アピオパワーエアーフィルター。
中低速トルクは、マフラーの形状等によってトルクが上がったり逆に落ちたりもする。
しかし、排気側も含めて吸気側でも此のトルクが上がったり逆に落ちたりするウェイトも無視出来ない。
オープン型のエアークリーナーも在れば、純正タイプのフィルター交換型も在る。
昔、オープン型のツインフィルターを付けていた事があったがトルクは確かに上がったが逆に燃費が落ちた。
マフラーの交換で、排気の抜けは良くなってはいるが吸気側が今一つ。
F6A のエンジン特性も考えて、中低速トルク狙いで此のフィルターを選択。
本格的な体感テストはまだまだ出来ないが、取り合えずマフラーとのマッチングは良いみたい。
Posted at 2015/02/01 00:26:24 | |
トラックバック(0) |
車弄り | 日記