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kencyanのブログ一覧

2013年06月15日 イイね!

添加剤投入~~~

最近、エアコンの冷えは悪くないのですが、コンプレッサーがONになったときの音が
気になっていたので、何か良いものは無いか物色していたら、
このお方から
オートプロジェクト京都さんでGRPって添加剤入れたらデミオのエアコンの効きメッチャ良くなったでと耳寄りな情報が飛び込んできました。HP検索し内容を確認。
ここは間違いないと確信したので。

今日は、出勤前に久御山にある、オートプロジェクト京都さんにエアコンの添加剤を入れに行ってきました。

お昼前に作業お願いしていたのですが、天気が悪く、
何時降りだすか解らない状況だったので、開店直後に訪問。

2時間近く早くお伺いしたのにも関わらず、作業して頂きました。



エアコンにGRP-TO注入。


効果は徐々に出てきますとのお話でしたが、コンプレッサーのON時の音が静かに
なっているのがハッキリと解りました。

注入後、社長さんといろんなお話をしていて、
気が付けば、エンジンオイルにもGRPを注入していました(笑)



色々、添加剤を試されているようなのであまり変わらないかもしれないね~
これも徐々に効果が出てくるからと仰っておられたのですが、
エンジンオイルに注入後、即エンジン音が静かになり、フケ上がりも軽く
なりました。(ホント(@_@;)です)

添加剤注入を考えておられる方は、GRPオススメですよ。



Posted at 2013/06/15 12:43:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | MPV | クルマ
2013年06月12日 イイね!

バーベキューオフ告知

来月の7月7日
南港中央公園でバーベキューオフします。

現地10時半集合。
6月20日迄に参加表明をメールかメッセで、オイラまで連絡ください。

参加費は人数によってかわりますが、3英世ぐらいでいけると思ってます。

どしどし参加表明お願いします。
Posted at 2013/06/12 13:40:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年06月09日 イイね!

交換完了~~~~

交換完了~~~~Pちゃんも、10万キロを超えことやし、ATF交換せんとあかんかな~と思い
圧送方式での交換をしてくれる所が無いか検索。。
ATFの交換ならDでええやんと言われるかも知れませんが、Dや殆どのところは、
レベルゲージの所からホースを挿しての循環(希釈)式。
循環(希釈)式でも、マメに交換していれば全然問題ないのですが


今回は、どーしても圧送方式での交換がしたい。
と、云う事で、検索。
色々な所のHPを確認し、その中から
堺市のミナト自動車さん
事前に問い合わせ、交換歴、交換するオイル別の見積もり、作業方法等の説明を受け、入庫日決定。

本日ATFの交換に行ってきました。

作業当日、再度上記説明を受け、ミナト自動車の担当さんが試走し状態をチェック。

リフトUPする前に、コンタミチェック(汚れ具合、ATオイル内の異物の有無をチェック)

(画像はミナト自動車さんのブログより拝借(違う車のATF)
コンタミチェックは問題なし、定期的に交換してるので結構綺麗との嬉しい回答が。。

↑コンタミチェック後のATオイル(オイラのPちゃん)

リフトアップ


今回は、ストレーナ交換もお願いしてたので、オイルパンを外します。
外したオイルパン。


右側にマグネットが、距離の割に付着鉄粉も少ないとの事。

オイルパン内部

奥の黒いのがストレーナ。
金属メッシュではなく、ペーパーフィルターです。
ペーパーフィルターは、ろ過能力は優れている反面、目詰まりすると極端にオイル流量が減ることがあるので、距離を走られてる方は交換した方が良いとの事。

オイラのは問題なかったのですが、新品に交換。

オイルパン取り付け、オイル交換作業開始。


これが、圧送方式ATフルードチェンジャー トルコン太郎!!

オイルパン内部に入ってた分のATオイルをレベルゲージから注入。

トルコン太郎のホースをATクーラーのラインに接続し、
先ずは、純正相当ATオイルのアイシン AFWプラス8Lにて圧送交換。
そのまま、アイシン AFWプラスでクリーニングモードに、20分程クリーニング
状態によっては、追加クリーニングも行うとの事(交換前に説明有り)



左が新油モニター
真ん中がクリーナーモニター
右端が廃油モニター
色が新油と変わらない状態になってから、
今回交換するオイルを投入。


エステル系100%化学合成油 のニューテックNUTEC ZZ51改 
(飛燕と同じメーカー製ですが、こちらの方がグレードが上との事。)

ニューテックNUTEC ZZ51改を8L圧送交換。
同じく、クリーニングモードに、20分程クリーニング後、オイルレベルチェック。
オイル量の微調整を行い、試走。

試走後、再度オイルレベルチェック。

規定温度でのチェックを行い問題なしの為、交換作業終了。
DやABで交換するより、時間は掛かりますが、新設丁寧な作業なので、交換を依頼する価値ありです。

交換する、オイルのグレードによって、金額は変わります。

交換後、変速がメッチャスムーズになりました。
マジやる価値ありです。
関連情報URL : http://minato-motors.com/
Posted at 2013/06/09 02:07:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | MPV | クルマ
2013年06月08日 イイね!

只今

只今堺市の
ミナト自動車さんに来てます。
Posted at 2013/06/08 11:01:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年06月04日 イイね!

その通りだと思います。

交通違反取締で、以前ブログでも書いた、事故防止の取り締まりでは無く点数稼ぎの取り締まりになってると思っていたら

古屋国家公安委員長が
こんな発言をしていた。


以下抜粋


古屋国家公安委員長は4日の閣議後の定例記者会見で、警察による交通違反の取り締まりについて、「取り締まりのための取り締まりになっている傾向がある」と苦言を呈し、あり方を見直す必要があるとの考えを示した。

 古屋委員長は「取り締まりは事故防止に役立つことが大切だ」と指摘。歩行者のいない50キロ制限の片側2車線の直線道路を例に挙げ、「交通の流れで70キロくらい出る。そういう所(での取り締まり)は疑問」と述べた。


ホンマ、その通りやわ!!
Posted at 2013/06/04 16:00:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「@ちゃちゃ丸君
何があったかは解らんけど、そんな考えじゃどこも務まらんで〜」
何シテル?   06/21 22:46
MPVが大好きな2児のパパです。 ノーマルで乗る予定でしたが気がつけば。。。。(笑) six-colorのエアロご購入の際は一声お掛けください。

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