• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年10月06日

日本GP目前 Ⅲ

そういえば、来年からのレギュレーションではV8E/Gになるとか・・・
思い起こせば、1.5ℓのターボ全盛の頃は殆どのチームはV6だった。(BMWは直4でしかも市販E/Gのブロックだったのね)
NAも混走していたものね。
その後のNAのみに変更した時がとても面白かった。
ホンダはV10で伝説を創ったし、イタリア生まれのお馬さんと牛さんは、お家芸のV12。(お馬さん、牛さんのV12サウンドは官能的だった)スバルもボクサー12で出ていたが途中で撤退。ポルシェもV12だったけどセンタードライブ(カムシャフトのドライブチェーンがE/Gの真ん中にあるのね。バイクのE/Gと同じ。)やはりスバル同様途中で撤退。(ターボだったら・・・)ヤマハもでてましたね。色々なメーカーがE/Gを供給していたもの面白かった。
今では当たり前になったセミオートマも当時お馬さんが初めてだった。(トラブルのオンパレードだった)
これからどんな技術やアイデアが投入されるのかな?楽しみです。
ピレリーの魔法のQタイアも凄かったね。使ったタイヤを鉋みたいな工具で削って再利用だもの。
明日は当時のドライバー編を予定しております。
ブログ一覧 | レース | クルマ
Posted at 2005/10/06 19:31:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ラー!
のうえさんさん

ビーチ・ボーイズ
Paguroidea(ヤドカリ)さん

立派なイチジク頂きました♪
kuta55さん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
チャ太郎☆さん

レクサスGS450h Fスポーツ( ...
ひで777 B5さん

【お散歩】19時の空🧐今日は夏至 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2005年10月6日 20:30
来年からのV8楽しみですね~。
最初はトラブル多くて見逃せませんね!
どこのチームが最初に仕上げてくるのか楽しみです。
タイヤの方も交換有りとかにならないですかね~、交換有りの方がオモシロイですよね~。
コメントへの返答
2005年10月6日 20:50
こんばんは。いつもありがとうです。
レギュレーションが変ると、イコールコンディションに近い訳ですから、どのチームにもチャンスはありますよね。しかし豊富な資金・腕のいいエンジニア・速いドライバーをかかえている所がやはり有利ですよね。タイア交換も復活してほしいですね。順位が目まぐるしく変るし・各チームの戦略も解ってきますから・・・あとオイラ的にはハイテクはあまり好きではないので
安全以外の物は禁止して欲しいです。
ではでは。

プロフィール

「ウチの近所の車屋で298諭吉さんだってよ❗️
((((;゚Д゚)))))))」
何シテル?   05/23 13:53
クルマとオネーチャンをこよなく愛する漢です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

中古外車屋道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 06:02:11
側溝清掃道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 11:15:36
スポニチ坂本報道はデマだった!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 22:02:17

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
74Carrera3.0RS Lookです。 ド派手なスタイルです。(いい歳してもう(笑 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデスさん (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
プジョーの後釜でやって来ました。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
944の前に乗っていました。 やはり過去に撮影していません。 日産ギャラリーに展示してあ ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
ポル雄に乗る前に乗っていました。 学生時代からの友達から譲り受けたものですが、 当時の写 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation