FDの進捗状況ですが進みが悪いです(汗

エンジンは完成したのですが発注しているクラッチの納期が受注生産で1ヶ月半との事で車体に載せられません(汗
前回初めて組んだエンジンですが「整備書通り組んだ」だけでしたが今回は自分の考えを
試してみましたのでどうなるか楽しみです♪
それと昨シーズン最高速が落ちた原因も特定でき対策もしました。

今回タービンをTO4Zに変更します、HKSでもGCGでもなくあえてギャレットオリジナルです。
今のEgはよく回るのでA/Rは1.15チョイス(もし失敗してもハウジングは3万ぐらいだし(苦笑)
ツインスクロールタイプでサージ防止加工もしてもらいました、Honeywellのマークが入っているのはレアもの!?
エキマニはRE雨宮のヨシノスペシャルで製作してもらう予定♪
インタークーラーも大きくします♪

車体側ですがアンパネをシャシー側に固定してバンパーを脱着式にしてメンテナンス性を向上。

その他色々軽量化・・

そして先日USAより届いたATLの安タンへ変更します、草レースも考慮して30L。
少し重心は高くなってしまいますがスペアホイールの所にスッポリ入るタイプをチョイス。
純正タンクがステー類も含めて17~18kgぐらいでこの安タンは7kgぐらいでした。
9月にはシェイクダウンしたいのに間に合わないなぁ~(汗
Posted at 2013/08/03 13:15:08 | |
トラックバック(0) | 日記