• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月06日

おは箱・DAYSイベント

おは箱・DAYSイベント 10月になりましたねぇ。これから走りに行くのにはサイコーの季節です。
昨日は初めて「おはよう箱根」ツーリングに参加しました。
朝物凄く早かったけど、とても気持ちよかったですよ。
とあるパーキングに5時半過ぎに集合って事で、オイラは3時起床。4時出撃です。
仕事の時より早いけど、こんな時って何故か起きれちゃうんですよね。
皆さんもそーでしょ?




今回初参加なので、普段何台集まるかは解からなかったんですが、相当の台数があつまりました。
さあこれから「山登り」です。目指すは「やぎさん」
箱根って今回超久しぶりなので、チョイ不安でした。(約20年振りかなE30乗っていた頃だから。。。)


「やぎさん」に到着。それにしても空が高くてキレイだぁ

あと1カ月もしないうちに木々の緑も紅く色付いていくのかな。。。


多数参加のため簡単な自己紹介のあと撮影・談笑タイム。
いつものメンバーや、お初にお目にかかる方。ビックリしたのが同じ町内の方もいらっしゃいました。
(まぢこれはビックリ(゚д゚)!で嬉しかったです)


ウチのポル雄。土曜日仕事が昼前に終わったので、フューエルフィルターとシフトレバーのブッシュを交換しておきました。先日フューエルアキュームレーターは交換済みなので、これでどうなったか。。。
始動はよくなりました。燃圧も安定したのでイイ感じ。でもそろそろタペットノイズが大きくなってきたので、年末の車検で調整してもらおうかな。。。
シフトリバーのブッシュは更に悪いところがあったので、追加オーダーします。


今回も「おお~っ」と思わせるクルマが多数来ていましたが、オイラが個人的「イイっ」と感じたのが↑
「みんから悪役会」(先日の肉キャンプで発足?)のkeroサンのターボ。
オイラのターボの理想型がコレです。これで白だったらギザ☆~のっ!!
ダウンフォースボードも完璧な仕上がりです。


idlersのイベントでもお馴染みの2台。
右がRWB号。左がBB号。この段階ではまだ天候は「晴れ」です。


おや~っ?!この人は試験勉強そっちのけで何しているのかしら。。。
そーです。偽造ナンバープレートに交換ちうです(爆)
ナンバープレート交換したら大観山にレッツらご~っ!!
(偽造ナンバーでは関所はパスできませんよ。良い子のみんなは真似しないように(^^;))


芦ノ湖・箱根の関を経由して大観山に到着。
OH!!Beautiful Mt,Fuji.

この日ココではポルシェの専門誌「911DAYS」のイベントがありました。「ポル検」なる検定試験も開催されて。
受験された方お疲れサマでした。結果が気になりますね。
オイラもぶっつけで受験を誘われましたが、「シニアマイスター」なので受験できません(勝手に称号つけてるし)
流石に雑誌のイベントなので、「うおぉぉ~っ」と唸ってしまうクルマたちが来てました。


2台のSPEEDSTAR。しかも右のはシュトロゼックのKPL。
これからの季節オープンモデルって気持ちいいかも。。。


997GT3-RSこのオレンジに黒いデカール。カッコイイ!!


↑のGT3のカラーリングってコレがお手本。
'73RSR Look


(;゚д゚)ァ....ポル雄に似ている。。。でもポル雄よりメタボだ(笑)


ウチのポル雄が'74 3.0RS Look。コレは'74RSR Look。
Rが1個追加されると更にワイドになるんですねぇ(笑)


箱根にCUP CAR登場。コレでターンパイクを攻めたら。。。速いかな?

お腹がすいたのでランチを。。。

ポル検受験する方と一緒にベタだけどカツカレーにしました。

あれっ富士山の上にかさ雲が。。。

言い伝えによるとこの雲ができると天気が崩れるとか。。。


あららっポツリポツリ来ちゃいました。やっぱりあの人の伝説は凄すぎです。神がかってます。伝説から神話になりますな。 
それと誰か洗車してないか? ←それオイラだったりして(;・∀・)


帰りは芦ノ湖に立ち寄って写真撮影して、久々だから湘南・横浜経由で帰りましたが、渋滞と雨が本降りに。。。
でもポル雄で初めて行った箱根。チョッとエンジン回してあげたから気持ち調子良くなったみたい。
今回参加された皆様お疲れサマ&ありがとう!!
また機会があったら(起きれたら)参加したいです。


いやぁ恐れ入りました(笑)改めてあの伝説は凄すぎます。
昨日撮った写真をUPしようと整理してたら。。。(肉の時の写真数枚あった!!酔っ払って撮ってないと思ってたのに)
ギター持って熱唱してます「♪雨雨降~れ降~れもっ~と降れ♪」八代○希かぁ渋すぎる(爆)

今月は毎週のようにイベントが続きます。楽しく過ごしましょう。

BBサン・ロドス太郎サンまたネタにしてごめんなさいm(_ _)m
ブログ一覧 | 911 | 日記
Posted at 2008/10/06 06:05:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 音が・・・】
ステッチ♪さん

YouTube動画up 真夏でも ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

盆休み初日
バーバンさん

DCTのオイル交換
kazoo zzさん

ロバのパン屋がいた
パパンダさん

8/10 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2008年10月6日 8:37
 昨日はお疲れ様でした。
白のポルが秋の箱根に映えて綺麗でしたよ!また一緒に走りましょう(^_^)b
コメントへの返答
2008年10月6日 8:42
お疲れサマでした。ありがとうございます。
次回は再来週ハマで遭いましょう!!
ダウンフォースボード見事な仕上がりでしたよ!!
2008年10月6日 9:43
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
みんカラ悪役会の2台
キマッテますね!!!

俺も行きたかった........(-。-) ボソッ
コメントへの返答
2008年10月6日 9:54
おはようございます。
みんカラ悪役会勢力拡大活動忘れました。
(;^ω^)
記念撮影時は2人隣同士でしたが。。。

今月はイベントたくさんあるので悪役会会長として来てください(笑)
2008年10月6日 10:11
盛り上がりましたねぇ!!
この時期、箱根は最高ですね。
次回はもう少し近いところで、お願いしたいっすw (;^_^A
コメントへの返答
2008年10月6日 10:22
早朝の箱根気持ち良かったです。
ただ起きるのが。。。
昨日聞いた話だと、再来週は凄く集まるみたいですよ。

楽しみにしております。再見!!
2008年10月6日 11:49
今の時期 西も東も 早朝から”朝練”が・・・

私も ド雨の中 ワンコ連れて 早朝”朝練”に。

一日雨でございました。
コメントへの返答
2008年10月6日 12:11
昨夜はずっと降ってました。
横浜~千葉に戻ると雨は弱くなってきましたけど。。。

今雨は止みました。
でもいつまた降ってくるか。。。
天気予報で言ってましたが、江戸では5週連続雨の月曜です。
2008年10月6日 12:55
昨日はオツでした。

アイドラーズの一緒に映っている艶消しブラックの中●号との箱根ランデブーは最高に気持ちよかったです。
でも、あまりのハイペースに、助手席のアイドラーズ清●代表は、酔っちゃってました・・・笑

写真メールありがとうございました。

帰りのターンパイク・・・後ろにいるのかな?と思ってたらいませんでしたね。別ルートでしたか?・・笑

結局、雨は降っちゃいましたね。そのまま夜中までポルシェで東京のど真ん中を動き回ってましたが、思いっきり雨にあたっちゃいました。これで確か12分の10雨です・・・・悲
コメントへの返答
2008年10月6日 13:36
お疲れサマでした。
実は昨日朝東名でカブリオレには遭遇しました。
で海老名でトイレ休憩していたら中●サン御一行が丁度到着したんですよ。

ターンパイクで降りたんですか!!
その方が早かったかな。。。
来た路そのままで降りたんですよ。

夜中まで活動してたんですか!!凄いです。。。だから降り続いてたんですね(笑)

PCのメール見ました。急な出張大変ですね。
また再来週宜しくです。
はたして来週は更に確率の数値を伸ばすのか。。。(爆)
2008年10月6日 18:05
ども。

初参戦だったのですか、意外ですね。てっきり常連さんだとばかり思ってました。

当日出発だと東京インターを何時くらいに通過すればよいのでしょうか。
あ、悪役商会?にはわたしは迫力不足で参加できないと思いますが…爆

昨夜からみずいろはお泊まりに出てしまい、今月のイベントはまず無理なようです…涙
コメントへの返答
2008年10月6日 23:43
ども。

ぢつは初参加だったんですよ。

オイラは千葉なので、出発したのが
4:00でした。(仕事の時より早い)
東京インターを5:00頃スルーすれば
集合場所には間に合うはずです。

みずいろのお泊りから早く戻って来ることを祈っています。
2008年10月6日 20:38
お疲れ様でした。

昨日は天気も良くて富士山も見れて良かったです。
ヘッダー早速変更ですね(^^)
あんな遅くまで箱根にいたのは初めてでした。
何時もは11時頃解散なので。。。
大観山で食事をしたのも初めてでした(笑)
コメントへの返答
2008年10月6日 23:45
お疲れサマでした。
ホントにお昼前に引き上げるみたいですね。

E30で走ってた頃は土曜仕事終わった後に出撃だつたので、夜が多かったんです。
景色をたのしめなかったんですよ。。。
2008年10月6日 22:12
お疲れでした☆
朝の空気と山とポルシェは最高の組み合わせですね♪
やっぱりポルシェは走ってナンボ!!ですね。

危うく走りながらフロントナンバープレート落とすところでしたけど(汗)
コメントへの返答
2008年10月6日 23:48
「受験生」お疲れサマでした。
ほんと気持ちよかったです。
早起きした甲斐がありました。

走る前には各所チェックはしましょう(笑)
ナンバー盗難されてしまいますよ(笑)
2008年10月6日 22:43
昨日はお疲れ様でした♪。

初参加と知って、またまたビックリ!!
(ノ゚⊿゚)ノ ビックリ!
私もてっきり常連の方と思っていました。
余裕と貫録のなせるワザですね。

今度、74カレラとランデブーしたいので、
お逢いしたときは、よろしくです(*^^)v。




コメントへの返答
2008年10月6日 23:52
どうもお疲れサマでした。
初参加だったんですよ。

でも、みんカラでの活動も3年経ちますから、お友達も増えて。。。

中にはお馴染みのメンバーもいますので(笑)

これからイベントも沢山ありますので、ご一緒しましょう。
2008年10月7日 12:14
行って来ましたね!
早起きご苦労様でした。
しかし、かなりの台数集まったようですね~。
普段あまり見ないようなポルまで・・・。
コメントへの返答
2008年10月7日 16:38
おは箱でも40台くらい集まってました。DAYSのイベントでは、ポルシェだけで100台近く集まったそうです。
駐車場はポルだらけでした(笑)
2008年10月7日 20:33
初参加でしたっけ?お疲れさまでした。

箱根はすっかり秋景色で、走るには絶好の条件でしたね。
今度は「おはよう箱崎」をやりますか?(笑)
コメントへの返答
2008年10月7日 20:52
ホント初参加なんです。(汗)

皆さんもそーおっしゃってました(笑)
紅葉がキレイに色づいたらまた走りに行きたいです。早起きできたら
(;^ω^)
「おはよう函館」がいいって言ってた人も。。。オイラではないですよ(爆)
2008年10月8日 9:06
結構色々な車が集まりましたね~

最後の雨はお決まりですか?(^艸^)

行きたかったけど運動会でした(>_<)
コメントへの返答
2008年10月8日 16:40
大観山の駐車場の7割はポルシェでした。(笑)

最近は最後の締めは雨というのがお約束みたいです(;^ω^)

オイラも早起きできたらまた参加したいです。

プロフィール

「ウチの近所の車屋で298諭吉さんだってよ❗️
((((;゚Д゚)))))))」
何シテル?   05/23 13:53
クルマとオネーチャンをこよなく愛する漢です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

中古外車屋道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 06:02:11
側溝清掃道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 11:15:36
スポニチ坂本報道はデマだった!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 22:02:17

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
74Carrera3.0RS Lookです。 ド派手なスタイルです。(いい歳してもう(笑 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデスさん (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
プジョーの後釜でやって来ました。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
944の前に乗っていました。 やはり過去に撮影していません。 日産ギャラリーに展示してあ ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
ポル雄に乗る前に乗っていました。 学生時代からの友達から譲り受けたものですが、 当時の写 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation