行幸道路 大山街道等をうろついて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

       1
234 5 678
9 10 11 12 131415
161718 19 20 21 22
2324 25 26 2728 29
30      

リンク・クリップ

徳行悟宗庵主 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/19 07:01:05
 
日本メガネ党 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/09 07:53:29
 

愛車一覧

ダイハツ ミライース 赤いこりん星w (ダイハツ ミライース)
ミラはジーノに継いで2台目です。 SAが付いていて、安心感が持てます。
スバル インプレッサ スポーツ カワトロ・バジーナ (スバル インプレッサ スポーツ)
親が運転しなくなったら、自分のものになる車
三菱 その他 士魂 (三菱 その他)
ビジュアル系エアソルジャーでSAMURAI DRIVE
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
妹と義弟の車です。 後部座席は、たたんで犬が乗れるようにしています。 新古車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation