• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月17日

左リアからの異音

左リアからの異音 86/BRZオーナーの方にお聞きしたいことが・・・

左リアシート(添付写真部)から走行中に異音がするんですよ。音楽かけてる時は気にならなかったのですが・・・
昨日音楽かけないで走ってたら、カチッカチッってな感じで・・・

同じ症状の方おりますでしょうか?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/08/17 10:18:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危機的状況
ふじっこパパさん

鬱金桜(うこんさくら)満開!
kuta55さん

だって楽なんだモン ...
どんみみさん

4/21 富士SW モーターファン ...
cuscoさん

かぶれやすいもので😋
blues juniorsさん

キリ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2012年8月17日 12:38
こんにちは

BRZオヤジです

この症状は、スポット溶接のカスが悪さをしている為に
発生する異音だそうです。
修理方法は、溶接と溶接の間を広げて潤滑剤の様な物を
注入するそうですが、自分のBRZも2回入院して未だに
完治していません。
最近はミシミシと音が出るようになりました。

そろそろ堪忍袋の緒が切れそうです。
コメントへの返答
2012年8月17日 13:31
コメントどーもです(゚∀゚)

溶接部分がどーのこーのって話になると、どーにもならない的な感じなんですかね?

自分は休み明けたらDラーに行ってみます( ̄∇ ̄)
2012年8月17日 21:15
こんばんわ!
そこの場所は自分もなります(>_<)
トランクのなかで接触する場所があるとかって情報もありますのでご参考に(^-^)/
コメントへの返答
2012年8月17日 22:05
コメントどーもです( ̄∇ ̄)

なんか、音がどんどんデカくなってるような気が・・・
2012年8月17日 21:51
はじめてコメントさせていただきます。

自分も当初は鳴っていた異音ですが現在はしなくなりました。
コメントへの返答
2012年8月17日 22:09
コメントどーもです( ̄∇ ̄)

ホントですか?音が消えるんですか?要観察ですかな(´д`)
2012年8月18日 9:40
5月納車の86に乗っています。やはり左後方から異音がしてBRZオヤジ様が言われる説明をトヨタから受け、その後後方の溶接をして貰いましたが、音は止まっていません。
人によればスポーツカーは音が出てもおかしくないと言われる人もいますが、
販売店の人に聞いてもこの音は正常ではないと言われました。
だからこそ嫌々溶接をしたのですが、音も止まらずどこからの音なのか特定も出来ていません。
その時に借りていた代車の86も同じ音がしていました。
こう言う仕様でしょうか・・・・・
後、鍵を外からドアの穴に差し込みロックをかけた時、助手席側のロックが出来ない事は皆さんご存知でしょうか?
私はワイヤレスキーが効かなくなると言う事があり部品をすべて交換して貰いましたが
部品が入って来るまでの3週間キーを外から差し込んでロックしていました。
当然助手席もロック出来ていると思い何度も車から離れていたのですが。
これは86の仕様だそうです。
コメントへの返答
2012年8月18日 20:24
コメントどーもです( ̄∇ ̄)

なんか色々ね不具合(不満)が出てるんですね(ノД`)

自分もあの音はちょっと普通じゃないかな~と思ってます( ̄。 ̄;)
2012年12月31日 15:17
はじめまして!my86も8月位から発進時~常時コココココココココココっと音がします。トランクなのかサス交換したけらサスからなのか、はたまたライト周りなのか、、

おまけに一度交換してもらったリヤランプにまた水滴が、、、
コメントへの返答
2013年1月13日 18:19
若干走りの機能と関係ない部分が安いですよね、作りというか何というか・・・

プロフィール

「初めての四駆 http://cvw.jp/b/1520945/45509752/
何シテル?   10/02 23:02
さすらいの黒い彗星です。よろしくお願いします。 よく榛名山と赤城山に出没します(*´∀`) たまに碓氷峠、秩父、筑波山、奥多摩等にも出没します(*´...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ボディーコーティングしました*\(^o^)/* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 22:28:48
LSDの話 FF編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 20:47:07
LSDの話 FR編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 20:46:58

愛車一覧

トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
86から乗り換え✨
トヨタ 86 トヨタ 86
86です エクステリア最高(*´▽`*) コーナリング性能最高・・・だと思う
ホンダ フィット ホンダ フィット
ホンダ フィットに乗っています。 イジってあるモノと言ったらホイールくらいですね( ̄∇ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation