• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ybis86の愛車 [トヨタ 86]

整備手帳

作業日:2016年8月18日

念願の車高調装着(その1) HKS HIPERMAXⅣ SP

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
まずは今回新調したローダウン対応のウマ(PIT STAND2トン)をかまします。
2
今までお世話になったモンローのキャンバーボルトともお別れです。
スタビリンク、ブレーキホース、ABSセンサケーブルを外します。
ブレーキホースのホルダー2か所のうち上はマイナスドライバーで押してから開き、ショック取り外し後に移植、下はラジオペンチでつまんで取り外ししました。
3
外して並べるとこんな感じです。
4
付属のフロントスタビリンク。
左右両方ともノーマルを外してからでないとHKSの短いのは装着できませんでした。
5
仮組みした図
6
リアは、スタビリンク、ショック下端、ロアアーム取り付け部の3つ横に並んだボルトナットを外します。
7
リアスタビリンクの上部ナットはネジ部を六角で押さえながら緩めます。
(持ってて良かったラチェットメガネ)
8
アッパーの写真がありませんが、ロアアームをパンタジャッキで支持し、アッパーナットを外し、パンタジャッキを下げることで無事、リアも外れました。
その2へ続く

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

GR86用の純正足回りに交換

難易度: ★★

フロントスタビライザーブッシュ交換

難易度:

リアスタビ アジャストブラケット

難易度:

リアスタビアジャストブラケット自作

難易度: ★★

スタビリンク交換

難易度: ★★★

cusco フロントロアアームピロ化

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「午前中の美浜フリーは良い天気で大盛況でした。ベストの0.5秒落ちでしたが気持ち良く走れました(^^)」
何シテル?   12/28 18:42
美浜サーキットメインに、コスパ重視でいじった86で楽しんでいます!↓タイム一覧 美浜サーキットタイム(タイヤ別ベスト)  ☆2024/01/13SC 45...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[トヨタ 86]RAYS GRAM LIGHTS 57CR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 21:44:27
フロントバンパー隙間調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 20:30:10
プラグ交換2(助手席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 14:05:06

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2014年の購入(2012年式A型)からコツコツと手をいれ、やっとほぼ理想の形に!! 現 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ピンゾロのレビン 人生初のスーパーストラット フルノーマルで29,000キロの状態で購入 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
現在12万キロを突破し、快調に走行中! 目指せ20万キロ!!! 2017/3/25 1 ...
日産 180SX シルエイティ (日産 180SX)
SR20DET搭載のFR車。 初のターボ車! しかもこのころは、いわゆるどっかんターボ� ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation